第38話

俺は"顔面トマト"と言う単語が空に浮遊しているのが見えた。…気がした。


んな事はどうでもいい。それよりも今はこの状況をどう打開すべきかだ。


"顔面トマト"がチラつく中、打開案を模索していると、『それじゃぁいいやっ。諦める。』

海美は小さくそう言って麦藁帽子を手に取ると汗で艶やかに光る髪の毛をかき上げた。



えっ、せっかく"おんぶ"とか言ってきたのに。

いや"せっかく"なんて思ってねーけどなんか後味悪い。


「いいよ…早く乗れよ…」

俺はそう言ってしゃがみ込んだ。

『ホントっ??』

海美はその言葉を待っていたかのように麦藁帽子を被りなおすとブラウスの裾を膝までたくし上げる。


「ちょ…こんなとこでお前っ!!」


『こうしなきゃおんぶできないでしょ?』


ゆっくりと海美の重みがだんだんと背中に伝わってくる。

それに比例して俺も足に力を込めていく。


『よし♪れっつごー♪』


「え?もう乗った??」


『うん♪』


太陽と春の花のような匂いに包まれた。


俺…汗くさくないよな…


オレンジ色に染まる階段をゆっくりと降りていく。

背中に伝わる海美の体温。

耳元に流れ込む海美の声。


一段、また一段と階段に足を落とす度に伝わる柔らかな感触が俺の心臓の鼓動を高めていった。



「ほら…着いた。降りろよっ。」


『ありがと。お疲れ様っ♪』


背中が軽くなると同時にふわりとした寂寥感のベールに覆われた。

そんな俺の背後から軽い足取りで海美が走っていく。


『綺麗…ほら、誠司くんも見なよっ。』


何十メートルあるだろう崖の上に立ち、遥か下方にうねる波を見下ろした瞬間、俺はあまりの高さに腰を落とした。


「うわぁ…これ危険すぎんだろっ!!…海美は怖くないの??」


『怖いよ。だけどね、今は怖くないの。』


なに言ってんだこいつ。

理不尽な答えについ笑みがこぼれる。


「ははっ、わけわかんねー。怖いのに怖くないとか意味不なんだけどッ。」


すると海美は目をまん丸くしてじっと俺の目を見たかと思うと真面目な顔で呟いたのだ。

『笑った…初めて。』と。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る