応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    ハッピーエンドで安心しました。今までビターエンドが多かった前田さんですが、これはコメディ色強かったのも含めて、読後感の良さを重視しているのが良いと思いました。

    作者からの返信

    これからはハッピーエンドもしっかり書いていこうと思います!
    たぶん!

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!(≧▽≦)
    勇者リアちゃんにひたすら笑いました(笑)。やっぱり、底抜けに明るくて能天気なドジっ子は可愛い(n*´ω`*n)


    >第一、これが後世に残るっていう保証はあるのか?
    リアが残した本は、その後、色々あって異世界(地球)転移し、前田薫という作家に拾われて無事にネット拡散するのであった……。




    >〈影の一族〉と一緒もぎ取った勝利だ。
    ここ、「一緒にもぎ取った」ですね。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!

    あれもこれも全てアキラ殿あってのことでございます。
    不肖前田薫、一生アキラ殿のために尽くすことを……、いや、そこまではいいすぎでしたな。

    とにかくありがとうございます!



    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第44話 それぞれの想いへの応援コメント

    あのトラマルがデレただと!?

    何だかんだでハッピーエンドになりそうでホッとしている……(^ω^)

    作者からの返信

    私がハッピーエンド以外を書いたことがありましたっけ?

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!

    読後感爽やかでうれしいです。
    ここからまた、あらたなストーリーが生まれそうですね。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

    何とか完結させることができました。
    よかった、よかった。

  • エピローグへの応援コメント

    二人三脚という『勇者』と〈影の一族〉の新しいカタチ……

    王国という巨大組織を見限ったリアは“トラマルにとっての『勇者』”になったわけですから夢は叶えたのかもしれませんね。

    ただ、後世に残そうとしている書物の中心が自分であるところをみると、やはり表舞台への未練が残っているようで、そこが根っからの“影人間”であるトラマルとの違いでしょうか。

    人間は生まれ持った〈陰〉『陽』の性質をなかなか変えることはできないのかもしれません(笑)

    作者からの返信

    結構深い考察を……!

    読了、ありがとうございます!

  • 第44話 それぞれの想いへの応援コメント

    ふたりは恋仲になった……のか?

    作者からの返信

    どうでしょうね(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    旅先でもしょっちゅう喧嘩してそうな二人ですけど、トラマルは結局、苦労性なんでしょうね。面白かったです。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!

    トラマルとリアは結構いいコンビだと思います!

  • 第43話 決着への応援コメント

    やっぱり最後はギャグで決める。さすがはリアさんである。




    >暴走しているメイルである。
    ここ、メリルの名前が打ち間違えていますね。

    作者からの返信

    リアは最強のギャグ戦士ですからね!


    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第43話 決着への応援コメント

    リアさんミサイル化。

    作者からの返信

    アルテマウエポンですぜ。

  • 第42話 暴走への応援コメント

    お菓子ビームこわい!
    それにしても、小ダメージを受けてこの暴走。メリルさん、意外と打たれ弱い……?

    作者からの返信

    攻撃にステータスを全振りしたタイプなんやろ。たぶん。

  • 第42話 暴走への応援コメント

    実はメリルさんは辛い物が苦手なんじゃないでしょうか?
    とんがらしでも投げつけてみたらどうだろう。

    作者からの返信

    ああ、嫌いそうですね。
    試してみますか。

  • 第41話 トラマルとリアへの応援コメント

    >まさに、手の打ちようがなかった。
    手の打ちようがないのなら、隙を突いておっぱいを揉もう。

    作者からの返信

    その発想はなかった!

  • 影の一族同士、心の奥底では絆のようなものがあったのでしょうね。
    BL的な意味ではなく。

    作者からの返信

    うむ。強敵と書いて友読むような間柄ですな。きっと。

  • 第41話 トラマルとリアへの応援コメント

    >二人の絆の深さ


    ンなもんがあったのか(笑)

    作者からの返信

    ボケとツッコミの絆ですな。
    きっと。

  • サイゾウ、あまり良い所がないですな。

    作者からの返信

    サイゾウですからな。
    しょうがないのです。

  • 第39話 光魔法への応援コメント

    光魔法と言ったら、光魔法キラキラ!!
    メリルさん、かっこいいポーズをやってみせてください!!

