応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 Bパートへの応援コメント

    「サンバルカンというかジャッカーっぽいな」
    と思ったら、思っていた以上にジャッカーでした。

    女性戦士がいないのが実に昭和していて、これはこれで味がありますね。
    ここに女性が加わると華があるのですが、雰囲気が平成になっちゃいますから。

    作者からの返信

    椎名 富比路さま、いらっしゃいませ。

    忘れられていたようなこのお話が読まれるとは(苦笑)

    仰られるとおり、ペースはサンバルカンで、そこに初期の戦隊物のアクセントを混ぜてます。
    戦闘時の決め口上はジャッカーとアニメのグランゾートの合体技(爆)
    女王ゾーンは外見はチェンジマンのアハメス、性格はヘドリアン女王という感じです。

    サンバルカンの構成が好きなので、女性隊員はサポート役に徹してます。

    初期戦隊物の雰囲気というかテレビそのものの再現を目論んた作品てした。
    初投稿のなろう版ではアイキャッチまで書いてました(爆)

    感想をありがとうございました。

  • 第2話 Bパートへの応援コメント

    御返事有難う御座います。

    では脳内再生させていただきます!

    「ご覧の番組の提供はシンカー・ワン(さま)
    次週! 最終話!「雷光よ永遠に!」をお楽しみ下さい 」
    エンドロールが泣けるぜ!

    ダ〇コンフィルムの愛国戦隊〇日本や怪傑ノー〇ンキ世代なので。
    この手の物は好物です。

    次は是非! ロボッ〇刑事Kや電人〇ボーガー系を期待しております。


    作者からの返信

    雪峯さま、再度のコメントありがとうございます。

    ダ〇コンフィルムは……高校生の時だったなぁ。
    大阪の大学行ってる友人のお兄さんが帰省した際にいくつか見せてもらった覚えが……。

    ロボッ〇刑事にザ〇ーガーですか……、うーむ。
    仮面ライ〇ー響鬼なら書きましたが。
    この手のジャンル物は自分の中のハードルが高すぎて、おいそれと書けないんですよね。
    という訳で、ご期待に応えられるかはわかりません。
    申し訳ないです。

  • 第1話 Aパートへの応援コメント

    巨大ロボットの登場?
    それとも、初代の様に特殊なマシンでしょうか!

    次話が楽しみです!

    作者からの返信

    雪峯さま、コメントをありがとうございます。

    申し訳ございません、巨大ロボット戦はないんです。
    バリ〇ルーンと言うよりもマッ〇ジャイロですが、移動用メカは出ます。

    次話……、この前後編だけしかないんです。
    期待させてごめんなさい。

  • 第1話 Aパートへの応援コメント

    心に響くいい話でした、ワクワクしますね。

    作者からの返信

    ムネミツさま、コメントをありがとうございます。

    拙作がムネミツさまの心に届いたのならばよかったです。
    レビューの方でテレビを見ているようだと言ってもらえて嬉しかったです。
    本作はまさにそれを目指したものですから。

  • 第1話 Aパートへの応援コメント

    飯○昭三にクリソツな合成音って、完全に分かってるっていうかもう道楽でやってる疑惑が出るレベルじゃないですか!w
    実にコテコテでいいです!w

    作者からの返信

    博元さま、コメントをありがとうございます。

    『黒い月』が各国へ送った宣戦布告メッセージには、その国で一番知られているドラマとかの悪党のボスの声が、サンプリングされて使われているという裏設定があります。
    我が日本ならば、もちろんあの方でなければいけません。