応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コキちゃんのあの走り……。
    やはりジ……もといCですね。
    最後にこんな展開が用意されていたとは、とても面白かったです。
    職場では厄介者で、わたしも倒すことすらできない彼女ですが、少しは好感度……うん、ごめんなさい。あがらないですね(笑)
    一気に読ませていただきました。ありがとうございました!

    作者からの返信

    コキのビジュアル、漫画ではなく小説ならではのボカシ方だったので、最後は「らしく」してみました(((^^;;

    Gには好感度上がらなくて大丈夫ですよ!👍(笑)
    書いてる本人も全然可愛いと思ってませんしw、見つけたら速攻殺虫剤です(^▽^;

    書いていてGに対して好感度はまったく上がりませんでしたが、しぶとい根性だけは見習いたくなってしまいました(^^;;
    いじめられてるとか、嫌われてるとかの段階通り越して「忌み嫌われている」ですから、それでも「気にしない」。
    う、うん……しぶといね……💦

    一気に読んで下さり、とても面白かったとのお言葉が何より嬉しいです!
    どうも自作の短編はなんだか強烈になってしまう傾向が……((((^▽^;
    ありがとうございました!!✨

  • 第1話 転入生と学食への応援コメント

    導入部分から力がありますね(笑)
    コキちゃん、キャラ濃い!
    浅葱ひなさんのレビューコメントを読んで、来ましたが、
    想像以上です(笑)
    楽しく読ませていただきます。

    作者からの返信

    長月そら葉さん、コメントありがとうございます!
    ひなさんのノートでお見かけしたあのお優しいお方だ! と思って小躍りしました*\(^o^)/*

    いや、ホントにこのお話で大丈夫でしたか?(^▽^;
    気分悪くされてないだろうかと心配になりましたが(笑)、なんと最後まで読んでいただき、お⭐️サマまでありがとうございました!✨

  • カクヨム甲子園の1次選考の作品を現在読んでいたのですが、コメディーなのはこれがはじめてかもしれません。これはどの部門の作品だったりするのでしょうか? 面白いので、続編もありかと思います。

    作者からの返信

    響ぴあのさん

    最後まで読んで下さり、ありがとうございました!✨
    参加部門は「キミは絶対に騙される」でした。
    何かしら騙された感があるのでは、と(^^;;

    元々擬人化コンテストに出そうとして間に合わず、ちょっと手直ししたものなのでした。

    昨年のカクヨム甲子園参加作品の一次選考通過はコメディ率少ないんですかね💦
    皆もっと真面目路線とかいい話路線で書いていらっしゃるんでしょうね(^▽^;
    自分でも一次通過は目を疑いましたので💦
    それでも一応、こっそり強く褒めて頂いたこともありました。

    続編だなんて、嬉しいです!!
    そうですね、体育祭で終わってるので、続編書くなら文化祭ですかね?σ(^_^;)

  • 第1話 転入生と学食への応援コメント

    見た目人間じゃないんですよね?
    なかなか面白いです

    作者からの返信

    響ぴあのさんがまさかコレを読んで下さるとは!?(^▽^;
    意外でしたが興味を持ってもらえたのが嬉しいです!🎶

    早速、鋭いところを突いて来ましたね!(笑)
    漫画ではない、挿絵のない小説だからこそあえて描写しないことも出来ますね(^^;;

    なかなか面白いと言っていただけて、すごく嬉しいです!
    ありがとうございます!(*゚▽゚*)

  • 野球部めちゃくちゃコワイですね💦ブリ子ちゃんの晴れ姿の場面、パタリロのゴキブリ走法で脳内再生してしまいました!(≧∀≦)

    作者からの返信

    あ、多分コワイのはバスケ部ですね。カマキリがいるのは💦
    言葉が足りなくてわかりづらくてすみません💦💦
    体育祭中あんなことが起きてるのに、先生は何も言わないし止めないってヤバい学校(^^;;

    パタリロが足をバタバタさせて走ってるの、あれってゴキブリ走法っていうんですね!
    描写はあえて避けていたので、どんな走りを想像されても笑っていただければそれでいいです!👍(笑)

    そして、飛んだ……人間の女子じゃなかったの? どんな形態だよ? はっきり描写してないため、漫画ではない小説ならではのツッコミどころが満載です💧

    朝からこのようなお話にお付き合い下さり、本当にすみません。
    ありがとうございました!m(_ _)m

  • ブリ子ちゃんがなぜめげない性格なのか、遅ればせながら分かりました。つまり「しぶとい」のですね💦

    作者からの返信

    そうなんです、あれらは「しぶとい」ですからね(^^;;
    たたいてもたたいてもなかなか……弦巻さんオススメの殺虫剤が一番早いですね👌

    書いていて、「気にしない」とか、「しぶとさ」は見習いたいと思ってしまいました(^▽^;
    あ、こんな話を書いたからといって、あれらを擁護する気もありませんし、愛着が湧いたりもしませんよ💦
    見つけたら容赦なく……です!

  • 第2話 転入生と文化部への応援コメント

    多様性に溢れる学園で素晴らしい!合唱部では、十三年か十七年に一度の間隔で部員が大発生する年があるのでしょうか…(^◇^;)

    作者からの返信

    このようなお話に、まさか足を運んでいただけたとは! 大変恐縮です💦
    虫のイメージ的なものを表してみました。なんで書いたんだろー?(^^;

    さすが色々とよくご存知で!(≧▽≦)/
    そうですね、セミが大発生する周期も考慮して、その時は合唱部の部員が一気に増える解説も兜にしてもらったらもっと良かったですね!
    書き足しておこうかな……
    ありがとうございます!🙏

  • 第2話 転入生と文化部への応援コメント

    水玉はこの夏ニイニイゼミが一押しなので、セミさんたちの合唱部もあって、楽しかったですヽ(*ˊᗜˋ*)丿

    作者からの返信

    このようなお話にまで恐縮ですm(_ _)m💦
    イヤでなければいいなと思ってました。

    ツイッターで知りましたが、水玉猫さんのお話にもニイニイゼミが登場していたんですね!(*゚▽゚*)
    ニイニイゼミは小さくて可愛いですよね。
    セミさんたちの合唱部や軽音部は平和な方だったので、まだマシでしたでしょうか。カブトムシくんには散々な言われようでしたが(^▽^;

    最後まで読んでいただき、お⭐️サマまでありがとうございました!✨ヽ(;▽;)ノ

  • 実際に飛ばれたら、新聞紙丸めて撃ち落とすでしょうな。

    面白いお話でした。

    作者からの返信

    おお! 勇気ある人は新聞紙で倒せますね!
    殺虫剤に頼る人も多いと思いますが💦

    キモくてスミマセンでした💦
    読んでいただけて、面白いと言っていただけて、ちょっと安心しました(^^;
    ああ! お⭐️サマまでありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ

  • シロアリってゴキブリの仲間だったんだと
    これ読んで初めて知りました。

    作者からの返信

    わ〜! 早速読んでいただき、ありがとうございます!m(_ _)m
    一応、出てくる昆虫については調べました。
    そうなんです! シロアリはゴキブリの仲間だったんです!

    私これを書くときに調べて初めてわかりました💦
    甲虫じゃなくて良かったと思っちゃいました(^^;;