応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    Draw Dream 5への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!

    この5話と次の6話が書き替えられているのを読ませていただきました!

    高瀬先輩が真相に近づいた読みをしているのがよくわかりました!

    *************
    図書館、なかなか開館になりませんね、、

    作者からの返信

     こちらこそ読んでいただき、ありがとうございます。
     図書館が開館しないのも困るのですが、開館してもそれはそれで怖い、そして当面予約した本の貸出のみの可能性もあり、本棚を眺められるのはまだまだ先になりそうな予感がします……。(図書館の検索で内容やジャンルから本を探すのは結構難しいです)

    編集済

  • 編集済

    Draw Dream 6への応援コメント

    久葉中シリーズ第5弾!

    美術部に絵を描かない部員がいる?!—— 阿部倉透花。彼女が絵を描かない理由を追う研究部員、小倉澄香と牧羽美緒。その結末は?!

    小倉澄香と牧羽美緒が美術部に潜入したり、教室の清掃状況を調査するという名目を作ってみたりと、いろいろ画策していたのが面白かったです!

    以下ネタバレがあります。

    謎解きの方は高瀬先輩が何もかもお見通しだった感じなのですが、あともう少し、高瀬先輩が真実を見破った根拠を知りたかった感じがしました。

    ラストは真知の優しい気持ちが溢れていて、透花はこれからきっと楽しく自分の描きたい絵を描けるに違いないと思いました!

    作者からの返信

     毎回応援、そしてコメントまでありがとうございます。若さゆえの行動力とかバカっぽさ(いい意味で)とか友情関係を描写するのが青春ものの醍醐味の1つなので面白かったと言っていただけてこちらもうれしくなります!
     かのシャーロックホームズは不可能なものを除外していって最後に残ったものが真実だ、というようなセリフを残したとされ、高瀬もそれに沿って行ったらそういう真実にたどり着いた……のは少し強引だったのかもしれません。
     少し5,6話を書き替えてみましたのでよければ見てみてください。
     それから学生のシリーズの執筆がすべて休止している(図書館休館により資料集めが困難)ので次がいつ公開できるかわかりません。読んでいただいているところ本当に申し訳ありません。なるはやで書き上げます。

    編集済