六十七 勝負事は、苦手

「フルグルの負けだね」

「弱いよ。フルグル」

「お姉様達強すぎです」

「他に遊びないの?」

「ありますよ」

「それやろう」


 あれから何度やっても勝てない株。二人には、勝てないと言う結果だけ残る。そして、今度は。七並べをやる事にした。やり方は、説明しながら手札を配っていく。


「誰だよ。クローバーの八か六持ってるの?」

「早く出して下さい」

「九と二のハートを……」


 二人のお姉様が、上がれないでいる。そのカードは、僕が持ってたりする。ここで出すと何か負けたような気がしてならないけど。出さなければ後で、怒られそうと思いながら数字のスペードの十を出して様子を見ている。


「ダイアの一」

「ダイアは、終わりだね」

「残り絵柄は。三つ残ってるね」

「スペードの三で、終わりですね」

「残り。ハートとクローバーですね」


 結局出さないであの後様子を見ていて、出し忘れたのでタイミングが分からないでいる。二人のイライラがそろそろ肌で感じてきた。仕方ないと思い。


「クローバー六です」

「フルグル持ってたの?」

「早く出しなさいよ」

「もしかして。ハートもフルグルだったりして?」

「どうでしょうね」


 やばい。定めが僕だと絞られた感じがする。二人の目が僕のカードをじっと見ている。ここは、空気を読んで、クローバーの八を出してしまおう。


「クローバーの八」

「やっぱり。フルグルが持ってた」

「お姉様達、これが七並べの駆け引きと言う遊びですよ?」

「「やっぱり、フルグルが持ってる」」


 姉妹だけあって、シンクロしている。明らかに、ターゲットは。僕に絞られているようだが、それ以外の上りがないて事は、二人も出していないて事になる。残り僕が持つのは、ハートのみ……。クローバーが揃わないと言う事は、どっちかが止めているて事だよね。


「仕方ないですね」

「ハートの九」

「やっぱり、フルグルが止めていたね」

「いえ。これが、遊びの醍醐味ですよ?」

「それよりも、クローバー誰持ってます」

「私持ってないよ」

「ロートゥスお姉様。一人で止めてます?」

「……そんな事。ないよ」

「それならこれであがりです」

「ハートの二」

「「あっ――」」


 それから時間が経ち。結局残りのクローバーを多く持っていたのが、ロートゥスお姉様だった。数字の一を持っていたのが、マールムお姉様だった事ですんなりの上り。今回の勝負は、僕が一番で。二番がマールムお姉様で。三番が最後まで無駄にカードを持っていたロートゥスお姉様が、ビリとなり負ける。

 ご飯の時間まで頑張ったが、今回一番負けたのが……結局ロートゥスお姉様だった。裏をかいて持っていたのがあだになり負けると言う結末になったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る