応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    ジメジメとした梅雨ですが、そんな雨が好きになる淡く切ない恋。そしてその後の青空が差すような爽やかなラスト。切ないながらも、明るくほんのり甘い青春の一ページを見ているようでした。
    アマネの仕草や言葉が、静かで優しく神秘的で好きです(^^

    作者からの返信

    いつも応援やコメント、レビューをありがとうございます。

    切ないけれど暗くならない、そして甘すぎず苦すぎない恋の話が書きたいなぁと思い書いてみました。

    私が伝えたかった雰囲気をコメントに書いていただけた事、とても嬉しく思っております(*^^*)

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • への応援コメント

    とっても良い終わり方でした!
    青空先輩の存在が、この物語をより深く味わいあるものにしていると思います。アマネの恋心にきゅんとしました。青空先輩がいなかったら、切なく悲しい気持ちで終わったと思いますが、青空先輩のおかげで希望が残りました。三人それぞれ、とても好きなキャラクターでした。描写もどこか美しくて、素敵でした。

    作者からの返信

    別れがあるけれど、あまり暗くならないような話が書きたいと思って作りました。
    美雨の性格をなるべく前向きにして、アマネと別れた後に美雨が独りぼっちにならないように先輩のキャラクターを作った感じです。

    沢山のコメントをありがとうございました。
    そして、レビューも書いていただきまして、本当に本当にありがとうございました!

    編集済
  • への応援コメント

    登場人物の名前が素敵ですね。青空先輩が梅雨とは対照的な名前で、アマネと対比しているようでそこがまた良いです。「アマネ」は、漢字で書いたらどんなふうになるのでしょうか。「雨音」とかでしょうか。

    作者からの返信

    キャラクターの名前を決めるのは苦手なので、天気関係で決めてしまいました。
    青空先輩の名前は、本当に適当に決めました。なんか、すみません……!

    そうです。
    『アマネ』は『雨音』でした!
    でも漢字の名前だと人間ぽいかなと思い、カタカナに直しました。

  • への応援コメント

    妖怪じゃなくて妖精でしたね!すみませんでしたーっ!
    アマネの瞳の様子が素敵だなと思いました。

    作者からの返信

    最近は妖怪が流行っていますが妖精にしました。
    妖怪ものは好きなので読みますが、私自身はそれに詳しくないので書けません(^^;

    深いグレーの瞳だったら綺麗だろうなと、一人で妄想して決めました(笑)

  • への応援コメント

    好きです、こういう展開。「彼」がどこかカッコ良い。私も、最初は幽霊かと思いましたが、違うということは妖怪とか……? 続きも楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    読者の方に2ページ目以降も読んでいただけるように、「彼」が「ただの暗い変なヤツ」にならないように書きました。
    どこかカッコ良いと感じていただけて嬉しく思います。
    ありがとうございます。

  • への応援コメント

    良かったです♪
    梅雨の季節はジメジメとして嫌がる人が多いけど、こんな素敵な出逢いをしたらまた雨もまた良いものですね♪
    なんとも不思議なお話で美雨ちゃんの前向きな姿勢も好感持てます♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お読みいただきまして、ありがとうございました。

    嫌われがちな“梅雨”をテーマに何か書けたらなと思って書いてみました。
    別れがあっても暗くならないように、美雨の性格は前向きにしました(^^)

    応援とレビューもつけていただき、ありがとうございました!

    編集済