短編5 クリスマスの日 ※2018年の文字ラジオはまだ終わってません!

第109話 12/28 クリスマスの日

この間リクエストのあった、クリスマスについてを単発でお話しします!


クリスマスはですねー、まずは学校があったんですね。学校内の雰囲気はもう浮わつきすぎててやばかったです~(笑)


そして、なんと、カラオケに行きました~!




……クラスの彼氏いない女子で。


8人で行こうって話になったのですが、一人だけ彼氏持ちがいまして、その子、クリスマスイブも彼氏とデートしてたけど、クリスマスも彼氏と本屋デートに行くそうで、7人で行くことになりました。


もちろん、お菓子パーティーも兼ねてましたよ!やはり冬はMeltykissが美味しいです( ´∀`)


他には、みんな自分の好きなグループしか歌わない的な見えないルールもありました(笑)

もちろん、私が歌ったのはLiSAだけです!

あとはTWICEを5人くらいで歌いました。

そして最後にlast christmasを歌って時間になったので、帰ろ~って流れになったのですが……。


ここで何故か、駅の上(?)のクリスマスツリーを見に行くことに……。

いやー、めっちゃ綺麗だったんですけど……、こう……なんというか、二人組カップルが多かったん(というか95%くらいはカップル)ですよ……。

いやまあ、女子高生ぐるもいくつかあったのはあったので、別に良かったですけど。

そこで流石はJKだなということがありました。

ツリーの前で写真撮るのにかかった時間はまさかの45分!(笑)


そして、時計を見たらあと3分で乗らなければならない電車が発車する時間になっていたという……。駅の上だったので、大慌てでそこからエスカレーターで降りようとした(そこから駅はエスカレーターのみで直通です)のですが、ここでも問題が……。


いつもならエスカレーターの片側は開いているため、そちらで歩くんですよ、急いでるときは。

なのに、その日はクリスマス。しかもクリスマスツリーから駅への直通エスカレーター。さらに午後7時前という時間帯。



……エスカレーターはカップルによって完全に塞がれてました……。


結局、駅までは5分かかり、電車に間に合いませんでした……。

そして、予定より15分後の電車に乗ったため、お母さんにこってりと怒られました(笑)



とっても楽しいクリスマスでしたっ♪





(最後の一文を読まれて咄嗟にどう感じたかは読者様みなさん個性性格を如実に表しているかと思います)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る