応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 音色の研究への応援コメント

    「なるほど!」な結末に胸のすく思いでした!

    実は、途中、謎解きに夢中になるあまりタイトルのことをすっかり失念してしまってたので、余計に「そういうことか!」と膝を打ちました。ああー、そうだよ、そうなんだよ。なるほどなあ……。
    故人の胸中を思えば、ちょっと寂しい結末ですが、でも、大切な思いはきちんと教え子に伝わってる。うん。良かった……。

    探偵ものや謎解きものが大好きなのに加えて、途中の三角関数のくだりなど、知識というものへの対峙の仕方にも深く頷かされ、隅から隅まで楽しく読ませていただきました。
    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    わぁぁ!ありがとうございます!

    タイトルはいつも一番力を入れているところなので嬉しいです!

    謎解きも楽しんでいただけたようでよかったです。「今こそこれまでの勉強の成果を見せる時⋯⋯!」と頑張って考えたかいがありました(笑)

    深いところも読んでいただいて嬉しいです。人によって見方や考え方が違っていて、伝わったり伝わらなかったり、すれ違ったり重なったりする面白さな切なさが少しでも描けていたらと思います。

    こちらこそ素敵なコメントありがとうございました!