    作者からの返信

    メリル「かっこいいポーズ!」(ビシッ)


  • 編集済

    第38話 二人の絆への応援コメント

    お菓子の町とか遊園地シーンとか正直ちょっと長いなと思っていたんですが(笑)きちんと意味があったんですね。そりゃそうだ。ふむふむ。

    作者からの返信

    あそこは完全に文字数を稼ぐためにやったので、そう思うのも仕方がないと思います!

    文字数制限がきつかったです……。

  • 第39話 光魔法への応援コメント

    なんつー破壊力……
    鹿児島最大の繁華街、天文館ですら一撃で吹ッ飛ばせそうだ。

    作者からの返信

    これが、勇者の力なのです!

  • 第38話 二人の絆への応援コメント

    うー、お菓子、お菓子ー!……はっ!?

    作者からの返信

    春川さんもメリルのお菓子を食べてしまったのかー!!

  • 第38話 二人の絆への応援コメント

    メリル、やっぱり頭おかしい!(>_<)





    >深々と刺さったそのナイフにより、メリルの腕から聖剣が零れ落ちる。
    >メリルはそのナイフを聖剣で弾きながら後退していく。
    作中の描写にはなかったみたいだけど、これは落とした聖剣を拾って応戦したということですね。

    作者からの返信

    メリルはちょっと……いや、かなりお菓子な子なので。


    わかりづらくて申し訳ございません。
    何とか修正してみます。

  • 第37話 リアの記憶への応援コメント

    リアちゃん、妹属性だったのか……。
    あの……姉属性は……?(物欲しそうな眼差し)

    作者からの返信

    自分の作品で書いてください(笑)

  • 第38話 二人の絆への応援コメント

    アトラクションの材料として使われるほどの強度を誇るお菓子だからな。
    食ったら聖剣同様、歯が折れるだろう。

    作者からの返信

    そら当然ですな。
    ほっぺを落ちますよ。

  • 第37話 リアの記憶への応援コメント

    勇者を目指す理由があったんですねぇ……
    しかも、暗い(笑)

    作者からの返信

    人に歴史ありですねぇ。

  • 第36話 『勇者』の力への応援コメント

    やっぱり、やられっぱなしだった!!(泣)

    作者からの返信

    しょうがないよね、うん、しょうがない……。

  • 第36話 『勇者』の力への応援コメント

    メリルはドS。

    作者からの返信

    間違いないですな。

  • リアちゃんが勝てる見込みはあるのか……?(震え声)

    作者からの返信

    り、リアだって、勇者だし……(震え声)

  • リアさん、勇者らしくなってます!かっこいいっ!

    作者からの返信

    リアの株、急上昇!

  • リアさん頑張れ!
    雑草の意地を見せつけろ!

    作者からの返信

    これが雑草魂というものか。

  • 第34話 悲壮な決意への応援コメント

    リアのギャグ空間が発動しない……だと!?

    作者からの返信

    リア「私のアイデンティティが……!」

  • 第34話 悲壮な決意への応援コメント

    うーん……シリアスですな。
    リアの心中やいかに……

    作者からの返信

    今までとのギャップよ。

  • 第33話 レオ十三世への応援コメント

    このトラマル、大坂の陣の真田信繁っぽい。
    命を賭けた最終決戦で死ねなかった真田信繁か……。

    作者からの返信

    それは考えてなかったです。
    しかし、考えてみればそうですね。
    もしかしたら、トラマルは真田の血を受け継いでいるのかもしれない。

  • 第32話 マリア姫への応援コメント

    >ええ、ここからはドシリアスモードでお送りします。
    やっぱり、いつもの前田さんじゃないですか!!
    うわぁぁぁぁん!!!( ノД`)

    作者からの返信

    夢は見れたやろ?

  • 第33話 レオ十三世への応援コメント

    やはりホンモノの聖剣は強かった!


