応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第124話検索候補への応援コメント

    新着からたまたまこのエッセイを見つけたのですが、親近感(年齢、小説を書きたいと思いつつ書けないこと、その他もちらほら……)と文章の面白さで二日がかりで一気に読んでしまいました。初稿が出来たとある初小説、是非読んでみたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ちょうど「エッセイのネタがもう無い!」と頭を抱えていたタイミングだったので、小説を投稿し始めてみようと思います。
    誤字や物語の矛盾がないか見直しながらなのでゆっくりしたペースにはなりますが、小説の方も読んでいただけると嬉しいです。

  • 第90話好きになった理由への応援コメント

    「何があっても絶対に味方でいてくれる」かな、と思いました。日本人の男だと物凄い希少種なので、疑似でもこのタイプはモテます。現物が一人知り合いにいましたけど、「女が押しかけてくる」とかほざいていましたね。

    ピンチを助ける、でも恋はするでしょうけど偶然そうなるってだけだと元が残念だから長続きはしないでしょうね。

  • 第85話保身への応援コメント

     とても共感する内容でした。自分の書いている小説の主人公も、文芸部に所属していますが(書きためた物があって、エピソード自体はまだ公開していません)、かなり大変な目に遭う予定です。小説を書くのは苦しい事であり、また楽しい事でもありますが、お互い、裸の自分になって、良い物語を描いて行きましょう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    既に作品を投稿されている作者さんに共感していただけたとは嬉しい限りです。
    たいへん励みになります……!
    僕はまず作品を完成させるところからですが、何とかやり遂げてみようと思います。