応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面白かったです。

    独裁はイヤだなあww

    共産圏の面の皮の厚い連中はみんな独裁だし、日本もそうならないとは限りませんので。

    LGBTだったら、村上春樹の「海辺のカフカ」を読んで見ると凄いものが見れますよww

    ハイロックさんはきっと春樹は嫌いでしょうけれど。


  • 編集済

    少子化対策は同性カップルへの抑圧では、解消しないと思います。
    子供を欲しがる人に対する手厚い支援の方が、余程効果的だと思います。
    異性婚でも、子供を持たない選択をする人いますが、それでも婚姻制度による恩恵を受けています。
    私などまさにそのパターンです。
    何故、それを同性カップルが許されないか、不思議でなりません。

    編集します。

    配偶者控除だけが、婚姻制度の特典ではありませんよ。
    法的に繋がりができる意味は大きいです。
    先日、夫が入院手術になりましたが、どんなに新米妻であろうと、妻は妻です。
    恋人の立場では、医師から詳しく話をきいたり、手術に関する書類にサインしたりはできませんが、それができました。
    また、遺産相続、扶養義務など、まさに一連托生になるわけですよ。
    それを嫌い、異性カップルでも敢えて婚姻という制度を利用しない人々もいますが、同性カップルでも希望があれば、異性カップルと同じような婚姻制度で結ばれてほしいと思います。
    好きな人と法的に結ばれる喜びは、大きいものです。
    それと、いくら同性婚を認めても、異性婚は減らないと思いますよ。
    やっぱり、本能的に異性を好きになるのが、普通です。
    勿論、普通から外れるのは悪い事ではないし、外れる人々の権利も認められるべきだと思います。

    作者からの返信

    まあ、そもそも婚姻で1番大きいところの配偶者控除って、妻が家事をするから、仕事できなくて収入ないでしょという点からあるわけで、このご時世いらないと思うわけよ。

    そもそも子供いないなら、別に結婚に対してなにか優遇措置を、与える必要はないと思う。
    ましてや同性婚の人って基本ダブルインカムなわけでしょ。別になにか、恩恵受ける必要ないと思う。

    確かに同性婚の抑制で少子化対策が解決するものではないけど、同性婚にインセンティブを与えることは、真逆の行為。
     子供いなくても自由だけど、常識になってはいけないと思う。
     俺は結婚もしてないし、子どももいないので、後ろめたさを感じて生きてる。

  • 性癖と言えば、性癖ですが、ロリコン・ショタコンとは、性質が異なるでしょう。
    我慢しろと言われるべきでないものだと思います。
    同性が好きな人が、妥協して異性と付き合う???
    異性が好きな人が、妥協して同性と付き合うくらい難しいと思いますよ。

    作者からの返信

    我慢しろっていうのは、100パー自分の気持ちがゲイな人って、まれだと思うわけよ。多少なりとも異性好きの要素があると思う。
     だがたまたま好きになった相手が男だった。
     あるいは同性から求められてO.K.した。
    とかそういうことじゃないのか。
     そこに出会いがなくて、異性と出会ってうまくいったら、それはそれでありってことにならないか?

    異性好きだって、巡り合わせで同性を好きになるかも知れない。

    そういう意味でLGBTは特別ではない。
    特別じゃないから、宗教や国家は同性婚を禁止すべきである。
    みんながそうなったら国が滅ぶから。

  • エッセイはハマればPVも☆も伸びますからね。

    小説の方読んで欲しい……

    俺は一番悪いのはマスコミだと思ってるですよ。
    弱者の側に立ち強者を批判するのです。
    それで視聴率は伸びる……。

    エッセイってマスコミなのか??
    違うだろ?

    似ている構図かもしれない。

  • お疲れ様です。

    ハイロックさんの素が受けてるんじゃないかなって思います。
    エッセイが受けたならそれを喜べばよいじゃない。

    何か考えが上手くまとまらないけど…


    僕も寝ます。おやすみなさい。

    作者からの返信

    おやつみです、ばいち!

  • お疲れ様です。

  • 新作小説をエッセイ(その他)が越えてしまう。あるあるですな。

  • もうガス欠でござる。寝ます。ばいちっ!

  • 日本国のためにッ!

  • 政治家の仕事とは、正しいか正しいかわからないことに判断を下すことだ。
    正にその通りですね。だから難しい。私利私欲に走る奴は止めてしまえ。

    作者からの返信

    それができる人が大政治家ですな。
    そういう意味じゃトランプはすごい。
    とにかくあいまいな判断はせずに、すべてやりたいことをやってる。

  • うわ~、俺、やっぱりハイロックさんのLGBTに対する考えって好きやわ~。もう反対も批判も出来ん。正しいか分からんけど好きっすわ。

    あ、意見が好きなだけです。恋じゃないです。

  • 性癖(一般的に指向ではなく嗜好とされているもの)でさえ出会ってしまったらどうにもできないのかだから難しいのではないか。
    この場合、社会規範は強者の論理にしかなり得ず抑え続けられるわけで我慢ではなく、もはや抑圧としかならない。

    作者からの返信

    我慢と抑圧……。
    まあでもある程度の抑圧がなければ社会が成り立たないんですよね。
    それを、合法的というか、気づかずやってきたのが宗教なわけです。

  • ロリコンLGBとを同列はどうなんかな~って気もするけど、
    ハイロック氏の言わんとする事はわかる気がする。

    ロリコンはわからないけど、熟女好きは何となく分かる様な…

  • 7/28 22:00 セックスとゲイへの応援コメント

    男性は肛◯◯交で前◯腺を刺激されるので、かなりの性的◯感を味わうらしいです。掘られている方の事です。
    トコロテンと言って◯器を刺激しなくても射精することもあるらしい。掘られている方の事です。

    ヘテロセクシャル(異性愛者)にはとて理解できない世界ですが、現実にはそういう人たちがいるんですね。

    ※18禁になる可能性があるので伏字を多用しておりますww

    作者からの返信

    それはでもやっぱり性的趣味で、恋愛とは別の要素ですよねぇ。

  • 7/28 だから男は大変だ。への応援コメント

    …体を壊して求職中で、病気でチ〇コが立たない私なんて完璧に用無し+生産性0です…でも、生きてる!

  • レズは?への応援コメント

    なんとなくレズビアンの方が世間に受け入れられている気がします。
    絵面が綺麗だからでしょうか?

  • 7/28 22:00 セックスとゲイへの応援コメント

    同時進行で行きましょうよ!

    あ、尻の穴は出すところであって入れる所じゃないと思います。

    お尻の穴で遊んで良いのは江頭2:50みたいなプロだけだと思います。
    ※個人的見解です。

  • 私は個人の性癖だからどうでも良いと思うけど、ハイロック氏の意見を聞きたいな。ハイロック氏が正しいか否かは分からないけど、好きか嫌いなら言えるよ。