応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ブラジルの人への応援コメント

     最後まで読んで、サブタイトルの「ブラジルの人」の意味がわかりました。
     ああ! と膝を打ちました。

     ようするにあれですね、ブラジルというのは、「地球の反対側」という意味で。
     日本から真下にトンネルを掘ってブラジルまで繋いで、そこにものを落とすとどうなるか。
     このビルは、まさにそんな感じになっていっているってことなんですね。

     どうして、ちびマルフォイさんは短編集形式にしないんだろう?
     一つ一つのショートショートを独立した作品として発表するのはなぜなんだろう?
     って思っていましたけど、理由が分かった気がします。
     タイトルとサブタイトルを別に付けて、サブタイトルを使ったトリックをやりたいから?