応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    シャイですね😆🎶✨

    エロくしない所が、良いですね。


    作者からの返信

    ええ。

    龍野はまだ純情ですからね、フフ。

    ヴァイスは……フフフ。

    編集済
  • 試合開始(その4)への応援コメント

    何か、姫が気づかない癖を
    見抜いたのでしょうか❓


    作者からの返信

    残念ながら……

    うちのヴァイスは策士ですので、龍野は「手のひらの上で踊っている状態」でございます。

    龍野が立ち向かったのは、ひとえに彼の闘志故でございます。

    編集済
  • 試合開始(その3)への応援コメント

    追い詰められましたね。

    姫の微笑みが、ハッタリなんですね。

    ここから逆転できるのか。
    見ものですね😆🎶✨


    作者からの返信

    ヴァイス「蜘蛛の糸を。そう思っての、ハンデよ」
    フィーベルス(姫様、恐ろしい……)

    編集済
  • そうか。ストレートだから、
    手を崩せなかったンですね。

    ツーペアだったら、一枚は交換した
    方が、フルハウスになる
    可能性があると思ったので…。

    例えフォーカードでも、ジョーカー
    が来れば、5カードになるし、
    交換しないのは、特別な
    手だと言う事ですね。

    作者からの返信

    ええ。

    カードの交換ですが、最初からストレート以上の役が揃っていたのでは、余程の自信が無い限り、勝利を捨てるようなものですからね。

  • フラッシュ狙いの手札ですね。

    さァ、どうしましょうか。

    スペードの6を捨てますか❓❓

    作者からの返信

    龍野は初心者でも、法則性を見つけるのは得意ですから……。

    後は次回をお読みくださいませ。

  • ルール説明(役の強弱)への応援コメント

    フラッシュとストレートの
    どちらが、確率的に作り易いのでしょうね😆🎶✨

    ジョーカーがあるので、
    かなり強い役でも逆転される可能性が
    ありますね。


    作者からの返信

    ジョーカーを使う「ワイルドポーカー」としつつも、基本的な役の強弱は通常のポーカーに準じております。

    ただし「ファイブカード」を除きますが(通常のポーカーでは成立しえない役のため)。

  • ルール説明(前提条件)への応援コメント

    上限をもっと上げた方が、
    ハッタリが効くのでは❓

    ポーカーは、配られたカードや
    交換するカードでの運もありますが、
    役が無くても
    いかにハッタリを
    かますか。
    で、勝つ可能性もありますから❗❗


    作者からの返信

    ありがとうございます。
    確かに、16分の2は少ないですね。

    その上で、一言。
    「ルールとは破るもの」。
    最終的に、このルールは破られました。

  • プロローグへの応援コメント

    漫画では、カードギャンブルなどを
    テーマに描かれていますが、
    小説でどう表現するのか。
    楽しみですね。



    作者からの返信

    本当は、男性(龍野)の一人称で書きたかったのですが、自主企画に参加するため、泣く泣く「女性二人(フィーベルス伯爵、ヴァイス)の一人称を前後半で分割する」というスタイルに変更いたしました。

    完結済みですので、じっくりとお楽しみくださいませ。

    編集済