応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最後の五分間への応援コメント

    スナイパーと見せかけてこれは絶対違うヤツ!
    ……ってわかってんのに、「それ」がなんだかわからない。
    絶対読み終わるまでに当ててやる!って思ってたのに
    >照明は全て落とされる手筈になっていた。
    を見るまで全くわからなかった。完全に負けだ!
    それだって、舞台でピンスポを浴びた経験が無かったら最後まで思いつかなかっただろう。
    悔しいけど全面的に負けた!!!!

    作者からの返信

    あの自主企画から読んで頂けるだけでもうれしいのに、こうしてコメントどころかレビューまで……ありがとうございましたっ!!

    最後まで楽しんでいただけたようで何よりです。
    今回は私が1ポイントゲットと言うことで ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 最後の五分間への応援コメント

    ラスト三行まで、ずっとスナイパーのモノローグだと思って疑いませんでした。事実を伏せたまま、描写でミスリードを促して、しかも緊張感を持続させて――。高い技術に脱帽です。スリリングな一編をありがとうございました!

    作者からの返信

    過分なコメントをいただき、ありがとうございました。
    書き手としての狙いが読者の方に伝わっていることを知るのは、とてもうれしいし励みになります。

    ミステリーで使われる叙述トリックをショートショートに取り入れた作品が多く、「謎解きのないミステリー」としてシリーズ化しています。よろしかったら、他作品もお楽しみください。

  • 最後の五分間への応援コメント

    カッコイイ!
    しかも緊張感の煽りが最高にいいです。
    わたしには絶対書けないなぁ。ライブ感バリバリ出てます!

    作者からの返信

    緊張感を煽っておいてオチへ、と思って書いたので
    楽しんでいただけてうれしいです🎵
    素敵なレビューまで!
    ありがとうございました。

    私には甘々はちょっと……(^^;)
    お互いの得意分野で頑張りましょう(^^)/

  • 最後の五分間への応援コメント

    オープニングナンバーはやっぱりDetroit Rock City ……いや、Rock'n Roll、Highway Star、ドカドカうるさいRock'n'Rollバンド……うーん、どれだ?

    作者からの返信

    素直にいけば「Highway Star」だけど
    ここはあえてBassから始まる「ようこそ」で!(笑)

  • 最後の五分間への応援コメント

    予想外のオチに驚きました!

    でも、ライトを当てるのは難しいとも聞きますし、この主人公のように緊張しながら仕事してる人もいるかもですね。

    作者からの返信

    予想外、と言って頂けてうれしいです(^.^)
    「最後の……」感が思いつかなかったので、軽いどんでん返しというかオチで勝負しよう!と書いてみました。

    ☆まで頂き、ありがとうございました🎵

  • 最後の五分間への応援コメント

    なるほど、スポットライトか……。確かに、あれってへたに触ると火傷するのですよね。
    名称、おおいに関係ありだと思いますが!(笑笑)

    作者からの返信

    私自身、ちっちゃなホールで裏方してた頃があって、火傷経験者なんです(^^;)
    名称の件はね~、嘘くさいのを使うのも何だし、ちょっとお断りを入れておこうかと(笑)

    P.S.
    別件でご相談があるので、近況ノートへ後程お伺いします。<(_ _)>