応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第二十三話 浮かない顔への応援コメント

    麦以外を輸入?
    対象外の麦に切り替え?

  • エピローグ あれから……への応援コメント

     氷の魔女なら、魔法を使えたほうが良かったかなと。

  • 第三十五話 幸せな未来への応援コメント

    実はウルドが過去、スクルドが未来を司るというのは間違いで、ノルン三姉妹は全員が未来の象徴なんですよね。
    どっかで運命の女神モイラ三姉妹と混同されたのでは、という説が有力です。

    作者からの返信

    inuhouzuki様

    私、その辺りは詳しくないので、改めてwikiを見たらそう書いてありました。
    世の中には真実でなくとも、それっぽい感じで常識のように浸透していることって多いですよね。
    大変勉強になりました。

  • エピローグ あれから……への応援コメント

    大団円! 良いエピローグでした(*´ω`*)

    作者からの返信

    伊予二名様

    エピローグが蛇足になっていないかと心配だったので、大団円と言って頂けてホッとしてます。

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 第三十五話 幸せな未来への応援コメント

    ここで「未来」の女神が(`・ω・´)b

    作者からの返信

    伊予二名様

    元々は名前を考えるのが面倒で、何となく北欧神話から拾い上げ、前世のウルド、今世のヴェルダンディは即決できたのですが、『スクルドはどうしよう』と悩んだ挙げ句、生まれてくる子どもにでも付けよう……などと思っておりました。
    しかし書いていて、一人で全てを完結できる方が良いと思い、本人の特別な呼び名としてみました。
    お気に召して頂けたようで何よりです。

  • 第二十七話 天使への応援コメント

    お嬢様はお隣ではなくて斜向かい辺りの人間関係が妙に良好ですね。

    作者からの返信

    伊予二名様

    何気にポンコツな方なので、そんな感じになってしまうのでしょう。

  • 第十七話 楽しいひと時への応援コメント

    ナンナさん(ホロリ

    作者からの返信

    伊予二名様

    そのホロリの意味が気になりますw
    『苦労してたんだね』とか、『やっぱりポンコツだったんだね』とか、幾通りかの意味を考えてしまいました。

  • 第十一話 確信から確定への応援コメント

    同じ世界に転生したということは魔法という概念が存在はしているという事ですか。
    魔法の復活はすごい武器になりそうですね

    作者からの返信

    伊予二名様

    魔法の概念のない世界で、一人だけ使えたら凄い武器になりますよね。
    はてさて、どうなることやら。

  • 第九話 駆け落ちへの応援コメント

    メイドさんをひと睨みでチビらせるとは流石元軍人ですお嬢様。

    作者からの返信

    伊予二名様

    これは、ヴェルダンディの美貌ゆえですね。
    女神の如き絶世の美女が、自分に向けた初めての厳しい表情。
    それにナンナはチビっ……ビビってしまったのですw

  • 第一話 絶世の美女への応援コメント

    初手四面楚歌w 取り敢えずナンナさんをたらし込もう(真顔

    作者からの返信

    伊予二名様

    既に最終話まで読まれているようですが、一応。

    初手四面楚歌が読まれる方に伝わっていて良かったですw

  • 第一話 絶世の美女への応援コメント

    氷の魔女。
    22歳とは思えない外見と風貌か。
    だから強がる訳だな。

    作者からの返信

    ЕСБの革命様

    続けてのコメントありがとうございます。

    敵対するものに、見た目で侮られるのは嫌なものですからね。
    彼女は強がっているというよりも、気丈に振る舞っていた感じです。

  • 弱い奴ほど強がる傾向があるから、この魔女は弱い事を自覚した方が彼女の為だと思ってしまうね。

    作者からの返信

    ЕСБの革命様

    コメントありがとうございます。

    個の力では数の暴力には抗えなかった感じですね。
    確かに強がっているように思えますが、決して弱くはないのです。