応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぉわ、冷静な大臣さんがハイテンションだ!
    たのしーーぃ!!!

  •  楽しそうですね!

     ここは最初から予定されていた宿なんでしょうか? 電車が止まっていてルートを急遽変更したのでは?

     なんにしろ、こういうお宿では、浴衣が必須ですね。きっと宿にあると思うけど。

     ということで、自作の宣伝(笑)。


    https://kakuyomu.jp/works/1177354054890470309

  • あら~~良い思い出ができて……ファンとして嬉しい限りです。

  • ダメだこれは。への応援コメント

    大臣さん……ラジオが苦になっちゃいやよ。

  • 眠いなあ(笑)への応援コメント

    すごかったんですね。

  • 災難すぎる道のり。への応援コメント

    久々に大臣さんのラジオを拝読しましたが、危機に際しての
    大臣さんのキャラが、おもしろくなってて、惚れ直しましたよ!

  • え、宿の名前とか載せるの?とか思った気持ちをグッと抑えて、一言。

    『たのしーーぃ!!!!』

    作者からの返信

    いまさらな(笑)


  • 編集済

    ダメだこれは。への応援コメント

    殺菌だったのかww

    いや、ラジオって強制じゃないし?今はTwitterにあげる写真を厳選してる〜

  • 眠いなあ(笑)への応援コメント

    更新してるのえら!

    俺はみんなと半反応式ゲームやってたww

    作者からの返信

    ちょっと殺気だった

  • 災難すぎる道のり。への応援コメント

    ……はっ!?
    ん、おもろいことになってますね←他人事


  • 編集済

    災難すぎる道のり。への応援コメント

    土讃線は豪雨等ですぐに止まる上に、1時間に一本(特急)しかないので……。
    えっ、接触事故!
    それは珍しいですが、お疲れ様です。

  • いいですねー。見てみたい!

  • よかったですね。」

  • ちょっと今日ひどいな。への応援コメント

    大臣さん大臣さん( ´ ▽ ` )ノ
    かわいい後輩さんが先輩の黒歴史聞いてみたいっておっしゃってますよ〜。
    瑞穂も聞きたいなぁ大臣先輩(๑•ω•๑)

  • アンケートです。への応援コメント

    ギリギリ牡牛座な僕は牡羊座の話が──

    次でいいよ、水瓶座のお話聞かせて♪

  • アンケートです。への応援コメント

    水ガメラでいいと思います。

  • アンケートです。への応援コメント

     ここは多数派に合わせよう。

     水瓶座だな。


  • 編集済

    アンケートです。への応援コメント

    水瓶座でお願いします。

  • アンケートです。への応援コメント

    みずがめざぁっ←雨音

  • さて、状況説明。への応援コメント

    ポメラって名前の怪獣いませんでしたっけ?ww

  • さて、状況説明。への応援コメント

     ふむふむ。
     私の都合の良い限り、付き合わせていただこう。

    by黒騎士


  • 編集済

    あーあ…への応援コメント

    わーい!«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    はじまれはじまれー!
    頑張ってください!

  • 閉めます。への応援コメント

    だいぶ遅れてすみません!
    お疲れ様でした!

  • 閉めます。への応援コメント

    おつかれさまでしたー。

    作者からの返信

    ありがとうございました!またお願いします( ´ ▽ ` ) ノシ

  • 突然ですが……への応援コメント

    どれも定番。
    地質に興味があるのなら1番。断層の上を鉄道が走ります。
    幕末好きなら二条城と伏見。美味しいラーメン屋も近所にあります。
    江戸時代が好きなら3番だね。結構楽しめるよ。そこから嵐山まで足を伸ばしてもいいかも。

    作者からの返信

    ほうほう……地質というよりはトロッコの非日常性に惹かれた人が大半だと思いますよ。

    幕末コースのその情報は初耳ですね。そのコースのやつに教えてあげます。

    映画村コースは江戸時代が好きなら何ですか(笑)みんな以外と江戸好きなのかな

  • 3日目への応援コメント

    鉄ちゃんは反応するよねw

    作者からの返信

    ですよねー(笑)

  • コメ返信への応援コメント

    星を見るなら四国カルデラの山の上か、桂浜でもええかも。

    作者からの返信

    桂浜は昼間なんですよ……距離が離れてなければ出直してみます

  • 2日目への応援コメント

    琴平なら、是非金比羅山を登った方がいいよ。
    それと、麓の「こんぴらうどん参道店(本店)」のぶっかけうどんは絶品です。

    作者からの返信

    まじか!!

