応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 志しとは……への応援コメント

    あれ?
    カクヨムコンは参加しないんですか?

    それに…ジャンルがSFになってるー?!

    作者からの返信

    氷口様。

    ホントだ、SFになってた。前も一回変わったんですよね~。何だろ……七不思議の怪異か!?(笑)

    カクヨムコンは諦めました。もう仕事が忙しすぎてとてもじゃないけど書く余裕が……( TДT)

  • 胸に刻む呪いへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    明里最高? うん、一理ある!!
    想い出が呪いって捉えるの、素敵やん!

    作者からの返信

    タカテン様。

    返事遅れてすいません!連続でコメント&読了ありがとうございます!!

    今回は学園の人の死なないミステリーでいくつもりだったので七不思議をちょっとアレンジしてみました。まあ、流れ的には強引すぎたかもですが(笑)

  • 七不思議の存在意義への応援コメント

    となると七不思議最後の場所は……?

  • 真相の奥のさらなる真相への応援コメント

    なるほど、元々あった七不思議のうち、桜の木の謎だけが新たに改変されたわけやね

  • 明かされた真相への応援コメント

    クロウカードでも天才バスケットマンでもなかった……(しつこいなw

  • 屋上の推理劇への応援コメント

    桜の木の七不思議、なんだったっけ?
    桜の木の下にクロウカードが埋まってる?
    それとも桜の木には天才バスケットマンが?

  • 全ては蜷川の中にへの応援コメント

    火サスは断崖絶壁で、そして学園ミステリーは屋上で犯人を追い詰めると言う格式美w

  • 奈々様のライブ、りっちゃんの可愛らしさを堪能するだけのイベントかと思ってたがちゃんと意味があったのか!w

    さぁいよいよ解決編。見せてもらおうか、蜷川の推理って奴を!

  • 解決へ向かうへの応援コメント

    奈々様のポストカードに微笑む蜷川に、さすがのりっちゃんも恐怖してしまったかw

  • 覗き? いえ偵察ですへの応援コメント

    由衣、なんだかんだ言って実は蜷川のこと好きなんぶはっ(タカテン氏、由衣のバックブローで吹っ飛ばされる

  • 思考の施行への応援コメント

    明里、動揺するりっちゃんの言葉を完全に翻訳しとるwww

    作者からの返信

    タカテン様。

    コメントありがとうございます!

    ついにりっちゃんマスターになりました(笑)
    今作ではりっちゃん萌え萌えの姿を晒してもらいました(笑)

  • 謎の助言者への応援コメント

    全て分かりました!
    星野奏を来るまで撥ねた犯人は貴方ですね、桐華江漢!
    ついに出来た彼女・神鳥結香に頼まれて、思わずやってしまった……。
    今ならまだ間に合う、自首するといい。

    あと結香なら俺の隣で寝てるぜ?(ばばーん!

  • 第二の被害者への応援コメント

    あやしい……。

    作者からの返信

    タカテン様。

    コメントありがとうござい!

    怪しいだろ?怪しいだろ?フフ、フフフフフフ(意味深な笑み)

  • LINEでのやり取りへの応援コメント

    その時間に蜷川がLINEを返した、だと?
    バカな、その時間帯はアニメの視聴に夢中で返信はおろかスマホの電源を切っているはず。
    さてはニセモノ、か?(名探偵タカテン)

    作者からの返信

    タカテン様。

    コメントありがとうございます!

    甘い!ヤツはアニメを見ながらスマホはノールック操作だ!(でもアニメ視聴中は蜷川らしいww)

  • 親友の役割への応援コメント

    どうも、百合警察のものです。

    作者からの返信

    タカテン様。

    今度は百合警察かい(笑)
    でもこれは未遂です。彼女達に百合展開は起こらない!……たぶん(´・ω・`)

  • 偽りのない心への応援コメント

    どうも、JASRACの方から来ました

    作者からの返信

    タカテン様。

    何で来んねん(笑)
    いいやん!古くてもいいやん!どれも名曲だぞ!(笑)

  • 不穏な流れへの応援コメント

    神鳥先輩のこの変わりよう……はい、感の鋭い方ならもうお分かりです。実は彼女は双子だったのです!(ほんとうにそうだったらどうしようw

    作者からの返信

    タカテン様。

    それはないので安心してください(安心ってなんだww)
    神島先輩のこの変化、どう繋がっていくのか……。

  • 安息の後には……への応援コメント

    そうです、呪いと呼ぶにはあまりに現実的すぎるのです!

    やはり呪いなら池に逆さまで両足出して死んだりしないと(ぁ

    作者からの返信

    タカテン様。

    犬神家(笑)
    でも呪いと聞くとたしかに恐ろしい感じしますよね。


  • 編集済

    生きた人体模型への応援コメント

    先生ェ〜w

    あと由衣はSMの女王様の素質がかなり高いな……

    作者からの返信

    タカテン様。

    夜の学校で走り回る先生いたらビビりますよね(笑)

    由衣の女王様か……でもあいつ貧乳だからな~(お前の設定じゃろがい)

  • リアルホラーへの応援コメント

    探偵はここぞと言うシーンに現れる!

