第124話 22:45 ルビーチョコとは?

CallebautのHPからの引用です。



ルビーチョコレートとは


ダーク、ミルクに続いて、ホワイトが世に出てから約80年。驚くべき発見がルビーチョコレートです。着色料もフルーツのフレーバーも入っていない、ルビーカカオ豆から生まれたチョコレートは、全く新しい味と色の体験をもたらします。


10年以上かけて完成。

ルビーカカオ豆内に天然に存在する独特な成分により、これまでになかったルビー色でフルーティーなチョコレートが生まれることを私たちのカカオのエキスパートが発見しました。そして長年の研究結果の結果、この物質が豊富に存在するルビーカカオ豆を特定し、チョコレート製造過程における最適な加工方法を見いだしました。


ルビーカカオ豆に自然に備わっているその味と色。

ルビーカカオ豆はブラジル、エクアドル、コートジボワールなどカカオ産出国で育ちます。カカオ豆がルビーカカオ豆かどうかは、種類や原産によって決まるのではありません。カカオ豆にルビーカカオ豆の特徴をもたらし、ルビーの色と味を引き出す前駆物質が自然に存在するものがルビーカカオ豆なのです。


カレボーの100年以上にわたるカカオからチョコレートに至る専門性、そして選別の技術と最新の注意を払った加工技術によって、ルビーカカオ豆が「ルビーチョコレートRB1」となるのです。


着色料もフルーツのフレーバーも一切使用していません。



これをまあ自分が書くのはしんどかったので、引用させていただきました!


で、これなんですけど、実際に食べてみましたよ~!

私が食べたのは三種類です!

種類については次話でお話しますね!

味としては、なんかちょっとだけホワイトチョコと似てました。

で、ちょっとフルーティー、みたいな?(笑)

味を表現するのって意外と難しいんですね。


ほら、例えば皆さん、ホワイトチョコって、他のチョコと何が違ってどんな感じかと聞かれたら、甘くて白いチョコとか言いたくなりませんか?(笑)

皆さんならどう表現されますか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る