キャッチコピーで心を掴みたい。けど、ねぇ?

お疲れぎみです、たかぱしです。

週の始まり月曜日の疲れは格別ですね。今日はビールがいいなぁ。


さて、キャッチコピーです。が、なかなか敵が大きい。どう切り込んでやればいいのやら。むむむ。

キャッチコピー。カクヨムではタイトルよりでっかくばばーんと表示されます。でもタイトルみたいに絶対なければならないというものでもない、いわば “+α”。

使い方は自由。

トップページを見ると実にいろいろな趣向を凝らしたキャッチコピーがあって、それぞれにそれぞれのキャッチーさあるのではないでしょうか。

キャッチコピーだけでは意味不明で、なにそれ?と気を引いてくるやつとか。

突然問題提起とか投げかけてきて巻き込んでくるやつとか。

他にもいろいろいろいろ。


そこで投げつけます!

貴方のキャッチコピー、どこがどういう風にキャッチーだと意図されてますか?

※エントリー作品に限らず。

あるいは、こういうのはキャッチーさだ、と思うものがあれば、是非教えてください。


いろいろなタイプのキャッチコピーを書けるようになれば、きっと今よりましになれるはず(と信じて)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る