応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第44話 冒険者ギルドⅡへの応援コメント

    この主人公達は何回も転生してて
    「この手合いはやりにくい」
    いやあなたたちは何を「やる気」なのって思ってしまう。
    神に逆らっておいて地上の人類の事にそんな気にすることにリアリティーを無くしまう。
    僕はそういった事にこの世界から追い出された様な気になってしまいます。

    なんとなくどんな風に話をもっていきたかったかはわかる様な気がします。
    酷く簡単に言えば陳腐に見えてしまうけど、「高等な心理戦」スゲーさすが主人公みたいな。
    でも誰しも主人公に期待いますから。

    僕は設定を詰められなさそうだから、
    登場人物の人格を作れなさそうだから、
    何一つ物語を書けないそんな人間だから。
    作者さんを応援します。
    いつか誰かが夢中になれる何かをあなたに願って。
    (言いたい放題言って他人頼みかよ!!)

  • 最終から、彼女又は伴侶いればヤル気も違いますね。
    魂も結び付いてるとのことを。
    そして天使で巨乳。
    ・・・進化スキルよりも、こちらを先に選んだ事を褒めてあげたい。

  • 少女からしたら、目覚めた方がとんだ悪夢だぜぃ

  • ↓クエスチョンマークやエクスクラメーションマークの後に句点をつけるのは誤りですよー

  • ピクミン的なかんじかな?

  • 第63話 峡谷内の現場Ⅰへの応援コメント

     「マスオ」
     マス男?

     「スラ子と対」
     こっちはヒネリ無し?

     「《流体金属》だったか。身体を硬質化できるっていう」
     ゴールデンメタルスライム?いや、ターミ〇ーター2?



  •  「一つ、魔石について心当たりがある。断言できるものでもないが」
     ドラゴンの巣穴とか地下ダンジョンじゃないですよね。

  •  「否、まだある」
     上手にひっぱりますね。

  •  「ガルグードに両親は、魔物の中でも上位クラスであり」
     ガルグードの両親?ガルグード&両親?

    作者からの返信

    修正しましたー

  • 第56話 魔人と亜人への応援コメント

     「俺たち全員にプラスに働くようにな」
     流石、色々と球を持っているに越したことはないですね。

  • 第55話 アルドスへの応援コメント

     「俺らと合流するか?」
     どんどん増えますね。

  • 第54話 夜の森の中への応援コメント

     「……ジョルトのおっさん、あんた、本当に人間か?」
     ゾンビとか何か?。

  • 第50話 土壇場の救援者Ⅱ への応援コメント

     「魔物に助けられる覚悟はあるか、って事だ」
     下手すれば信仰を変えろに等しい可能性が有りますね。
     背に腹は代えられないから条件を飲むでしょうけど。

  • 第46話 冒険者ギルドⅣへの応援コメント

     おお、上手に情報をコントロールして盟約を結べましたね。
     流石魔王と勇者を複数回こなしているだけに。

  • 第45話 冒険者ギルドⅢへの応援コメント

     なかなか凄い腹の探り合いですね。
     「この二人が勇者ではない―――そもそも人間ではなかった時の事だ」
     この辺が落としどころ?。
     裏勇者か闇勇者ですとでもする?。
     異世界から来た勇者と話すのが簡単?

     この手の掛け合いは好きです。

  • 第44話 冒険者ギルドⅡへの応援コメント

     「君たち、何者だい?」
     これに対しての答え方って…。
     「元勇者です」、「元魔王です」、「神と喧嘩して追放された者です」
     どれもね。
     「ガイウルズ帝国軍特殊部隊と喧嘩してるので色々情報が欲しくて来ました」
     と正直に言う?。

  • 第41話 フルムの朝への応援コメント

    次の話がどちらにか、楽しみです♪
    ギルドは…沈静化してるんでしょうか?(*´ω`*)
    なんだか結局騒ぎになりそうで、それも面白そうです。

  •  「心構えとしては、女神オーディアと対峙した時くらいに」
     フルパワーと言うか火事場の馬鹿力も活用?

  • 第38話 試験の勝敗への応援コメント

     「彼の腹に当たるはずだった魔弾を受け止めていた。」
     ライフル弾を止めるなんてやはり勇者は凄いですね。

     弾頭に火薬充填したダムダム弾、水銀炸裂弾、鉄鋼焼夷弾、劣化ウラン弾
    この辺使っても駄目ですかね。

  •  「あたしはあたしで、ジンタロウさんに弾を当てられるように練習すればいいよ」
     ジンタロウ、流石にサキトにガツンと言うべきですね。

  • フラウがどんどん頼もしくなってきましたね!
    眷属相手も自分で選んでたし、まさかのスナイパーライフル。
    戦い方も独特なのになりそうですね(*´ω`*)

  •  「どこからどう見ても、狙撃銃だった。」
     ヒットマンとしての訓練?。

  • 第34話 魔物の配下Ⅱへの応援コメント

     「串、と魚の骨」
     生活ごみは米ぬかなどと混ぜてコンポスターに入れて堆肥になりますね。
     竹串は分解が遅いので燃やして灰にするしかないでしょうね。

  • 第33話 魔物の配下Ⅰへの応援コメント

     「様相が異なる」
     ウーン、どう変わったのかな?。

  • 第32話 眷属化Ⅱへの応援コメント

     フラウはゼルシアの眷属化が希望?
     いわゆる「お姉さま」?