    作者からの返信

    タカテン様。

    みんなただの声オタクと思いがちですが、蜷川はちゃんとした主役ですから!主役ですから!(大事なことなので二回言った)

  • 必死の逃避行への応援コメント

    りっちゃんがイッちゃってますわw

    作者からの返信

    タカテン様。

    コメントありがとうございます~(^-^)/

    今作でのりっちゃんは飛び抜けてますよ~!前作から見ればギャップの差激しい(笑)

  • 純粋な心は尊いへの応援コメント

    よし明里、人体模型を生け捕りにしろ!(ぁ

    作者からの返信

    タカテン様。

    そしてセイタン部のマスコットキャラクターに!(それは怖いww)

  • 七不思議の背景への応援コメント

    七不思議の背景……そうか、分かったぞ、これは教師が張ったワナで、のこのこ夜の校舎に忍び込んだ生徒たちが怖がる姿を監視カメラで見て楽しもうという魂胆だな!(ぁ

    作者からの返信

    タカテン様。

    あれか。イメージ通りの姿なら内申点プラス。怖がらなかったらマイナスという、成績に直結する催しだったか!(そんな学校潰れる)

  • 妄想先生への応援コメント

    新キャラ先生キター

    作者からの返信

    タカテン様。

    どうもです~。
    女性教師の妄想と悶え、男子からしたら萌え萌え間違いなし(笑)

  • 協力への応援コメント

    あ、これ、マジで星野先輩が何か事故に遭う悪寒……

    作者からの返信

    タカテン様。

    コメントありがとうございます。

    まったく、先読みしやがって……(笑)
    星野先輩に何かが起こるのか起こらないのか、どっちなんだい!こうご期待!(期待そこじゃない)

  • 恐怖の侵食への応援コメント

    この時はまだ星野先輩があんなことになるなんて誰も思いもしなかったのです(勝手に引きを作るタカテン氏

  • 可能性の列挙への応援コメント

    ワイは全部セイタン部特別顧問の野沢菜雅子先生による仕業と推理します(ぁ

  • 本性を出した呪いへの応援コメント

    さぁ面白くなってまいりました!

    作者からの返信

    タカテン様。

    連続でコメントありがとうございます!\(^-^)/

    セイタン部の面々は相変わらずだろうと思います。特に明里なんかは(笑)

    ただ、おっしゃってた通り七不思議に捉えすぎて事件がいまだに起きず……早く犠牲者を出さねば!(笑)

  • “めい”推理への応援コメント

    これは恥ずかしい!(なおワイもよくやる模様w

  • いざ音楽室へへの応援コメント

    妙だな、アニメオタクの部屋がシンプルなんてありえないぞ……はっ、もしやこれが最後の七不思議!?(違います

  • 友情の光への応援コメント

    ブレードは停電の時に役立つって漫画家の島本和彦先生が言ってたw

  • 侵入はスマートにへの応援コメント

    由衣「な、ナマケモノの真似でーす」
    蜷川「バカなのか?」

  • 闇の恐怖への応援コメント

    そんな夜の恐怖を払拭するために産まれたのが深夜アニメだと言われていますね(ぁ

  • 準備は整ったへの応援コメント

    蜷川、ちゃんと早起きして物販に並べよw

  • 報酬は人の目を変えるへの応援コメント

    しかし入場の際に転売されたチケットと判明し、あわれ蜷川は追い出されるのであった(完)

  • 七不思議には近付くなへの応援コメント

    暗号、どこを縦読みするのかな?(ぁ

  • 依頼人への応援コメント

    明里、メンタル強いw

  • “めい”推理への応援コメント

    ミスリードからの正答披露、いい流れですね(^^)
    これぞ日常の謎!

    作者からの返信

    織田様。

    コメントありがとうございます!

    この流れ良いですよね。探偵役ばかり推理するのではなく周りも推理。でもちょっとズレててやっちゃった、的なのも定番っぽいかな~とか個人的には思ってます(笑)

  • いざ音楽室へへの応援コメント

    殺風景な部屋ってことかな…
    余計な物を買わない・置かない生活って省エネブームの時よく聞いたな…断捨離ブームのさきがけみたいな感じで…

    作者からの返信

    織田様。

    コメントありがとうございます!

    殺風景というのかな?必要最低限は目に見える所に置いている(ケースにCD収納とか引き出しに仕舞ってるとか)みたいなイメージですかね。オープンではないです。

    たぶんですが、蜷川は断捨離出来なさそうだな。声優絡みの物捨てようとしたら発狂しそう(笑)

  • 揺るがない蜷川への応援コメント

    喉のケアに関しては、徹底的に心配してくれるんですね。笑
    アイスクリーム(バニラとかソフトクリーム)も喉にいいらしいです。親戚の歌手が言ってましたよ。

  • 志しとは……への応援コメント

    アニメの声優に俳優を起用するのがイヤって、ちょっとわかります。笑
    俳優さんのクセが強いと、なんか気になっちゃいますよね。あと、抑揚がないとか。

    最初からリズムがよくて、さすがの掛け合いです!

