応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あばよへの応援コメント

    これで帝都に行く必要もなくなりましたね。

    作者からの返信

    でも行くと思いますよ。多分
    なんと言っても帝都編ですから

    編集済
  • またなへの応援コメント

    ついに1章完結ですか。
    お疲れ様です。
    ヤルと一緒だとイージーモードだから
    この展開は妥当ですかな。
    2章も期待してます。

    作者からの返信

    Maimaibonさん
    いつもありがとうございます。Maimaibonさん達の日頃の応援のおかげでここまで頑張ってこれました。二章もよしくお願いします。

  • X デー→10/10推敲完了への応援コメント

    懇意にしてくれるドワーフに肩入れするは当然。
    ましてや今は奴隷の身
    自分に圧政をははいた多くの人間さんがどうなろうと知ったこっちゃないよね。

    作者からの返信

    ですよね。(笑)

    でも、ヤル達は帝都若しくは帝国領内に留まるとしたら?

    結局のところ鉱山から脱出した後、隼人がどこに向かうのか次第ですよね。

    帝都に向かいヤル達と行動するのか、はたまたドワーフに付いて彼らの祖先の地にいくのか……。

    帝都に行ったところで、黄色人種として差別を受けるだろうし、ドワーフと行動したところで所詮異邦人扱いです……

    もしかしたら案外右斜め45度方向に向かうやもしれません。その時ドワーフは味方となるのか?敵となるのか?
    楽しみにしていて下さい。

    編集済
  • ヤルへの応援コメント

    ヤルと一緒に人型魔物と戦闘経験あるのに魔石うんぬんの常識知らないのはなぜ?
    記憶喪失かな?

    作者からの返信

    続けてのコメントありがとうございます。

    魔石と言う一般概念は知っていてもその本質を詳しく知らなかったって感じです。

    風と言う概念や事象を我々が知っていても、その本質(何故生じるのか)をあまり知らないように。

    文章力が足りず、追加で説明することになり、すみません。





  • プロローグへの応援コメント

    距離80mでクリーンヒットて、どんだけ強肩でコントロールすごいの?
    もしかして大リーガーかな?

    作者からの返信

    yomu さんコメントありがとうございます。

    実は……主人公は元野球選手で、一時大リーグを夢見ていたと言う設定です。

    ……嘘です。

    日本の野球選手の平均遠投が90m。
    強肩な選手だと130mは投げることが(ホームからセンター奥まで)出来ると言われているので単純距離80mだと大リーグは難しいかな?

    あくまで、単純に野球ボールを投げた場合の記録で実際石を投げた場合どうなるかは分からないですね。

    と言うことで
    主人公の肩は大体、一般人〈主人公〈大リーガー
    と考えてくれればと思います。

    →気になって調べたところイチローの遠投記録が130mでした。