13 ただいま、ネルソン公爵家

 ――――遂に、このときがやってきた。


 私の何倍もある門の前に立ちすくみ、豪華すぎる屋敷をぽか~んと見上げる。

 そう、ここはネルソン公爵家だ。


 王城での尋問が終わると、私はネルソン公爵家の家紋が掲げられた馬車に乗り、ネルソン家の屋敷に強制的に連れてこられた。

 ネルソン公爵と馬車が違ったのは、幸運だった。


 私を案内するために、馬車に同乗していた執事が言うには、


「心の整理をする時間がほしい」


 のこと。


 まあ、記憶はあるとは言え、愛する娘がいきなり別人になったのだ。心を整理する時間はいくらあっても足りないだろうが。


 案外、「ルシールちゃんが帰ってきた、はあはあ。どうしようどうしようどうしよう、はあはあ」みたいな感じなのかもしれないけどね。

 そんなことをぽろりと漏したら、執事は複雑そうな顔をして笑った。


 ……冗談のつもりなんだけど。

 …………冗談だよね?


 私が疑うようにして、執事をみると、やっぱり困ったようにして笑った。

 冷や汗がたれてるのは私は見逃さなかったからな?!


 そんな不安を抱いていると、ぎいいと音を立てて、門が開いた。

 上位貴族になると、魔法で門が開閉される。屋敷の主が認める者じゃないと、門が開かれないどころか、屋敷の敷地内にも入れない。

 魔法って凄いなぁ~。


「エイリー様、どうぞこちらへ」


 そうして、私はネルソン公爵家の敷地に足を踏み入れた。



 * * *



 屋敷内に入ると、まず出迎えたのは、沢山の使用人たち。

 ずら~と左右に分かれて並び、花道みたいなのを作ってる。


 ……使用人、何人いるんだろうなぁ。

 花道の最後、見えないよ?

 というか、そもそもネルソン家広すぎ。


 そんな出迎えをうけていると、ものすごい勢いで駆け寄ってくるマダムがいた。


 マーシー・ネルソン。

 ルシールの母親だ。


「ルシールちゃぁぁぁん!」


 社交界の華、と呼ばれるマーシーさん。ダンスをすれば、その場にいる全ての人の目をかっさらい、彼女と会話すれば、話すつもりのないことも話してしまう。

 女貴族の憧れであり、彼女の逆鱗には触れてはいけないと噂される。誰も彼もが彼女の顔色をうかがっている……。


 そんな、恐ろしい人なんだけど、彼女には欠点がひとつある。



 ――――恐ろしいほどの親バカだ。



「ルシールちゃぁぁぁぁん。久しぶりねぇ」


 優雅に、でも猛スピードで走ってきたマーシーさんは、その勢いで私に抱きつく。問答無用で抱きつかれ、頬をすりすりされる私。

 うげえ、ちょっと痛かったんだけど。なんだこの人。実はレベルも高いのかそうなのか?!


 あ、でも良い匂いがするなぁ。なんの匂いだろう。甘いなぁ……。


 なんて、されるがままにされていると、


「母様、そろそろよろしいでしょう。俺にもルシールをぎゅうさせてください!」


 と、男性の声がする。

 声のする方を向くと、美形の、でもどことなくルシールに似ている、若い男がいた。


 ルーク・ネルソン。

 ルシールの歳の離れた兄であり、ネルソン公爵家の次期当主。

 顔も良く、頭も良く、魔法だって自由自在に操れる。人柄も良く、皆に好かれ、異性にはモテモテだ。


 誰もが認める、公爵家の跡取り。そんな彼にもやはり欠点がある。



 ――――残念なくらい、シスコンなのだ。



「ルーク。お願い、もう少しだけ」

「母様。俺はもう、ルシール不足で死にそうなのです。とりあえず、俺に譲ってください。大丈夫です。ルシールは逃げません。二巡目行きましょう」

「……それもそうね! 二巡と言わず、三巡も四巡もしましょう」


 ……あの、私に休みはくれないんですか? なんで私が逃げずに、抱かれる前提なんですか?


 こうして、私はルークさんに抱きしめらる。

 彼の抱擁は、癒やされる。毛布に包まれるみたい。眠くなってくるねぇ……。

 しかも、良い匂いするなぁ。マーシーさんとはまた違った匂い……。


 ほわ~と意識が飛びそうになっていると、


「おい、何をしているんだ。マーシー、ルーク」


 と、低い声が屋敷に響き渡る。



 ――――ラスボスの登場だ。



「……旦那様」

「父様」


 コンスタント・ネルソン。

 ルシールの父親で、公爵家の現当主。

 つり目が特徴的な強面。体中から威圧するようなオーラを出している。

 故に、彼の言うことには誰も逆らえない。

 だが、彼の言うことは正しく、国政などを効率的に進めている。


 そんな彼にも欠点はある。



 ――――異常なほどの親バカであるということだ。



「私を仲間外れにするとは、良い度胸だな」


 マーシーさんやルークさんを睨み付ける。

 睨むというか、これが普通なのか? 顔が怖いだけで、本人は睨んでるつもりはないのかもしれない。


 その証拠にルークさんはちょっと驚いた顔をしたものの、私を離さない。


「私もルシールたんを抱きしめたいのだ!」

「父様……」


 本音を漏したコンスタントさんを見たルークさんは、私を抱きしめるのをやめて、さあどうぞ、と言わんばかりの表情をした。


 ……あの、私に拒否権というものはないんですかね?


「ルシールたん!!!!!!」


 ……あの、一番その呼び方似合いませんよね、貴方。


 強面の公爵様は、娘のことを“ルシールたん”と呼ぶ。

 ちなみに、ルークのことも昔は“ルークたそ”と呼んでいたが、男の子なので大きくなったらやめた。


「会いたかった。王城にいるとき、どれだけ我慢していたかわかるか。やっと、やっとこの手にルシールたんがぁぁぁぁ」


 泣きながら、コンスタントさんは私を抱きしめた。

 力強くも優しく、なんだか安心するような抱擁だった。


「…………旦那様、そろそろよろしいですか。そろそろ私の番です」

「まだ、まだ足りん!」

「私も足りないのです。だから、こまめに交代し、何回も回そうという話をルークとしてたんです」

「……なるほど」


 コンスタントさんは納得したようで、私を離す。



 …………あの、これいつまで続くんですかね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る