    うどん大好きな友達いるので教えてあげよっと。僕も食べに行ってみたいです。時間あるかなぁ……

  • 開始!への応援コメント

    出遅れてしまいましたー。すいませんです。

    作者からの返信

    大丈夫ですよ〜

  • 閉めます。への応援コメント

    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    またお願いします!

  • 閉めます。への応援コメント

    お疲れ様でしたっ!( ´ ▽ ` )ノシ

    作者からの返信

    イエイ!( ´ ▽ ` ) ノシ

  • 閉めます。への応援コメント

    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    またお願いしますね!

  • 突然ですが……への応援コメント

    誰も選んでない3番を!

  • 突然ですが……への応援コメント

    1番

  • 突然ですが……への応援コメント

    2番!

  • コメ返信への応援コメント

    高知城天守以外は公園なので行けると思います。

    旅館の対岸の筆山公園ぐらい。
    夜中の鏡川でそこそこ見えると思います。

    作者からの返信

    なるほどなるほど……参考にします。


  • 編集済

    一日目への応援コメント

    高知に行ったことがある経験から、高知市中心部でも星が見えるのではないでしょうか?
    高知城の上からとかなら。

    少し離れるとめっちゃ見えます(笑)

    後程岡山の駅弁について追記します。

  • 開始!への応援コメント

    この曲好きです!
    ただ、曲に集中しちゃって勉強出来ないです…‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

  • がんばってねー

  • 神話も久々にいいかも

  • では文化祭のお話。への応援コメント

    物理(数物)部はないんですねぇ

  • じゃあ文化祭を!

  • 文化祭の話聞きたいです!

  • まだまだやるぞー!への応援コメント

    まさに黄金比ww

  • さあ、大臣さんも友人に入れるのだ!

  • ゲ・リ・ラ・ジ・オ・!への応援コメント

    ゲリラ今気づきました、追っかけます

  • いやーもう時効だが、20年前の高校生の時に酒とタバコを打ち上げの時によくやってましたね(^^)

    これとはもう長い付き合いになりましたが、禁煙はしましたからね、でも禁煙してもなぜ給料日前になるとお金がピンチなんだろうな…謎だ。

    タバコや酒はまだ早いからね〜(^^)

  • ポケット・メモ・ライター?
    ノーパソより小さそうですね!

  • 楽しそうですね(笑)

  • てへっ☆

    普段PCでカクヨム開いてるんですか?

  • 飲み物に大麻をぶち込まれぬようお気を付けて(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


  • 編集済

    打ち上げですか…君らもしかして、酒やタバコをまさかやってるわけではないだろうな?

  • ゲ・リ・ラ・ジ・オ・!への応援コメント

    ゲリラジオ、お疲れ様ですー!

  • ご無沙汰しています(^^)

    私も大家様にかなり気をかけてもらいました、でも、亡くなってしまっていて…惜しい人を亡くしたものです…

  • 開幕のコメ返信への応援コメント

    カクヨムユーザーさんは皆優しい人達ですよねー。

    あ、暇じゃないのに暇なのでエピソードごとにコメントすると思いますくどかったらごめんなさいm(_ _)m

  • ゲ・リ・ラ・ジ・オ・!への応援コメント

    とりあえず僕が繋がるまで繋いどいて!

  • ゲ・リ・ラ・ジ・オ・!への応援コメント

    今日は忙しくなりそうです(笑)
    明日の準備もしなきゃだ……(--;)

    はなまるうどん行ったらかけ小しか頼まない人( ´ ꒳ ` )ノ

  • いいですねー

    作者からの返信

    でもレンズが良くなくて写真撮れなかったらしいですよ。

  • あらあ? スマホとかデジカメじゃないんだ? 