    >マリア姫の安否

    まァ……間に合わないんでしょうね。
    辱めを受けてないことを祈ります。

    作者からの返信

    リアの聖剣とは違うのだよ!

  • 第32話 マリア姫への応援コメント

    これは、あの前田薫の小説だからな。
    ここからシリアスモードに移行してゆくに違いない?

    作者からの返信

    ええ、ここからはドシリアスモードでお送りします。

  • 第29話 夢の国の攻防への応援コメント

    サイゾウはトラマルのライバルかと思ったけどメリルが倒しちゃうとは意外…(^ω^)

    作者からの返信

    ふふふ。実はまだこれからサイゾウの出番がある……かもしれない。

  • 第31話 ハチェットの丘への応援コメント

    めっちゃシリアスな過去話をしているのに、聞き手がリアだから漫才みたいになっとる(笑)

    作者からの返信

    シリアスブレイカーリア。
    うむ。さすがですな。

  • 第30話 甘いお菓子への応援コメント

    メリル、やっぱり頭がおか……げふん、げふん、何だか怪しいですね。




    >頼まれたのしても
    ここ、頼まれた「と」しても、ではないでしょうか。

    作者からの返信

    はい。メリルも頭おかしいですよ。


    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第30話 甘いお菓子への応援コメント

    ひょっとしたら、わたしもメリルの術にかかってしまっているのかもしれないです。お菓子、お菓子ー!!

    作者からの返信

    春川さんまで術にかけるとは、メリル、恐ろしい子よ……。

  • 第31話 ハチェットの丘への応援コメント

    リアも嫉妬くらいはする……のか?

    作者からの返信

    ふふふ……。どうでしょう。

  • 第30話 甘いお菓子への応援コメント

    まだ、お菓子ネタが続くとは……

    ちなみにアイスクリームはバニラに限る。

    作者からの返信

    私はチョコか抹茶派。

  • 第29話 夢の国の攻防への応援コメント

    >今、お前は全世界のもてない男を敵に回したぞ。知らないからな。俺は知らないからなー
    トラマル、ユルサナイ。オレ、トラマル、タオス……。
    ソシテ、リアチャンハ、オレノモノ……。

    作者からの返信

    アキラさん、最後、ドサクサに紛れて何を言っているんですか(笑)

  • 第29話 夢の国の攻防への応援コメント

    リアさん、この期に及んで状況を理解してないところとか、かわいいです。

    作者からの返信

    リアの人気が急上昇!?
    みんなダメ勇者が好きなのかな?

  • 第29話 夢の国の攻防への応援コメント

    さらば、へんてこりんなお菓子の町……

    ちなみにポテチはうすしおに限る。

    作者からの返信

    私、コンソメパンチ派。

  • 第28話 二つの聖剣への応援コメント

    メリルは優秀だけど、街をぜんぶお菓子にしちゃうなんて少女趣味全開ですな。やっぱり、この作品のヒロイン勢はどこかおかしい……(^ω^)

    作者からの返信

    まあ、ある意味メリルが一番おかしいとも言えますかな。
    お菓子だけにね!

  • 第27話 二人の『勇者』への応援コメント

    勇者リア、「ギャグを挟まないと死んじゃう病」に感染しているのかな……(白目)

    作者からの返信

    もう末期患者ですな。

  • 第28話 二つの聖剣への応援コメント

    折れた聖剣より、この町のアトラクションに使われているお菓子のほうが頑丈なのではないかといういらぬ考えが頭をよぎりました。

    作者からの返信

    一理ある……!

  • 第27話 二人の『勇者』への応援コメント

    >シャドウ・スコーピオンの男たちもつんのめった。


    こっちに合わせてくれる彼らは、そんなに悪い連中ではないのかもしれない……

    作者からの返信

    シャドウ・スコーピオン、実はいいやつら説、爆誕。

  • 第27話 二人の『勇者』への応援コメント

    メリルの方が圧倒的に勇者らしい…

    作者からの返信

    それな!

  • 第26話 メリルへの応援コメント

    なんか強そうな新キャラが出て来たぞい!!
    この子もポンコツだったら……いや、さすがにそれはないか。




    >すでに非難したということか
    ここ、「避難」ではないでしょうか。

    作者からの返信

    ポンコツは一人で十分や!