    作者からの返信

    ('ω'`)バレて……今後をお楽しみに!

  • 『竜壊の姫騎士』
     さて、どう対処するのでしょう。

  • 第29話 一件落着への応援コメント

     30話を読んであれと29話を読みなおして納得。

     魔竜ミドガルズオルム以外にも3体のドラゴンが出現すればパニックに
    なりますね。

  •  「外であれだけの地獄絵図があっても中から造園が出てきた様子もないし」
     「増援」では?。
     森の中だし緑化行為もまた楽しそうですが。

     しかし「ステルス迷彩」。温泉地や湖で有効活用?。

  •  「最初は家事かと」>「火事」では?。

     「二人の元勇者が」
     ジンタロウさん、魔物に助勢する義務は無いだろうに。
     勇者としての仁義ですかね?。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますー。気をつけます。

  • 第11話 人間の国へへの応援コメント

    意外に主人公天然ですかね?笑
    リザードマンの女の子。確かに魔物にも女の子はいるはずですよね。でもあまりいない新しいかたち。また会いそうな感じがします(*´ω`*)
    気になりますね!

  •  「目の前に温かくて柔らかそうなメロンがある」
     「久しく食べていない食べ物」
     昨晩は折角ジンタロウを小屋に入れなかったのにイチャラブしなかったの?。
     
     「五十体を言葉で操らなければならない」
     うわ、現場班長で5人の指揮がやっとの当方では無理。
     シムアントやポピュラスを思い出してしまいました。

    作者からの返信

    『メロン』は食べてないだけですから……('ω')

  •  「何に集中するんだよ!?」
     ナイス突っ込みですね。

  • 第20話 失敗した勇者への応援コメント

     「俺の協力者にならない?」
     この場合、悪魔のささやきとか悪魔の誘惑となるのでしょうか?。

  •  「アルドスの人間が森には言ってきた」>「入ってきた」では?。

     

    作者からの返信

    誤字修正しましたー。ご指摘ありがとうございます

  • 新しい!
    まさかの複数回転生ですか(゜ロ゜;
    女神にあうという展開は沢山ありますが、その中で何度も転生させられるというのは中々ないと思います。
    伏線がかなり張ってあるように感じます。一見平和そうなのに名前が『炎獄』。どんな世界なのかがとても気になりますね(*´∀`)

    作者からの返信

    まだ一章段階ですが、ちゃんと回収できるようがんばります

  •  変装とかしなくて良かったの?。
     忘却の魔法とかを使う?。

  •  「四十体の機工人形を使った、大規模採取クエスト」
     もうグループクエストじゃないですか。

     どっか近場で畑を作って栽培しちゃったら?。

  •  「死んだと思って墓とか立ててる」
     弱小者が帰ってこないとそうなりますか。

  •  「フラウが今度こそ気絶した。」
     喰われない様に死んだふり?。
     まあ一般的にはドラゴンが出れば絶体絶命ですね。

  • 第8話 魔物の子への応援コメント

     「肌もこんなに青白くなり、これだけの騒ぎでも反応が無い」
     爬虫類系ですものね。
     しかし流石魔王経験者。上手く丸め込んじゃいましたね。


  •  サキトさん、「魔王の風格」がにじみ出ている?。
     馬車と止めた方法を確認しておいたほうが良かったのでは?。

  • 第3話 新世界へへの応援コメント

     「―――……サキト様。このような状況において、この状態は聊かどうかと思うのですが」
     無自覚なのは怖いですね。

     火炎地獄に送られたのかと思いましたが、まあまともな世界?。

    作者からの返信

    無自覚クール系銀髪巨乳好きです(唐突

  •  最初から伴侶を希望とはなかなか。
     勇者⇔魔王に対応して天使⇔堕天使とはなかなか。

  • 咲斗君強すぎ……。ゼルシアを助ける所とてもかっこよかったです!これからも応援してるので頑張ってください!!

    作者からの返信

    ありがとうございますー。基本、強い感じでいきたいですね。

  • 第3話 新世界へへの応援コメント

    さぁ!ここからスローライフか又は、女神から刺客が送られて来るか?

    楽しみに待ってます‼️

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー。
    気分転換から始まったものではありますが、がんばって更新したいと思います。