第175話 コロナが落ち着いたら・・・

我ながら、しばらく小説も、エッセイも、しーん・・・みたいになっていましたが、なんか書き出すと調子に乗って書いちゃいますね。なんなのでしょうね?


コロナもね・・・


なんか世の人々も不満が募っていて、誰かがなにか言ったらギャンギャン!みたいな記事をよく読んでいて、辟易しています・・・


でも、そんなのもネットニュースの中の話ですが・・・


コロナのことも気になるので、なにかとニュースをチェックしてしまいますが、あんまり良いことない気もします。


情報がネットやテレビからばかりなのは貧しいな~・・・なんて感じます。


私もいちおう、世間なみに外出を控えております。まあ、なんだかんだで出ることもありますが、通常時よりもずいぶん控えめです。


なので、いろいろ思うこともありますが、ここでは他愛ない話を。


皆さんは、コロナが落ち着いたら何をしたいですか??


あまり外出先がないとなると、あれもこれも、今まで普通だったことが恋しくなったりするものですね。


私は、だいぶ他愛ないのですが・・・


イオン行きたいな~って思います(笑)


家から割と近くにあるんです。自転車で10分ぐらいで行けちゃいますよ♪


イオンに行けば~、六花亭もあるし~、柳月もあるし~、もりもともあるし~、サンマルクカフェとか、カルディもあるし~、回転ずしもあるし~、あ、ミスドも・・・♪


まあ、他にもいろいろ、あれこれありますよね♡


そんな爆買いとか爆食べとかしませんけど、いろいろいっぱいあると、わーい!ってなりますよね?そんな日常が、ふと懐かしく感じますね・・・


他にも、いままで当然の楽しみだったことが、いきなり良しとされなくなって淋しいですね。


会食とか、映画とか、劇場とか、旅行とか。日頃、そんなに食べ放題好きなわけではなかったのですが、妙にホテルビュッフェとか、行きたくなってしまいます。


中華オーダービュッフェとかもいいな~・・・♡


と、なんだか食べる系の妄想が大部分になってしまいましたが。


皆さんは、どんなことをしたいのでしょう?


あんな人と、こんな人と、濃厚接触!とか、思ってるんでしょうか?


よろしかったらお聞かせ下さいね♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る