    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第25話 襲撃への応援コメント

    リアがいなくなった途端にシリアスモードに……(^ω^)

    作者からの返信

    リアはシリアスブレイカー。
    はっきりわかんだね。

  • 第26話 メリルへの応援コメント

    >七色に光り輝く剣


    やはりヒロインの剣はこうでなくっちゃ。
    ねぇ、リアさん?

    作者からの返信

    リア「うぐぐぐ……」

  • 第25話 襲撃への応援コメント

    マジメな展開になる……のかな?

    作者からの返信

    ここからはシリアスモードに移行します。
    たぶん。

  • 第26話 メリルへの応援コメント

    勇者にもついにライバルが……。

    作者からの返信

    ライバルは必須ですよね。

  • 第24話 観覧車への応援コメント

    夜の観覧車は、たしかに男女がいいムードになれる場所でしょうね。
    高所恐怖症の私は、観覧車に乗っている間、ずっと震えているでしょうけど。

    作者からの返信

    も、もしかしたらそんなアキラさんを可愛いと言ってくれる女性が現れるかもしれないじゃないですか!
    アキラめないでください!

  • 第23話 迷路への応援コメント

    空を飛んで迷路から脱出しようとしたら壁の高さが伸びて脱出できない、っていう話がカードキャプターさくらであったにゃん。





    >もうお前が迷い未来しか見えないんだが
    ここ、「迷う未来」ではないでしょうか。

    作者からの返信

    >空を飛んで迷路から脱出しようとしたら壁の高さが伸びて脱出できない、っていう話がカードキャプターさくらであったにゃん。

    その話は知らなかったにゃん。


    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第24話 観覧車への応援コメント

    やはり夜の観覧車という美しくムード満点でロマンティックなシチュエーションが人の心を素直にさせるようです。


    >家畜以下のゴミのように……

    >何か悪いものでも食べたのではないのか。

    だが、これはヒドい(笑)


    作者からの返信

    夜の観覧車はまさにパワースポット!
    二人も例外ではなかったようです。

  • 第23話 迷路への応援コメント

    すんなり街から脱出できるってことは……ないんでしょうね。

    作者からの返信

    まあ、そうでしょうなぁ。

  • 第22話 ゴーカートへの応援コメント

    マリオカートかよ!!!
    ていうか、お菓子のゴーカートって、どういう原理で動いているんだろう……。魔法の力?




    >何度もぶつかり合うとので
    ここ、「ぶつかり合うので」ではないでしょうか。

    作者からの返信

    >ていうか、お菓子のゴーカートって、どういう原理で動いているんだろう……。魔法の力?

    深いことは考えてはダメなのです!
    (作者が何も考えていないだけ)


    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第21話 メリーゴーランドへの応援コメント

    ヒロインのゲロはまだ許せる。だが、ゲロマル。てめぇはダメだ……(憤怒)





    >まがいなりに恋人になっているおかげだろうか。
    ここ、「まがりなりに」ではないでしょうか。

    作者からの返信

    男のゲロの需要は……、まあ、ないですよね。


    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    編集済
  • 第22話 ゴーカートへの応援コメント

    >壁にぶつかる寸前、トラマルが脱出してリアを抱きかかえながら


    故意の接触から恋の接触へと進展……?

    作者からの返信

    いや~、ないない(ヾノ・∀・`)

  • 第21話 メリーゴーランドへの応援コメント

    ゲロインの次はゲロマルかよ!

    作者からの返信

    なんて汚いやつらなんだ!

  • 第20話 お化け屋敷への応援コメント

    この街の人たち、何がやりたいのかさっぱりわからんなり……(^ω^)

    作者からの返信

    大丈夫です、私もわからないですから!

  • 大丈夫! ゲロインはある一定の層には需要があるから!

    作者からの返信

    その一定の層、随分薄くないですか……?

  • 期待を裏切らない、リアさん。

    作者からの返信

    期待通りだった!

