応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 馬と仲良くなりたいへの応援コメント

    はじめまして。
    YouTubeからこちらへ来ました。
    思わず一気読みをしてしまいました。りえさんの馬に対する真摯な姿勢、自分への正直さ、誠実さ、本当に感銘を受けました。
    私は2年前から自分の馬を持つようになりました。今まで競技をベースとしたライディングというスタンスでしたが、自分の馬と共に過ごす時間のなかで、また自分自身の能力や優先順位を考えるなかで、現在は馬との信頼関係や、私と馬が心から楽しむためには…を一番にするようになりました。
    そう、私も馬と仲良くなりたいのです(^^)
    りえさんの心と情熱のこもった手記から、たくさん勇気を頂きました。
    ありがとうございました。
    大変恐縮ではありますが、日々悩みながら馬と生きているのは自分だけではない、今日もどこかで馬仲間が一緒に楽しんだり、悩んだりしていると、思わせて頂けたら幸いです。
    長くなってしまいましたが、りえさんとお馬さん達の素晴らしいライフを心よりお祈りしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    好き勝手を書いていますけれど、私も本当は馬と向き合いつつ、時に孤独を感じることがあります。
    自分だけがわかること、わからないこと、それを誰とも共有できないでいる。
    だから、こうして思いのたけをぶつけたく書いていたり、YouTubeにあげたりしているのかも知れません。
    @tedyさんのように頑張っている人の存在が、私にも励みになります。
    お互い良い乗馬ライフを!