第49話 捨てるものがなくなったら・・・?

捨てるべきモノがなくなることなんてないのですが。


取り組む割には大きく捨てられず、“あ~あんまり捨てられなかった・・・”とへこんだり、気持ち時に向き合うのがしんどくなる時もあり・・・


そんな時、斬新なモノの減らし方をあみだしましたよ♪


まあ、実際に斬新かどうかは評価が分かれるような気がしますが・・・


自分的には、”私、天才かも・・・!?”と秘かに思った技があるのです!


その方法とは・・・?


「ストック食材を食べる」!!


おお~~!!


これは新しいアプローチですよ!!


とか、盛り上がっているのは私だけ・・・?


なぜなら、「捨てる」に伴う罪悪感を味わわずに、モノを減らせますよ~~♡


ストック食材、ついつい買い込んでしまいますが、多すぎても在庫がよくわかんなくなりますよね~


例えばホールトマトとか、どんだけあるのか・・・?


ツナ缶とか、オイルサーディンとか、さば缶とか、魚系の缶詰も妙に多いけど・・・?


まあ、ストック食材が少なすぎても心もとなかったりしますが・・・


最近モノを減らす情熱にスイッチが入っているので、あの手この手で減らしています♡


なので、買い置きのお菓子、けっこう食べちゃいました♡


それもなんかね~・・・って気がしないでもないですが・・・


なかなか減らないチョコレートも、外出先で友達に配ったり♪


トマトジュースも飲んだし・・・


缶詰系も食べて減らしているし・・・


最近食材の買い出しをせず、あるものを食べて過ごしています♪


節約なの・・・?節約生活なの・・・?


それはともかく、食材をムダにしないのは良いことですよね♡


さて・・・


冬に買ったお餅1キロは食べるべきか・・・?


うかつに開けると食べきれずにカビらせてしまいがちですが・・・


お餅って、なぜ冬が終わると食べなくなるんですかね~


季節食材ですかね~オールシーズン食べても良いはずですけどね。


でも、気分的になぁ~・・・


お餅・・・皆さん冬以外に食べてます・・・?


それを言い出すと、そうめん、冷や麦は夏以外に食べるのか・・・?


素朴な疑問です・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る