ラスト一枠!

なん、だと……


スマホの充電切れて、原稿が消えるだと…


みなさんは、こまめに保存してくださいね。


さてさて、今日のことを話して行きましょう!


今日は善光寺に行った話ですね。


すみこうぴさんが触れていたお戒壇巡りですが、やってきましたよ。


やばいですね。


夜間観測などで暗闇にはなれていましたが、あれはやばい。普通に迷うかと思いました。


でもあのルートの形って意外と単純で……


あ、ネタバレはまずい。


でもこのくらいならいいでしょう。


あの場所、「極楽への錠前」なるものを見つける道場だったのです。


金具系かなぁと思い歩いていたら、一箇所。


手で握れて動かせる場所が…。


あれだったのだろうか…。


この後、我々は釜飯を食べて帰っちゃいました(笑)


あ、黒部ダムで話忘れた。


少し前に話した松屋茶房のご主人に取材をした時。客層について聞いたのです。


なんと、奈良井宿には、中国系の皆様が現れにくいのです。


欧米の方々が多く、中国の人があまりいないからとのことできた人もいました。


中国の人、うるさいですからね…というご主人の言葉を、我々は身をもって黒部ダムで知りました。


はい!以上で旅行記を終了します!


こっからは雑談枠です。


あの、コラボ企画あったですよね。特に自主企画にもしていないあれ。


なんで参加者数うなぎ登り!?


僕たくさん読まなきゃ!


で、絶望的とも言える忙しさの中、再度宣伝(笑)


https://kakuyomu.jp/users/Ministar/news/1177354054886405986


こちらの企画、参加しませんか?


さらに、その真逆をたどる企画がありまして。


https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054886270973


こちらの他薦企画。八月頭までなんですが、コメントのみの参加者の方を含めても10人…やばい!これでは埋もれた作品に光が当たらないかもしれない!


皆さま、参加してくださいませんか?


雑談枠とか言って、完全宣伝じゃないですか…と、自分で思う始末(笑)


では、「大臣の十二時間ラジオ・ゲリラ編」











これにて終了!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る