応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    卒業ってドラマですよね

    作者からの返信

    学校生活の集大成ですからね。
    自分の場合、最後の方まで卒業と言う実感が沸かなかったのですが、当日になって一気に最後なんだと言う気持ちが高まりました。

  • 第1話への応援コメント

    生徒たちにとって、良い先生だったんだろうなあ。

    作者からの返信

    普段は話が長かったり、いい加減だと言われる事もありましたが、そういうところを含めて結局はみんな慕っていました。
    この最後のホームルームも、きっと想い出に残った事でしょう。

  • 第1話への応援コメント

    こんにちは。学園ものを書いていたので読んでみましたら、いいですね。クラスの雰囲気。参考にもなりましたし、心温まるストーリー。
    短い中に生徒と先生の想い合うのが伝わって、とても良いものを読ませていただきました。

    作者からの返信

    高校生活の最後だけを切り取った話ですが、それまでに沢山のものが積み重なった結果このクラスの雰囲気が出来上がったのかなと思います。

    星までいただきありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    きっと一生懸命な面もあり、同時に抜けていたり、ユーモアが有ったりと、人間らしさに溢れる素敵な先生だったのでしょうね。
    そういう想い出や出会いは貴重なものだと思います。

    作者からの返信

    生徒からはいじられることも多いですが、なんだかんだで人気のある先生でした。
    星までくださってありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    一見話の起伏が弱いように感じられましたが、何故だかほんのりと暖かい雰囲気が伝わってきました。こういう心に伝わる文章を書けるようになりたいです。

    作者からの返信

    良い話、的なものを書くのが苦手なので、その練習をかねて書いてみました。
    暖かいと言ってもらえて嬉しいです。

  • 第1話への応援コメント

    いい先生だったのですね。

    作者からの返信

    いい加減な所もありますが、なんだかんだで皆には慕われていました。

  • 第1話への応援コメント

    最後のHR、しんと静まり返る教室。
    卒業式後のあの何ともいえない雰囲気が伝わってきました。
    まだ3月なのに、急に『どこにも所属してない自分』になる、あの放り出されたような感じ、と言いますか。
    当時はそんな風に考えてなかったですけど、何かひたすら胸がスカスカして寂しい気持ちになったのを思い出しました。
    最後に皆の気持ちが一つになるって良いですね。良い先生だったんでしょうね。
    卒業、おめでとうございます。

    作者からの返信

    自分も、体育館での卒業式が終わった後になって、本当に今日で最後なんだと不思議な気持ちになりました。

    この先生はふざけたり抜けていたりする事もありますが、それを含めて生徒達からは慕われていました。普段は言えないありがとうも、最後だからと、みんな言いたくなったのでしょう。。

  • 第1話への応援コメント

    涙に暮れる卒業式もいいけれど、こういうのも素敵ですね。
    楽しかった3年間の締めくくりの5分ですもの。
    その一言に勝るものなどありませんよね(*´ー`*)

    作者からの返信

    卒業はもちろん寂しいですけど、やっぱり最後は笑って終わりたいですね。
    みんなもきっと最後の思い出として心に残ったでしょう。

  • 第1話への応援コメント

    心があったまる、良いお話をありがとうございました。

    卒業、ではないんですけど、私が小学生の時、当時担任だった先生がクラス全員にすごい慕われてて。転任されてしまう最後の日、最初はいつもどおり明るく最後の挨拶をされてたのに、途中から急に黒板に向かわれて。
    で、『これ以上言葉にすると泣いてしまいそうなので、続きは黒板に書くことにします』って書かれたのを読んで号泣したのを思い出しました。

    今でもいい思い出です。

    作者からの返信

    号泣された先生にとっても、それを未だに覚えている仲咲さんにとっても、とても心に残る素敵なお別れだったのですね。
    別れの寂しさが大きいのは、それだけ積み重ねた想いも大きいのだと思います。良い先生と巡り合えたのですね。

  • 第1話への応援コメント

    素直で良い雰囲気のお話だなあと思います。

    作者からの返信

    ありがとございます。
    彼等にとってはこの学校にいられるのも最後ですから、良い思い出になったかなと思います。

  • 第1話への応援コメント

    思わずうるっと来てしまうような、いい卒業シーンですね。
    こういうの弱いです。

    作者からの返信

    マンガや小説などで描かれる卒業シーンが好きで、いつか書きたいと思っていたシチュエーションでした。