第149話 19:30 アメリカ&カナダ旅行⑨~ボストン編~(4-1)

四日目の出発時刻は5:30!

日本にいたら早いと思うのに、何故かもうアメリカではお馴染みとなってしまった時刻。

むしろ5:30ならば遅い方だと言えたりするんですよねー、これが(笑)



さて、四日目もサクサクと説明しちゃいますねっ!


三日目に続いて四日目も手抜きかよ、と思ったそこのアナタ!




……ごめんなさい、手抜きです。

だって、最後まで行かなさそうなんだもん。

特筆すべきことがない日はなるべくさらっと書こうと思うのは当然でしょ?

私はムリをしても終わらないことはさっさと諦める主義ですww

ごめんなさい。

ってか、四日目はほんとに特に何も無かったんです。

だから、こんな前座?で伸ばしてるっていう……。


まあ四日目行きましょう!


そう、5:30に起きてですね、バスに乗りました。このツアーも二日目同様、ドタキャンor遅刻の方がいらっしゃったんですが、このツアーはですね、次の予定が狂うんで時刻になったら発車します、って言ってほんとに発車しました(笑)


そして、ボストンに行って、ニューヨークに帰ってきました。



以上。










ごめんなさい。ふざけました。

皆さん怒らないでください(・・;)


えっと、ボストン行ってですね、ハーバード大学に行ってきました!

そして、この四日目なんですが、何の日か分かりますか?


ヒントは四日目は5月1日です。





答え言いますよ?

答えは、「メーデー」です!


メーデーの説明はこちらです。

(自分で説明しづらいことはばんばんリンク貼ってくスタイルで行きますww)

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://next.rikunabi.com/journal/20150501/&ved=2ahUKEwidk9nLu_XiAhUx7GEKHcFoC4EQFjADegQIBxAB&usg=AOvVaw2eZaGWCMNqqAsvu9tEEfuj&cshid=1560944587574


そしてまたリンク長い!!



とまあ、こんな感じの日なのですが、労働者ならともかく、何故かハーバード大学の生徒さんが労働時間についてをハーバード大学内で抗議してました(笑)


なんか、バケツとか打ちならしながら、行進してて、圧巻の光景でしたww


ハーバードしかり、京大しかり。

すごい大学の生徒さん達は、私達が一生かけても理解できない思考回路をお持ちなんでしょうね(笑)


ここで約1000字なので、一旦切ります!


(四日目②へ続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る