応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    なんか新鮮な異世界ファンタジーもの。でもいい感じ。この分野もいけるかも。それでいて、らしさがみえるのもいいですね。
    球種が増えましたね。

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    どういうお話が受けるかわからず、何となく書いてみました。
    と言いながら、落ちは相変わらずの変化球でなんちゃって異世界です(笑)
    この分野はラノベでは大人気ですが、劣化コピーを書けばPVが伸びると思ってる輩が多いのか、どれを読んでも大差はなく、賞味期限が切れた金太郎飴を食べさせられるようで思わず口を閉じてしまいます(笑)
    また機会があれば書きたいと思いますが、たぶんなんちゃってかな( ̄m ̄〃)ププッ

  • 心配するところはそこですか!
    確かにイメージは大切だけど、戦ってからにしてってつっこみたい!
    面白かったです!
    ファンタジーでも競馬……笑ってしまいいました( ^o^)ノ

    作者からの返信

    マユちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい、500歳になっても乙女心は健在です( ̄m ̄〃)ププッ
    初めて書いた異世界物ですが、テンプレは書く意味がないと思い、自分らしさを出したいと思いました。その結果が、最後の落ちと「競馬」や「核爆弾」を使った比喩表現です(笑)
    何でもありの異世界ですから、この程度は序の口です( ̄ー ̄)ニヤ...


  • 編集済

    ファンタジー書くの!!?
    と見に来てみましたぁ~w

    何故、ここの例えが競馬w
    何故ここで核爆弾w

    きっと現代社会を魔法を持つ何者かが滅ぼしたんダナ!

    神の力くんは、喋り方から、
    ずっと自分の頭の中ではオウムの姿を取ってましたw
    アズライールなムハンマド!

    作者からの返信

    こざくらさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    実は、ファンタジーバージンでした(謎)
    まぁ、こんなものです。初めてですから(開き直り)
    でも、最後に自分らしさを出したので満足ですゞ(≧m≦●)ププッ
    そうそう、競馬と核爆弾の描写、浮いてますよね?
    わざとです。非テンプレですし( ̄ー ̄)ニヤ...
    ガブさん、しっかりキャラ立てしました。しゃべり方はオウムで、見た目はカラスですが、かなりヤバイ術を使います。
    またどこかで登場したら、突っ込んでください❤

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • おお、壮大なストーリーで、そして、直観をここに、
    すごかったです。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    いつもの調子でストーリーを膨らませてしまいました。四千字しかないのに(笑)
    字数内に収めるのが大変でした( -ノェ-)コッソリ
    別の企画にもっていくべきだったかも……(´・ω・`)
    でも、アメさんに褒められたからOK牧場ね(昭和かよ)
    丁寧なレビューまでいただき心より感謝いたします(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • ファンタジーも良いですね。
    さらには直感と直観の違いの分かりやすいこと!!これを読んでからお題に挑戦するべきだったかも(笑)

    最後の一文バトルドレスに文句つけるガブリエルが、好き♡

    作者からの返信

    石濱さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お褒めに預かり光栄です❤
    苦手分野でこれまで手を出さなかったのですが、何でも食べないと大きくなれないのでチャレンジしました(意味不明)
    あっ、直感と直観、これであってますか?(今更感)
    とりあえず大丈夫かと思いますが……ボクの直観ではヾ(・ε・`*)オイオイ
    最後の一文に触れてもらえてうれしいです❤
    変化球投手としては、そこが命ですからゞ(≧m≦●)ププッ

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • ガブリエルさんが可愛い。シリアスな話かと思ったら、女帝は意外と暢気な事に気を使う人なんですね。オチが変化球的で意外でした。

    作者からの返信

    肥後さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    あっ、ガブさんのファン*:.。☆..。.(´∀`人)
    とりあえずオウムっぽいしゃべり方で外見はカラスというキャラ立てをしたので、触れてもらえてうれしいです(笑)
    エウリュアレさんは、500歳でもやっぱり女子ですね(´ー`*)ウンウン
    外見(+二つ名)への拘りはありそうですゞ(≧m≦●)ププッ
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • お見事ーー!!
    直感と直観の使い方のわかりやすさ、素晴らしいです!

    あとですね、RAYちゃんファンタジーものお上手です。
    この文字数でここまで描けるのはすごいです。
    そういった意味でも大満足の内容でした!

    作者からの返信

    ヒナちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お褒めに預かり光栄です(o_ _)o))
    直感と直観、これで合ってるかどうかはわかりませんヾ(・ε・`*)オイオイ
    たぶん大丈夫だと思います。ボクの直観によれば(怪しい)

    えっ? ファンタジーいける?┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ
    じゃあ、続編書いちゃおうかな? 非テンプレだから人気は出ないけど(笑)
    ちょっと考えてみます。

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • RAYさんへ

     重厚なファンタジーかと思いきや、最後に可愛いファッションのお話に(◠‿◕)
     獄炎女帝の女心、大切ですよね。
     女帝の直感、部下の直観。2つが合わされば最強の気がします。

    作者からの返信

    涼月さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい、最後はいつもの変化球です( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    エウリュアレさん、500歳だけど、見た目はキレイなおねえさんですから(笑)
    直観と直感、意味はこれで合っていると思いますが、ちょっぴり不安かも。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • わー、さすがですー。まさかまさかのどんでん返しにびっくりしました。たのしかったです。

