(仮題)弾雨に踊れ、エンターテイナー!④

 しかしまさか、これほど派手にドンパチをやらかしていたのに、第三勢力が介入してくるとは組織『エンターテイナー』の誰もが思っていなかった。


 自らを生き埋めにして、地下を制圧した帆山。彼女は微かな殺気を覚え、慌ててバックステップした。すると、一瞬前まで帆山がいた場所の天井に大穴が空き、それに見合った大男が降って来るところだった。


「な、何?」


 味方……ではないな。権田とも安野とも図体が違いすぎる。

 その人物も黒っぽい格好をしていたが、その上からでも全身が屈強な筋肉で覆われているのは分かる。


 そして防弾機能でも兼ねているのか、マントを羽織っていた。これでは相当動きにくかろうに。


 しかし、そんな帆山の考えは杞憂だった。


 何だかRPGのラスボスみたいだ、と帆山が思った直後。

 床にひびが入るほどの勢いで、大男は帆山に向かって駆け出してきたのだ。


「くっ!」


 慌てて身を翻し、尻餅をつきながらも体当たりを回避。

 ゆっくりと振り返った大男の顔には、皺とも傷跡ともつかない凹凸がたくさんある。


 一体どれほどの死線をくぐり抜けてきたのか? いや、考えるのは後回し。

 こちらにのっそりと足を向ける大男に向かい、即座に体勢を立て直した帆山は、ナイフによる連撃を繰り出した。


 しかし、そのほとんどが最小限度の動きでかわされる。

 焦って手元が鈍ったところに、強烈な手刀が打ち込まれた。


「がっ!」


 これにはたまらず、帆山はナイフを取り落とした。

 それを拾い上げた大男は、ナイフを素手で掴んでぐにゃり、と折り曲げ、使い物にならなくしてしまった。


 この組織で、近接戦闘では誰にも引けを取らないはずの帆山が、明らかな劣勢に追い込まれている。


 敵の動きは相変わらずのっそりしているが、格闘戦にでもなったら間違いなく私は殺される。そんな考えが浮かんだ。


 しかし、相手の素性も知れないままに死んでしまうのは誠に不本意だ。せめて一矢報いてやろう。

 そう思った帆山が柔術の構えを取った、その時だった。


《瑞樹、逃げろ! それから伏せろ!》


 権田からの通信。今はそれに頼るしかないと判断し、帆山は前後左右に跳躍し、少しずつ大男から距離を取った。


 そして、『それ』が目に入った。手榴弾だ。

 先に危険を知らされていた帆山はともかく、大男は突然致死性の高い武器が眼前に降ってきたのを見て、微かに動きを止めた。


 連続する爆音。発せられる熱。周囲に散開していく金属片。

 通常の防弾装備では防ぎきることは困難であるはずだ。が、大男はうずくまり、マントを被るようにして、その手榴弾によるダメージを無効化してしまった。


 なっ、何なのよコイツ!? と困惑する帆山の視界に、もう一人の人影が入ってきた。

 権田だ。どうやら、大男が天井に開けた穴から自分も降り立ったらしい。


 権田の姿を認めたのか、大男は戦闘態勢を解いたかのように見える。権田の方も、狙撃銃は背負ったままで、予備の拳銃にも触れようとはしない。


 口火を切ったのは、権田だった。


「久しぶりだな、大倉敏也。名前に似合わず、また随分とのっそり動いているな」

「権田宗次郎、そういうお前こそここで何をしている?」

「積もる話が合ってな。昔のバディだからといって、安易に受け答えすることはできないぜ」

「確かに自分も、今それを明かすのは少々場が悪い。だが、ここにいる人物の中にお前の仲間がいるのなら、全員の安全は保証しよう。今日は喧嘩はナシだ」

「そうだな。あとで少々、お前の最近の動向について調べさせてもらう」

「構わん。自分の口から話すのでは信用されんだろうからな」


 それだけ言うと、大男――大倉敏也は非常階段へと向かって駆け出した。


「権田さん、今のは……?」

「まあそのうち話す。だが今は任務中だ。帰りの足になるヘリを待たせるのも悪い」


 そう言い終えた瞬間、二人のヘッドセットに安野が割り込んだ。


《こちら安野、地下二階の薬物精製プラントを制圧。流石にもうじき警視庁の偵察ドローンが飛んできます。皆でさっさとトンズラしましょう》

「こちら権田、及び帆山。了解した」


 こうして三人は、姐さんの陣取る、これまた都内にある活動拠点へと帰ることとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る