第27話 悩ましい・・・

はぁ~、このところ、なんかモヤモヤするんですよね・・・


これは書いて良いのかどうか、微妙ですが・・・


でも自分らしくしてもいい場所ですもんね、カクヨムは。

書いちゃおうかな~~・・・


うん、いいよね・・・?いいはず・・・?


自分の生活圏で、時たま見かける女性がいるのですが、その人のこと、気になるんです・・・美人というか、可愛いというか、なんと言うか・・・


前から見かけるたびに、“あっ♡”と思っていましたが、でもまあ遠目のことが多くて、お互い顔はわかるという程度で、会釈ぐらいはしますが、名前までは知らないんです・・・


毎日会うというわけでもなく、時おり見かける程度なので、お話するチャンスも基本ないです・・・なので、モヤモヤするほど気になる存在ではなかったのですが・・・


油断していたところに、新たな展開が!

(気持ち的に、ですが・・・)


先日、ちょっと蒸し暑い日があったのです。

それ自体は大した話ではないのですが・・・


その日の彼女のファッション、上半身が、キャミソールっぽいノースリーブだったのです!


えっ!!ええっ!?


か、可愛い・・・♡♡♡


ちょっとそれ、いいの!?見ちゃう!みんな見ちゃうでしょ!?


と心をわし掴みにされ・・・


釘づけになりそうなところを、ぐっとこらえて、チラッ・・・とか盗み見る程度にとどめつつ・・・(何度チラッ・・・としたことか・・・十分怪しかったかも・・・汗)


あ~~もっと堂々とじっくり見ることはできないのか!(怒)とか・・・


でも見つめちゃったらダメですよね~・・・

“あの人めっちゃ見てる・・・”って怖がられたら・・・


私もリアルでは立場とか世間体とかありますから、素敵な女性がいたとしても、心ゆくまでじっくり見つめるわけにはいかないのです。


あ~不甲斐ない・・・


作家らしく、破天荒に生きたいのですが・・・


リアルでは、まあまあ常識人の枠を出ることもなく・・・


うーん・・・(モヤモヤ・・・)


まあ、仮に自分が男性だったとしても、行動に変化はなさそうな気がしますが・・・


多分、女性の方が、何かの拍子にお話できたり仲良くなれるチャンスがあるかも・・・?


一定の距離以上は詰められないかもしれませんが。


あ~・・・いつか、お話してみたいな~・・・


なんだこれ、片思い・・・的な?


100%ルックスに惹かれてるというのもどうなんでしょう?


いろいろどうかと思います!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る