  • 第20話 お化け屋敷への応援コメント

    この街は、いったいなんなんでしょうね?
    お菓子……おかし……犯し……


    あ! これは薄い本展開来るか?!

    作者からの返信

    残念、この小説はKENZENな小説なのです!

  • ゲロインかよ!

    作者からの返信

    ゲロインにもなれる、そんなスーパースターです!

  • 第18話 コーヒーカップへの応援コメント

    やっぱり、媚薬だったのか……。
    くそっ! 発情したリアちゃんが見られないなんて!

    作者からの返信

    見たかったのか(笑)

  • 第18話 コーヒーカップへの応援コメント

    ウサギ「せっかく仕込んだ媚薬が無駄になった」

    作者からの返信

    あながち間違っていないから困る。

  • 第17話 夢の国への応援コメント

    そんなにラブラブを強要してくる町なら、ホテルとかもあるんでしょうか。
    ちょっと休憩できるホテルとか……。




    >目の間には大きな観覧車があった。
    目の間に、大きな観覧車だと……!?

    作者からの返信

    一気に怪しさが増しますね!
    変な方向に!


    「目の間」と書いて、「目の前」と読む!
    はい。修正しました。

  • 第17話 夢の国への応援コメント

    どうやら、このおかしな国には物騒なヒミツがありそうです。

    作者からの返信

    さすがです。鋭いですね。

  • 第16話 おかしな町への応援コメント

    この町、男同士とか女同士で入ったらどうなるんだろう……。
    試しに前田さんと入ってみるか。




    >メルヘンの国にでも迷い込んだよな
    ここ、迷い込んだよ「う」な、ではないでしょうか。

    作者からの返信

    そりゃあ、もう、あれですよ。
    私は女性としか一緒に入りたくないですな。


    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第16話 おかしな町への応援コメント

    出ていくときはキスをしなければならない……とか?

    作者からの返信

    なるほど!
    それでもよかったなぁ。

  • 第16話 おかしな町への応援コメント

    このリアの上部の変わり身の早さ、どこかで経験したことがあるな、と思ったら、うちの嫁でした。

    作者からの返信

    叶さんのお嫁さん、実は勇者かもしれませんよ?

  • 第15話 利害への応援コメント

    本当にどこでもよく眠れる子やなぁ……(;^ω^)
    眠っている間におっぱい揉まれても気づかないんじゃないんですかねぇ(ゲス顔)

    作者からの返信

    はい、気づきませんよ(キッパリ)

  • 第14話 サイゾウへの応援コメント

    リアが少し役に立った…?

    作者からの返信

    ゆ、勇者ですから……(震え声)

  • 第15話 利害への応援コメント

    >身代わり

    たしかに勇者らしくない発想だ。

    作者からの返信

    人を盾にして進む!
    それがここの勇者!

  • 第14話 サイゾウへの応援コメント

    一瞬だけシリアスになりかけたと思ったら、リアちゃんが全部ぶちこわしたwww
    もしかして、ギャグ空間を発動させるリアちゃんが最強なんじゃ……?




    >さすがのトラマルの炎の光より速く動けるわけではない。
    ここ、「トラマルも」ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ギャグ空間なら無敵のリアですからな。

    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第14話 サイゾウへの応援コメント

    サイゾウはかませポジですか?

    作者からの返信

    まあ、かませといえばかませですね。

  • 商品として売られる予定だったのか……。
    くっ、私が助けてあげなければ!
    ちょっと待って! 銀行に行ってお金をおろしてくる!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


    (ていうか、ちゃんと戦ったら普通に強かったのね、リアちゃん(^ω^))

    作者からの返信

    お金は私の銀行口座に振り込んでくださいね?

    リア「ゆ、勇者ですから(震え声)」

  • やったねリアちゃん!
    商品価値(顔)が認められたよ。

    作者からの返信

    リア「やったー!! ……やった?」

  • 第12話 脱出!への応援コメント

    >私、こう見えてもなかなかいい体していると思うし。
    >胸もそこまで大きくないし!
    どっちやねん!
    胸が大きいの? 小さいの?
    気になって夜も眠れないではないかぁぁぁ!!!

