応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エゴサーチはするなへの応援コメント

    悪口は凹みますよね。私も読んだら凹むのでサーチはしません。陰口って相手に知られないように言うものなので見ないのお互いのためにいいのです。本気で本人に文句があるなら直接メッセージが来ますものね。直で文句が来ないのは無視でいいんです無視で。その程度のものですよ。

    わざわざサーチしてそこに文句を言うとその人に対して悪口も言えない恐怖の存在になりますからね。ツイッターでのはるかぜちゃんみたいに。

    作者からの返信

    はるかぜちゃん?最近直に言ってくる人はいなくなりましたねーTwitterでは😃

  • これこそ旬の話題への応援コメント

    蜂の巣問題、無事に解決して何よりです。地元でも窓を開けているとたまにスズメバチが飛んできたりしますけど、今まで家を含む近所で巣を見た事はないですねぇ。単に運がいいだけなのかも知れません。

    作者からの返信

    他の場所にも出来てました。今年はスズメバチも多いみたいですねぇー。秋になると攻撃してくるから気をつけなければー

  • つぶやきってさあ〜への応援コメント

    私はエッセイのネタストックを作ってその時が来たらそのテーマで書いていますねぇ。なので時差が出来てしまい、公開した時には旬が過ぎている事はしょっちゅうあります。本当にその時期に書かないと意味がないネタはストックをそのままにしていきなりその話を書く事もありますけど。
    基本、思いついてから結構時間の経ったネタを公開しております(汗)。

    作者からの返信

    エッセイってなかなか深いですね😆🎈

  • Twitter 1への応援コメント

    ツイッターは小説の参考になる。
    様々な方に出会えるので、勝手にキャラ作りの性格モデルにさせて頂いてます。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます😊ですね。そしてTwitterで独り言言ってて勿体無いからここに書くことにしました(笑)