    作者からの返信

    春川さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お褒めに預かり光栄です<(_ _)>
    初めて書いた異世界物なのでかる~~~~く読み流していただければ幸いです(どんだけ軽いの?)
    テンプレではないのでこのエンディングですゞ(≧m≦●)ププッ
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • コメント失礼いたします。

    ファンタジーもうまいですね。お見事でございます。
    シリアス路線でいくのかと思いきや、ラストでゴロッと方向転換しましたね。
    これもある意味、どんでん返しでしょうか?
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    烏目さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    いえいえ、とんでもありません(A;´・ω・)アセアセ
    初めて書いた異世界物&ダークファンタジーで正統派の作品を読みなれている方は即効でNGが出されそうです(笑)試行錯誤ですが、自分の色を出せたらと思って書きました。非テンプレなのでゞ(≧m≦●)ププッ
    でも、褒めていただき光栄です(o_ _)o))
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • ユニークな直観の働かせ方。読み応えがありましたね。
    RAY様は、異世界ファンタジーも綴られるのですね。凄い技量です。感服してしまいました。それにしても、変化球を欠かせないのはRAY様らしいですね。
    美ぃ助。

    作者からの返信

    美ぃ助さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お褒めに預かり光栄です(o_ _)o))
    あっ、これまで異世界物は書いたことがありません。いくつか作品を読んだことはありますが、劣化コピーという呼称がピッタリのオリジナリティの欠片もない作品ばかりでした。しかも、文章自体も小学生の作文に毛の生えたようなものが多く、数百・数千の★がついていることに驚きを隠せませんでした。
    そんなわけで、異世界物にはある種のアレルギーがあって、飼うことも控えていました。ただ、食わず嫌いもいけないかと思い、今回試行錯誤してみました。
    非テンプレなのでそれほど読まれないのは想定の範囲内ですが、しっかり読んでくれる方がいるのはやはりうれしいものです。心より感謝いたします。

    これからも楽しく切磋琢磨でいきましょう。
    歯に衣着せぬコメントもありますが、他意はありません。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 読み応えのある文章なので、このままシリアスに話が進むと思ったら……。
    エウリュアレさん、とってもかわいいです!

    作者からの返信

    江田さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい、最後はやっぱり変化球でしたゞ(≧m≦●)ププッ
    と言うか、初めて書く分野で直球はとても投げられません(小心者)
    エウリュアレ、魔族きっての術師でありながら、情に厚い、天然系の美人というナイスなキャラなので、これから機会があれば登場させたいと思います。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 直感でガブリエルの成功を信じたエウリュアレ。大切な人を救うため、直観で能力覚醒術を成功させたガブリエル。
    主人と従者の絆が、成功の鍵だったのかもしれませんね!(^^)!

    しかしまあ。シリアスで終わるかと思いきや。
    さすが変化球作家様、最後はキレキレの魔球を、バッチリ決めてきましたね(≧∇≦)

    自分も魔球を、投げれるようになりたいです。
    (っ'-')╮ =͟͟͞͞★★★

    作者からの返信

    弟さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    使い魔に対する信頼感とマスターへの忠誠心。それぞれに直感と直観が加わり、思ったような結果に結びつきました。非科学的な話と笑い飛ばされるかもしれませんが、時として「思い」は奇跡を起こすものです。あっ、二人に言わせれば、今回のことは必然なのかもしれません(笑)
    はい、テンプレの異世界物は書く気がしないので、ボク流にアレンジしました。競馬ネタを入れたところもお洒落でしょ?(どこがよ?)
    変化球はコースと変化を読まれると棒球になるので諸刃の剣です。投げるときはくれぐれもご注意を。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 終始シリアスな雰囲気かと思いきや、最後の最後で一気にオチが来ましたね。
    服装なんて些細なこと。と言いたいところですが、それでは彼女の矜持が許さないのでしょうか(;^_^A

    作者からの返信

    お兄さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい、いつもの変化球です。
    異世界だろうと何だろうと関係ありませんゞ(≧m≦●)ププッ
    初めて書く異世界物ですが、テンプレではつまらないので、ボクなりのものにしてみました。
    エウリュアレ、実は乙女要素が強いのかもしれません(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ラストのオチ(笑)☆
    単勝1点買いは直感で厳しいですが、ビッシュを抑えて複勝/ワイド馬券に絡んだフローラSは立派でしたね。愛宕の直観では買えませんでしたけど。え? なんの話かですって? アウェイクですよ、アウェイク。その後はパッとしませんでしたが、子供たちの走りには期待したいものです。

    慣れないファンタジーの初トライに★★★

    作者からの返信

    愛宕さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    またまた、マニアックなコメントを( ̄m ̄〃)ププッ
    ボクの「都会的で洗練されたお嬢様」のイメージが壊れちゃうじゃない(もともとなし)
    実はあのレース、アウェイクを入れた三連複を買っていました( -ノェ-)コッソリ
    二桁人気の馬を買えたポイントは、前走は同じコースで大敗したものの久々のレースで体調が今イチだったことに加え、馬場がかなり悪くてディープ産駒の武器である、一瞬の切れ味が生かせなかったため、良馬場で見直しが必要と判断しました。直観で買いました( ̄ー ̄)ニヤ...
    それはそうと、ファンタジーは難しいですね(ノ_-)ハア…
    書くことはできますが、どんな風に書けば読者受けがいいのかわかりません。また、機会があれば、チャレンジしたいと思います☆彡
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト