2001年8月5日(日)

 普通じゃない。

 絶対に普通じゃない。

 私たちのグループから、ふたりも死者が出るなんて。


 狙われているのは私たちなの? なぜ? どうして?


 とにかく身を守らなければいけない。

 みんなに注意を呼びかけないと。


 携帯は故障中なので、自宅の電話を使って、天ヶ瀬くんの家に電話をした。しかし電話には誰も出なかった。何度か、かけたのだけれど、いつも誰も電話に出ない。どういうことよ……。


 キキラの家に電話をすると、荒っぽい声の男性が出た。

 彼女のお父さんらしい。そしてお父さんが言うには、キキラは数日前から家出をしていて不在だという。

 不在? こんなときに、あの子はどうして……。キキラの行動も謎だ。長谷川くんといいキキラといい、いったいみんな、なにをしているの!?


 安愚楽くんは電話に出た。

 そして、お互いに身の安全を考えることを確認し合う。

 それから、私は工藤教諭と長谷川くんのことを伝えた。

 安愚楽くんは、何度も何度もうなり声をあげ、奇妙だ、不思議だ、と繰り返した。


 そして――彼は言った。


「僕らのグループが狙われているとしたら、きっとなにか理由があるはずだ。心当たりはないかい?」


「そんなもの……思いつかないわ」


「そうか……。……こういうとき、日記でも書いていれば、過去のことを振り返られるんだけど」


 その言葉で、私は自分の日記を読み返した。

 なにかヒントがあるかもしれない。事件についてのヒントが、私たちのこれまでの行いのどこかに!


 そして――

 事件についてかどうかは分からないが、しかし確かに、過去に連なるヒントのひとつはあったのだ。

 7月13日の日記。……私は、北条凛の卒業文集を図書室から借りて、コピーをしていたのだ。

 これまで完全に忘れていた。私は自分でも気が付かないうちに、14年前、すなわち第2の事件の被害者が、高校時代に書いた文章を手に入れていたことになる!


 この文章は、事件に関係があるのかしら……?




(筆者注・再び北条凛の卒業文集の文章が、コピーされて、貼り付けられている)




『将来の夢』  北条凛


 ワタシの夢はただひとつ、アヤツを今後も苦しめていくこと。



 ああ思えば。

 世界のどこより純粋で、宇宙のだれよりも綺麗なワタシ。

 そんなワタシがダレよりも愛したあのひと。好きで好きでタマラナイ。

 あのひとと愛を語り合うことができたのなら、もうそれだけで死んでもイイ。




 ああ、だけど、あのひとはもうワタシの前にはいないもの。

 アヤツが消してしまったんだもの。あの愚かなヒト。ワタシの大事なヒトを消してしまったアヤツ。

 悲しくて悲しくてカナシクテアアアーーーー。いまでもこのムネが張り裂けそうなクライ。


 ワタシは知っている。

 アヤツが消した愛するあのヒト。

 ダレも知らなくてもワタシは知っている。

 だけど警サツには言わないの。だってアヤツはあのヒトのLOVEだもの。あんなヤツでもLOVEだもの。

 だからワタシは言えないの。ワタシにできたのはただひとつ。あのひとのことをアヤツに教えた。教えてヤッタ。




 ふるえるがいい。

 おののくがいい。




 アヤツの心が消えていくのがとても楽しい。

 アヤツは一生ああして生きるべき。ワタシのLOVEを壊したのだから。


 ワタシの夢は、ワタシの夢は、ずっとずっとこの場所にいて、アヤツを壊していき続けること。

 それがワタシの純愛を奪った報いだと知れ。


 アヤツゥ。




 悲しいのヨ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る