    作者からの返信

    気分によって変わる不思議な胸なんやろう。たぶん。(適当)

  • 第12話 脱出!への応援コメント

    まさかのSM展開!
    これは予想してませんでした。

    そしてリアの色じかけには昭和の匂いを感じます(笑)

    作者からの返信

    リア、実は昭和の人説。

  • 第11話 脱出?への応援コメント

    ポンコツすぎる(笑)

    作者からの返信

    そこが彼女のウリですから(笑)

  • 第11話 脱出?への応援コメント

    たぶん、このヒロイン、『俺のライバル美少女ばかり』の世界から迷いこんできたキャラなのでは?(名推理)

    作者からの返信

    あっちの世界にいっても十分やっていけそうですね。

  • 第10話 牢屋への応援コメント

    薬とか嗅がされなくても、くーかーくーかー寝ていたんじゃ……(^ω^)

    作者からの返信

    ありうる!

  • 第11話 脱出?への応援コメント

    >運動は大事だな(意味深)

    作者からの返信

    何の運動をするんですかねえ……。

  • 第10話 牢屋への応援コメント

    なんてひどい奴らだ!

    手を出さないなんて、リアを女として見てないんじゃないか!!

    作者からの返信

    まったくですな。
    手を出してこそリアの自尊心も満たされるというのに……!

  • 第9話 昼寝への応援コメント

    盗賊がいるかも知れない場所で寝ちゃうとか、リアちゃん危機感なさすぎぃーーーっ!!

    作者からの返信

    リア「睡眠欲は危機感を上回る」

  • 第8話 奪われた聖剣への応援コメント

    もうダメだ、この勇者……(^ω^)
    仕方ない、俺が養ってやろう。

    作者からの返信

    まあ、一緒にいて楽しいとは思いますが……。
    いや、皆まで言うまい。

  • 第9話 昼寝への応援コメント

    これはッ……!
    目を覚ましたら危険な夜になっていることは間違いない。ということは……







    今度こそ薄い本みたいな展開しか予想できない!

    作者からの返信

    あながち間違っていないかも(笑)

  • 第8話 奪われた聖剣への応援コメント

    そりゃあ確かに女性客が寝てる部屋に堂々と入って来る宿屋の主人最強ですわ。

    作者からの返信

    宿屋の主人「プライバシー? 何それ?」

  • 第8話 奪われた聖剣への応援コメント

    奪われた聖剣、て宿屋にかょ!

    作者からの返信

    宿屋の主人が最強だった……!

  • 第7話 仮面の侵入者への応援コメント

    泥棒の目的が謎ですね。何を狙ったんだろう。

    作者からの返信

    それは後ほど……。

  • 第7話 仮面の侵入者への応援コメント

    >大事なものだ。俺の、命よりもな……
    たしかに秘蔵のエロ本は命よりも大事ですもんね。

    作者からの返信

    最近はデータで管理しているので、エロ本よりもパソコンを失ったときのダメージが大きそうだ。

  • 第6話 無関心への応援コメント

    助けたうえで夜這いすればええのに……(^ω^)

    作者からの返信

    夜這い前提かよ!

  • 第7話 仮面の侵入者への応援コメント

    くそっ!
    薄い本みたいな展開にはならなかったか(ゲス顔)

    作者からの返信

    消されるわ(笑)

  • 第6話 無関心への応援コメント

    いや、助けてやれよ(笑)

    作者からの返信

    助けない。
    それが彼の生き方のなのさ。

  • 第5話 目的への応援コメント

    掛け合いが楽しい(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけるとうれしいです!

  • 第5話 目的への応援コメント

    丘の上って……。こ、こんなギャグ空間なのに……もしかして……。

    ギャグ空間なんだし、あの人もこの人も復活させましょうよ! 土の中からバババーーーン!! ってな感じで(^ω^)

    作者からの返信

    皆さんは何を想像しているんですかねぇ……(すっとぼけ)

  • 第5話 目的への応援コメント

    >丘の上

    まさか、ね……

    作者からの返信

    ははは、そんなまさかー(棒)