いろいろ考える

 どうすれば復旧に至るか、ということですね。ううむ! 難しい!

 執筆が一番の特効薬なのですが、効くときと効かない時で落差が激しすぎる……。今日バイトに行く前はノリノリだったんですが。


 でも、バイトのせいで心身疲弊、って感じはしないしなあ。何が原因なんだろう。


 ただ一つ確かなのは、誰かとコミュニケーションを取ると、凄まじい勢いで回復する、ということでしょうか。

 特にカクヨムにおける(あるいはカクヨムをきっかけに発生した)出会い、コメント、会話というものは、本当に今の僕の生命線です。


 こんなこと書きながら聞くわけですよ。小田和正coverの『エイリアンズ』(またそのネタかい^^;


 最近、音楽=『エイリアンズ』になりつつあります。え? 頭おかしい? すみません、いつものことです(笑)


 あー、でもこうやってつらつら書くのも悪くないかもなあ。

 そうそう、スマブラシリーズ発売20周年を迎えたそうですが、やっとこさ初期メンバーのピカチュウを使い始めました。

 どうして今何でしょうね?(訊くな

 ついでにダークサムスも腕を磨いております。サムスのそっくりさん。いわゆる『ダッシュファイター』といやつ。微妙にサムスとは違うんですよね。飽くまで『微妙に』ですが。


 この前レビューをUPしてから、ラピュタ観てます。本当に何なんだよ、あれ。凄すぎるだろ。逆シャアとパト2には及びませんが(岩井の独断と偏見による)。

 そうそう、逆シャア! 後半30分(α・アジールが出撃してνガンダムと戦い始めるあたり)から、何故かリピートで観てます。


 って、こっちもすげえ! ファンネル合戦とか、次々に武器を失いつつも戦い続けるアムロとシャアとか、最後の『奇跡』とか、TMNのエンディングテーマとか!


 素晴らしきかな、80年代。いや、違う時代のいい映画もたーっくさんありますけどね。


🎵暗いニュースが 日の出と共に 街に降る前に


 あ、今のはちょうど耳に入った、『エイリアンズ』三番のサビ直前のフレーズ。

 この一行で、僕の20代ミュージックは極まったわけですね。いや、参った参った。


 一旦切ります。また何か書きたくなったら書きます。

 お返事コメントいただけると嬉しいです!(^^)!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る