第218話 23:30 びっくりするほど多忙な3月①

さてさっきまでで2021年2月までの出来事をさらーっと話しました。


3月はですね、控えめに言っても地獄でした笑笑



3/1に卒業式だったんですが、3/2からAT運転の教習所に通い始めたんです。


たまたま近くの教習所がフルスケジュールというのをやっていて、合宿ではなく普通に行くタイプなのに合宿と同じ二週間とかで取れるコースがあったんですよ。


それで、そのコースを合格した12月に予約してたんですけど、まさかの大学合格後、『大学入学前課題』というのが届いたんです。




入学前課題!!!!!

なにそれ!



ってなったんですが、そこに書いてたのが「入学決定してからで結構です」だったんですね。

つまり、国公立が終わった3月から始めて良いよってことですね!


で、期限は……ふむふむ、3/31までですか……。



「お母さんー、提出期限3/31だってー」

「え?何言ってんのそんなん入学案内届くのギリギリなるやん。せめて3/15には出しや」



…ということで、お察しの通り、3/2から教習所と入学前課題に追われてましたね笑


ちなみにこの入学前課題、3/31までだけど、国公立終わってからで良いよ〜みたいなこと書いてたくせに、実はなんとテキストまるまる6冊以上送られて来ました。


しかも割とガッツリと笑


レポートも14個とか訳わからない数出てくるし、とにかくえげつない量あったんですよ。


で、追い討ちのように送られてきた教習所のフルスケジュールを見ると、毎日5〜7コマあるんですよ笑笑

しかもお昼休憩なし笑



またこれは自業自得なんですけど、3/11〜13まで友達と九州旅行に行っていて、それのせいで15までに宿題終わらそうとしたら10までにほとんど終わらせないといけないという……。


そんな無理ゲーの中、ひたすら徹夜だったり昼食抜きだったりで頑張りながら教習所に入った2日から一週間後に仮免を取得しました!


ノー勉で!!!笑笑



いやもう一発で受かって嬉しかったです。

仮免の勉強なんてしてる暇ないから、結構追い込まれてたんですが、なんやかんや覚えてるもんだなとw


それで結局、徹夜とかしてるのにも関わらず一向に減らない宿題から目を逸らしながら仮免だけ取った状態で3/11日の九州旅行の日を迎えたのでした。



次はコメント返信します!

って言おうと思ったけど全然コメント来てないので続き書きます!

リアルタイムなので投稿30分から遅れてすみません💦

次45分だけど間に合うかな……笑


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る