炎の中の戦い 1


「これで百体目、と」


二人と別れてから俺は片っ端から町にいる魔物達を切っていった。途中、逃げ遅れた人を助ける為や他の冒険者の加勢をしたりでいつの間にか百十体を撃破していた。

戦ってみた感じ、ここに侵入した魔物の大半が初心者でも倒せる弱い魔物ばかりだ。

だが、これだけ倒しても数は一向に減る気配がない。どこを見ても周りには魔物がいる、そんな状況だ。


「でも、何で弱い魔物しかいないんだ?町のこの惨状をゴブリンや狼の群れだけで出来る筈がない。」


ゴブリンや狼が大量の群れでもそれに対応を出来ない冒険者達ではない。

だとすると……こいつらより強い存在がいるってことか?


「ギギャ!!」

「おっと、危ない」


不意打ちなんて卑怯じゃないか。こっちは考え事をしてるんだぞ!

不意をついてきたゴブリンの攻撃を回避して振り帰り際に持っている剣でゴブリンを斬る。


「とりあえず、その強い存在を倒さない限りはこの戦いは終わらないな」


この魔物達はその強い存在が引き連れて来た或いは召喚しているかだ。

どっちにしてもその強い存在……もうボスでいいか、

そのボスを倒さないといけない。倒した後、この町に残っている魔物の討伐掃除をするのはどのみち同じだが……。


「そうと決まればボス探しだ!」


そう言って、俺は何処にいるかもわからないし本当にいるのかもわからないボスを探し始めた。

そして、移動中にいつも思うのだが……


「何でこの町の魔法使いは水属性魔法でこの炎を消火しないんだ?」


馬鹿なのか?それともこの町には水属性持ちがいないとか?いや、もしかしたらそもそも魔法使い何てこの町にはいないのかもしれない。

そんなことを考えながら俺は燃える町の中を走り始めた。


『シロウさん、そろそろ合流しませんか?』


暫く走っているとリアラの念話で話しかけてきた。

二手に分かれてからもう一時間は経過している。ある程度の魔物は倒せたのでそろそろ合流してもいいだろう。


『わかった。合流場所は町の中心……覚えているよな?』

『勿論ですよ』


ここから町の中心まではそれ程遠くないはずだ。歩いて行っても問題はないだろう。

そして俺は町の中心に急ぎはせず体力温存のために歩いて向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る