    作者からの返信

    じゃないのです!

  • あのやろうとか言ったなww。別にいいけれど。

    大臣もNIKONなの?

    作者からの返信

    YES。一眼レフ楽しいからね

  • 平成終わりましたねー。への応援コメント

    明けましておめでとうございます

    作者からの返信

    おめでとうございます!

    今年度もよろしくお願いします

  • 準備と告知への応援コメント

    はじめまして、淡路結羽です。
    カクヨム人狼からたどり着きました!

    地学部に所属してるのですか!
    そんな部活が。
    地学好きは、私もとても嬉しいですよ!
    地学系の学科に通っている身なので笑。

    ロケット…、ちょっと懐かしいなぁ。高校時代(といっても去年だが)に部活の後輩が飛ばしていたっけ。確かモデルロケット大会に出場していたような…。

    勉学と部活とカクヨムの両立頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    お仲間だーっ!やったー!

    大会に出ている人がいるなんてすごいですね!お会いしているかも(笑)

    今度またラジオやります。よろしくお願いします!

  • 高い買い物だった……への応援コメント

    前にちょっと話題になったけどSDにLinux入れてインストールできるから、ポメラスタンドアロンでカクヨムできるようにできそうではある
    そこまでする必要あるのかは不明だけどw

  • コウキはラブコメ勢か。への応援コメント

    大臣さんは、なぜ野辺山に行かないのだろう?

    作者からの返信

    家庭の用事がありまして……(笑)

  • 高い買い物だった……への応援コメント

    キングジムさんって、そういった商品をあつかってるのか~~

  • 高い買い物だった……への応援コメント

    俺は親に制限かけられそうになったから、たまにパソコンで書いてるよ。

  • 前座は前座らしくへの応援コメント

    テントで寝てしまうパターンかな

    作者からの返信

    寝そうですよねー、大丈夫かなあ

  • 前座は前座らしくへの応援コメント

    うっふっふ。
    冴えわたるご挨拶ですね。
    コウキさん、ご無事かしら……?

    作者からの返信

    多分生きてます!多分!

  • 宣伝!への応援コメント

    また野辺山へ行くのかな?
    いいねー

    作者からの返信

    そうです。みんなは野辺山です。

    あーあ。用事なければなー!(笑)

  • 宣伝!への応援コメント

    きゃー!
    ログを追いかける形になりそうですが、カクカクしてほしいでーす!

    作者からの返信

    それはコウキに言ってください!(笑)

    編集済
  • 宣伝!への応援コメント

    逃げないでぇぇぇ。

    作者からの返信

    逃げる〜逃げる〜に〜げ〜る〜。

    前座はやるから安心しろや

  • 校内探検についてへの応援コメント

    good!

    作者からの返信

    Thanks!

  • 部分日食の話への応援コメント

    曇ってて見えませんでした。

    作者からの返信

    それは災難ですね。僕のところも半ば曇りでしたが、一応みれました

  • 今回の参加者リストへの応援コメント

    nice.

    作者からの返信

    Thankyou !

  • 今回の参加者リストへの応援コメント

    今日、日食見れた?

    作者からの返信

    見れました!


  • 編集済

    今回の参加者リストへの応援コメント

    こいつぁ楽しい予感だが…おじさんは明日仕事なので寝ます😴

    だってぇ…歳なんだもん泣

    それと、八方塞がりの厄年には気をつけたほうがいいですよ、私数え年で今年37歳になるので金曜日の大安の日に近場の神社に厄払いに出かけます。

    お互いカクヨムコンテスト頑張りましょう!

    作者からの返信

    お気をつけて。お互い頑張りましょう!

  • 今回の参加者リストへの応援コメント

    ゲリラ!?! 風邪だから寝ちゃいまうす。

    作者からの返信

    ゆっくりお休みください。

  • あけましておめでとうございます!
    まだまだ青春、楽しんで下さいね(^ω^)ノ笑

    作者からの返信

    楽しみますよ!本当に楽しいですからね!

