10月23日の井戸端会議 衆議院総選挙関係

10月23日(月)


ためいきマン28号 ID:as3f5vfd5 10月23日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ジャパンニュースポスト 】 10月23日

第48回衆議院議員総選挙の全議席が確定した。自民284、立民55、希望50、公明29、共産12、維新11、社民2、無所属22となった。与党の自民、公明両党は合わせて313議席で改憲発議に必要な3分の2を確保した。



赤とんぼ ID: 5tcbw2pxh 10月23日

立憲民主党、大躍進!!!


エコドライブ ID: ghidsaamn 10月23日

森友加計大バッシングでどうなるかと思ったが、よく維持できたな。よかった。


チームGT ID: x0r1qgevx 10月23日

安倍総理もほっとしてるだろうね。とにかくよかった。


14時40分 ID: k7a0qcf2g 10月23日

どれくらい立憲民主に加わるんだろ…?


デスイーター ID: 4bx62aeqy 10月23日

安倍がお腹痛くならなくて残念。


光にかざす ID: l58j4diw0 10月23日

野党が自滅しただけ。


はいびすかす ID: 7isshnt73 10月23日

自民支持のバカはいい加減、似非保守に気づけよ。


シベリアンハスキー ID: 7lrytrqm1 10月23日

希望はメディアに持ち上げられて突き落とされたと。


魔法使いの兄 ID: l921o5x6i 10月23日

共産、大惨敗www。ざまぁ~


腰ぎんちゃく ID: q7tndmndl 10月23日

安倍総理が信任されたということじゃない。


ホイヘンス ID: 1oemduply 10月23日

社民、税金で養う意味あるん?


しーらかんす ID: ngz3q08qu 10月23日

自民がバカな政策出した時の受け皿がない。保守系の野党が何個か要る。


ブラックコーヒー ID: w50xrqruo 10月23日

小池さん、責任取らざるを得ないだろうね。希望が左巻きに乗っ取られそう。


恐れ入ります。 ID: hwlbz004z 10月23日

維新がダメダメだからなぁ…。


命知らず ID: s1o21hqvi 10月23日

あれだけ連日連夜ネガキャンされたのに議席維持って…。絶対いじってるだろ。


ツバキの騎士 ID: 0gzvvl660 10月23日

維新はジリ貧だな…。


里見幸太郎 ID: x80xkb9yu 10月23日

前回、共産に入った浮動票が立憲に流れたんかな…。


第2ピリオド ID: yo6vmwvk1 10月23日

社民の生命力はゴキブリ並み。


はーふたいむ ID: w7ex7xhrk 10月23日

なぜか保守系のまともな野党がない不思議。


たぶんね ID: q2a25r7l4 10月23日

希望もみんなの党みたいに潰されたんかな…。


水泡に帰す ID: 085tjscl8 10月23日

志位さん、どうするんだろ…?


玉ねぎスライス ID: oumipnk81 10月23日

維新と希望の右派がくっ付いて、自民は公明切るとかできないのかな?


昌平ちゃん ID: mfui51crd 10月23日

なんで、立憲は55なのに大躍進なの?


ヘラクレス ID: x4n33lszm 10月23日

くそぉ~、社民、生き残ったか。


拡散波動砲改 ID: nhrcdz7vp 10月23日

山尾の愛知7区は白票が多かったらしい。抗議の白票とか言ってるけど、台風で雨降ってんのにわざわざ白票入れに行く?

山掛けそば ID: yijkuzbxa 10月23日

無効票が1万票以上あったらしい。怪しい。

一反ぽりえすてる ID: kronnm2do 10月26日

山尾と自民鈴木候補の票数差834票は鈴木候補が選挙で使ってた車のナンバーと同じという噂が。


monday ID: n9qfr9z3u 10月23日

選挙後に希望から立憲行く奴はクソ。


みとママ ID: g6yfis1w7 10月23日

移民、外国人労働者反対どころか抑制を言う政党が一個もない。なんで?


座敷ジジイ ID: shqapmqje 10月23日

前原と小池のおかげ。


こーすけ ID: 6im333hli 10月23日

無党派は立民には入れんだろ。


平野敬 ID: y8b6hifzn 10月23日

民進党が森友加計批判に終始したのは党内に左右両方の意見があって政策論争できなかったからじゃないの?


13尾のキツネ ID: rcsb5w6pl 10月23日

小池さんがリベラル切ろうとしたのは当然なのに、バカな有権者は左翼メディアの印象操作にまんまと引っ掛かってしまった。


煙突から宇宙人 ID: selnk76fh 10月23日

全有権者に占める絶対得票率だと、自民は小選挙区は25%、比例区17%しか取ってないいんですけどwww。なんでこれで偉そうにできんの?

憂国富士 ID: 0roeleq2r 10月24日

印象操作に必死www。そんなこと言ったら、立民は小選挙区5%弱、比例区でも10%くらいしかないだろwww。だいたい得票数は候補者の数が多いと多くなるから意味がない。


MI9 ID: 7sltbagog 10月24日

希望、維新、日本のこころ、みんなの党、たちあがれ日本、次世代の党と保守系野党はことごとくこけてる…。自民が強すぎると、こうなるんだろうか…?


雷雲 ID: m23979868 10月24日

こころに入れたのに…。敗北感、ハンパない…orz


ベンジャミン師匠 ID: n95m54zu5 10月24日

小池さんは結局、右なの左なの?


太陽系反乱軍 ID: a9wnpzd02 10月25日

また、「立憲民主党、大躍進!」言ってる…。15が40増えて55でしかないのに。メディア必死過ぎ。


安芸守定家 ID: fzj1iphbg 10月26日

立憲は民進が名前変えただけじゃん。


パープルシティ ID: uk9tz6pva 10月28日

社民の存在、意味不明www。


醤油せんべい ID: 8fwk787vm 10月29日

最初から蕎麦に掛けて「もり・かけ」って言わせて笑うつもりだっただろ。


ホームドクター ID: r5y1h6qru 11月2日

自民の得票率33%。これで大勝とか選挙制度がおかしい。





参考


https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2017/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC48%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

https://www.asahi.com/articles/ASKBR5DWZKBRUTFK01N.html

http://www.quon.asia/yomimono/business/oonishi/2017/10/24/6248.php

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る