応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 象牙のフォークへの応援コメント

    くどくない比喩表現に圧倒されました。言葉選びのセンスがいいですね。

  • 象牙のフォークへの応援コメント

    たまたま見かけ、短いので読んでみたら……かっこいいですね! 
    これは何の曲をイメージして書かれたのか、興味がわきました。

    作者からの返信

    オレンジ11さん、ありがとうございます。
    逆に何かイメージされる曲がありますでしょうか?

    レビューで見事に汲み取ってくださった通り、言語化された演奏行為から曲そのものや楽器(ここではピアノですが)を浮かび上がらせることを意図しています。

    ですから作品は演奏行為の描写に傾注しています。
    曲は読み手が言語化された演奏行為から自由に読み取っていただけたらいいのではないかなと。

    この作品から想像される曲とはなんなのか?
    逆に作曲してくださる方がいたら面白いですね……