  • 一年間お疲れ様です!(^^)!

    私も、カクヨムさんをやって、130人ぐらいのフォロワーさんの知り合いが出来ました(^^♪

    大臣様とも知り合えてよかったです(^^♪

    来年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

    作者からの返信

    はい!今年もよろしくお願いします!

  • 年末ですねーへの応援コメント

     黒騎士だ。

     私自身の行った、応募の結果を待っている。

    作者からの返信

    おっ、そうなんですね!幸運をお祈りしておきますね!

  • おはようございますへの応援コメント

    物語は愛ですよ。
    幼児の寂しいこころを慰める、たのしい物語と一緒。
    大人になると、小難しいことを考え始めますが、二歳児のイヤイヤ期とかわらないように思います(極端)。
    やさぐれた一歳児が安心して眠れるような物語が、必要な世界なのだと思います。

    作者からの返信

    わかります。なんとなくですけどね。

    愛もやはり、願いの一つなんでしょうね。

    最後までありがとうございました!

    編集済
  • おはようございますへの応援コメント

    その通り。世の中、悲しすぎます。だからハッピーなファンタジー等が流行るのかな。
     私が書いてるお話しでは、本当はめっちゃ悲しい現実を明るく楽しく(?)書いてるつもりです。

     冬合宿編、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました。

    明るく楽しい現実……今度読みに伺いますね。

    お疲れ様でした!

  • コメ返信への応援コメント

    まにあわなかった……

    作者からの返信

    お疲れ様です……

  • 2.大臣さまの語りがおもしろいから。

  • 候補3への応援コメント

    私も冷え性ですが、マイナス20度の極寒の山でも寝てましたねー

    作者からの返信

    すごいなぁ。僕も夏休みに山で観測しましたが、あれはきついです(笑)

  • 開始だオラ!への応援コメント

    いやー、いいねー。私も食べたいよー!!

    作者からの返信

    すみこうぴさんもやりませんか?天体観測しながらのラジオ。そしたら、夜食の食レポできますよ!

  • 観測場所から戻りましたへの応援コメント

    おかえり~

  • 撮影してきます!への応援コメント

    いいねー赤道儀。私も欲しい!

    作者からの返信

    でもあれは高いんですよ。はぁ……

    ちなみに他に欲しいのは魚眼レンズです。

  • 宿坊でカツ丼ですか?
    今度は是非滝行のレポートもお願いします(笑)

    作者からの返信

    カツ丼は宿坊ではなく、近くの料理店です

  • コメ返信への応援コメント

    イエイ、滝行だー!!

  • 1か2ですね。
    神話の読みたいけど、やっぱり1かな。

  • では、始まります!への応援コメント

    なんだと?

  • では、始まります!への応援コメント

    ふっふっふ……実は私が動いているのだ!

  • 流星観測の様子への応援コメント

    52本はすごいねw
    ペルセウス座流星群波やねw


  • 編集済

    ふと思ったへの応援コメント

    晴れた夜空に流星が見られるなら、それを捕まえて描く。
    それが作家のすることだと思う。
    横浜は曇っていて……。うんざりだ。寝ましょう。

    *あ、いいえー。窓を開けたら、空が曇ってるから、ってだけです。

    作者からの返信

    どうされたんですか……何かあったんですか?

  • コメ返信への応援コメント

    ハマッコですよ! 親はギリ関東、かたや熊本と極端ですが、ハマッコです!!

  • 僕は以上!への応援コメント

    お疲れ様です。

  • コメ返信への応援コメント

    さすがにこの気温だとね。寒中マラソンした事あるけどそれでも十分きつかったから滝行なんて想像するだけでも……。

  • 僕は以上!への応援コメント

     お疲れ様。

     さて、リンゴ卿……。楽しみにしているぞ。フフフ。

  • 僕は以上!への応援コメント

    おつかれさーん