応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    企画からはじめまして。
    読み終わりましたので感想いいます。
     
    まず、現役高校生とのことで、お若いにも関わらず、筆を執り、作品を発表したという事をまずは賞賛したいと思います。
    素晴らしい。
    何事もまずは始め、そして、続ける事が肝要だと私は思っています。
    今後も是非とも楽しく執筆をつづけてください。
     
    褒め終ったので、企画主旨的に気になったところ言えって書かれてますし、今度は苦言のほうをいいます。
    まず、短すぎて何いいたいのかよくわからないです。
    次に、物語の体裁を取らない日記を他者に読ませるのはとても難しいです。
    SNSでも、ウケてる日記系記事はタダの日記に見えて、ちゃんと人に読ませるためのエンターテイメントとしてある程度工夫やら脚色がされているのが常であります。
    この作品はそういった工夫があらゆる方面に対して欠如しており、読んでる側としてはどうしても困惑してしまいます。

    ただ、前述もしましたが、その若さで、しかも受験シーズンで忙しいだろう時期にわざわざ筆を執り、ネット上に作品をアップし、そして意見交換の場に持ち出したという行動力は全く賞賛に値するものです。
    どんな界隈でも、特に創作界隈は行動力のある奴はそれだけで強いので、私はこの作品と言うより、作者さんの行動力に対して賞賛を送りたいと思います。

    これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!この企画内での他の作品を見て、自分はまだまだだと痛感しております。文章の構成力、語彙力はまだ拙いもので、良い作品を産み出せた、と胸を張っては言えません。普段はストーリーで勝負しているんですが、企画の中でストーリーを選んでしまうと他の人と被ってしまい、また実力がないためどうしても差が露骨に出てしまうため、こういった奇抜な文章を狙ってみたのですが……。少し粗すぎたようです。これは自分のミスです。
    またこういう機会があれば、参加してみたいと思いますし、その時には今回の反省を活かしてより良いものを書いていけたら、と思います。
    これからも是非、成長を見守っていただければ幸いです。