    作者からの返信

    片瀬様。

    コメントありがとうございます~!

    ちゃんと上手い俳優もいるんですけどね。でも合わないな~、という俳優もたしかにいるんですよ。なんか違う、って感じで(  ̄ー ̄)

    今回もセイタン部の掛け合いは健在です。引き続きお楽しみいただければと思います(^-^)/

  • 準備は整ったへの応援コメント

    水樹奈々ライブでオタ芸とかしそうな奴だ…

    作者からの返信

    織田様。

    コメントありがとうございます!

    蜷川はまさにオタクなので、そのイメージよく分かります(笑)
    汗を撒き散らし、一生懸命な蜷川……ウザいな~(笑)

  • 報酬は人の目を変えるへの応援コメント

    奈々姫のファンだったのか…

    作者からの返信

    織田様。

    コメントに気付かなかった!申し訳ないです!( TДT)

    ファンというか、声優好きですね。たぶん他の声優ライブでも発狂するでしょう(笑)

  • 七不思議には近付くなへの応援コメント

    「冥府へと誘わん」ってことは、タイムリミット以内に呪いをすべて解除できなきゃ死ぬってことでしょうか?
    これは緊張感がある設定ですね。

    作者からの返信

    坂神様。

    コメントありがとうございます!

    七不思議って結構そういう設定多い気がするんですよね。呪いによって死ぬとか。

    死人が出るのかそれとも……。

  • セイタン部の活動方向への応援コメント

    セイタン部、そもそも宣伝とかしてなさそう。
    依頼箱はともかくポスターぐらい作って活動しないと、生徒会から予算縮小、部室没収されるぞ

  • 乙女心は複雑にへの応援コメント

    無自覚系鈍感ヒロインだわ!

    作者からの返信

    織田様。

    由衣も蜷川と同じく鈍いキャラです。果たして、由衣は自分の気持ちに気付く時が来るのだろうか!?(笑)

  • 揺るがない蜷川への応援コメント

    オッス! オラ、セイタン部顧問の野沢菜雅子!
    ノドがやられただって! ちっくしょう、ノド、おめぇの仇、オラがきっととってやっかんな!

    作者からの返信

    タカテン様。

    お前は出てくんなぁぁ!自分のフィールド(作品)のみで活躍してろぉぉ!(笑)

  • 揺るがない蜷川への応援コメント

    堀田さん、不機嫌さが滲み出ていて、もはや一人称の地の文まで口調がキツくなってますね(笑)。

    作者からの返信

    坂神様。

    お久し振りです。コメントありがとうございます~(*´∀`)

    セイタン部に正式に入部したとはいえ、声絡みは由衣にとってまだまだ我慢ならない事ですからね。腹の中は煮え滾ってます(笑)

  • 志しとは……への応援コメント

    蝦川くん、褒めて育てる路線でおだてまくってその気にさせようとしてるんだなぁこれ…(笑)。
    あとアニメパロネタ多すぎぃ!!
    深夜アニメだけじゃなくワンピースからも持ってきてて不意打ちで笑ってしまった…

    作者からの返信

    織田様。

    コメントありがとうございます!

    蜷川は声優絡み以外ならまともな少年!……のはず(笑)

    やっぱ声優という設定ですから、アニメネタは必然的に出てきちゃいます。ワンピースのあのシーンは個人的ベストシーンです(*´∀`)

  • 夢なら覚めてほしいへの応援コメント

    どんな会話してるんだと思ったらお芝居だったのか…!

    作者からの返信

    織田様。

    お久し振りです~。そしてコメントありがとうございます~( ^ω^)

    夢のコラボドラマCDをやると前作で締めましたので、その続きから始めてみました。
    やはりシリーズとなれば繋がりがないと……(笑)

  • 乙女心は複雑にへの応援コメント

    明里に中原麻衣フラグが!?

    作者からの返信

    タカテン様。

    おっ持ち帰り~♪は今もなお受け継がれるべき名言だと思ってます(笑)

  • 配役への応援コメント

    明るくなった主な理由は明里のせいでしょうねw

    作者からの返信

    タカテン様。

    明里はもうムードメーカー的存在ですね(笑)

  • 夢なら覚めてほしいへの応援コメント

    一瞬キャラ崩壊したのかと思ったw

    作者からの返信

    タカテン様。

    それならしてやったりです(笑)

    前作の最後にドラマCD作るで終わったんで、その続きから始めてみました。出だしとしてはバッチリかと(^-^)/

  • 白峰高校七不思議への応援コメント

    おおっ、ついに!
    オラ、ワクワクしてきたぞ!

    作者からの返信

    タカテン様。

    コメントありがとうございます!

    始めちゃいました。もう後には引けん。

    光る完結目指してFLY AWAY~(FLY AWAY♪)ww

  • 白峰高校七不思議への応援コメント

    7つ目が無いだと…?

    作者からの返信

    ∀zl様。

    コメントありがとうございます~!

    七つ目、それがこの七不思議の肝となっております。どんな内容なのか……明らかになるのを楽しみにしててください(^-^)/