第13話 俺の新パートナー募集


 俺はBとの関係で行き詰まりを感じて、出て行こうか何度も考え、新しいミラクルな名案が浮かびました。


新しいパートナーを募集しよう。


 Bには何度も言ったのですが、その度ごとに「勝手にしろよwどうせお前、出て行かねえくせにww」と。


 俺を舐めくさっているBの態度は変わらないと思ったので、「新聞広告に出すぞ」と何度も何年も警告してきたこと、この際、実行のネット広告にしました。


〜 俺の新パートナー募集 〜


*必須条件*


車の運転が上手

写真が上手


経済的に自立していて、性格が明るく、ユーモアがあり、

建設的な思考回路、前向きで心身ともに健康な方


英語が堪能・日本語・現地語に不自由がない方

社交的・容姿端麗・頭脳明晰・優秀・順応性あり・体力に自信・機転が利く方


同性・異性問わず魅力的で好かれやすい方


チームワーク得意・フットワーク軽い方

PC得意な方


整理整頓得意な方 優遇


シフト制


性別・年齢不問

扶養家族のない方


報酬

応相談


勤務地

海外


〜〜〜


無理じゃねえかな。

経済的に自立してて、かつ仕事探す人って。

普通はいないよな。性別年齢不問にして、門戸を広げよう。


それを抜いたとしても、応募してくる人、居なさそう。


うーん、今の所、昔のBの条件を上回る人がいない。


Bもなあ、機嫌さえ良ければなあ。

Bも昔は機転がきいて、前向きで明るく、健康だったんだが。


今はただただ機嫌が悪く、忙しく、暴力的で、破れかぶれで、気まぐれになったからな。


変化って怖いな。


上記の条件に当てはまる人が求める報酬を、俺は払えそうにない気がするな。


この条件って難しい?


さっき書いた女性なら、日本語ができるというのを除けば、おそらく当てはまるんだよなあ。


俺って、無い物ねだりしてる??


Bもこの条件にはまってたんだよ。この条件をクリアできる人じゃないと、俺一緒にいられないし。


難しいね。


日本語はできなくていい、誰かいないかな?


この条件がクリアできたのはBだけだったから、俺はBといる。


Jさんも当てはまるな。運転は怪しいが。(パトランプが必要w)


我こそは、という方、応募お待ちしております。


自薦他薦、問いません。(小説のキャラでもオッケーw)




かくいう俺は……


性格後ろ向きか?

心身ともに健康じゃないな。


金ないw

免許ないw

整理整頓ダメ。


あれ?まあまあか。俺程度で優秀というなら、兄貴も優秀w


ちょっと待て。兄貴もいけるか?


兄貴は現地語が無理だが、すぐに習得しそうだな。

案外いけるんじゃないか!


性格は俺に似ているが。

兄貴の方がクリアしてる。おお、もしかしていけるんじゃねーか。


誰かいませんか?



うわあ、驚くことに俺の友人達はほぼ皆クリアしている。

扶養家族はいるな。大抵は。


よく考えてみたら、俺はこの条件がクリアできる人としか付き合ってないことになるのか!?


Yさんもクリアしている。あ、Yさんは車がダメだ。運転がすごいw


王子くんもほぼクリア。

あの子もクリア。


同級生たちもクリア。


でも、同級生と仕事したくないぞ。それは嫌。


現地語以外は俺が尊敬してる先輩はみんなクリアだ。でもBがベストなのは、語学が両方、ネイティブでダントツだ。他の人はYさんとJさん以外、語学レベルのクリアが……クリアする人もいるが。語学って意味で、Bはダントツだ。国籍言わなければ、英語圏の人間。


この条件では十分でないな。条件でクリアできても、一緒に住んでもいいくらいの人は少ない。Jさんと、Yさんなら多分、時々、住める。他の人は微妙。


ソリューションはまだBなのか。俺、不毛。


なぜなんだ〜 Bの言う通りじゃないか。募集したって無理だぞ、と。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る