応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1-3 噂への応援コメント

    どうしてだか、カッツェ平野をカッツェ平原と間違える作品が偶にありますけど
    カッツェ平野です。

  • (蛇足的)捕捉への応援コメント

    ありがとうございます。とても楽しめました。14巻、本当に待ち遠しいですね!

    作者からの返信

    アニメも良いですけど、原作はまだかと思うと...予告とかでも良いんで知りたいですね

  • 6-3 晩餐 中への応援コメント

    モルモット拝見しました、成る程納得しました。

    度々疑問が、今回アインズと王女が結婚したということに驚きました。

    王女を罠にはめる作戦でも、女性陣守護者からの反発が凄そうですね。(特にアルベドが暴走しそうですが)

    あとセラブレイトのタレントはカルマ値を見る事が出来るという解釈で良いんですよね。

    作者からの返信

    結婚ってのは、王女の勘違いです。有りがちなアンジャッシュ(オバロ風味)がやりたくて。
    セラブレイトさんは転機をもたらす役割にしたかったんですが、オバロのネット版で幻術看破のタレントが有ったんで、カルマ値看破にしてみました。

  • 1ー1 原初の魔法への応援コメント

    楽しく読ませていただいています。
    まだ二話目ですが少し疑問が。

    竜王国が滅ぼされると困るのが法国。

    彼等の至上命題(至上命令)が人類を守ることですから、竜王国が原始の魔法を使用する事なれば関係の悪化は確実です、使用には消極的になる。

    そして引退した漆黒聖典達の存在、この援軍によって進行は多少鈍化する可能性があります。

    セルブライドが出て来たのは笑いました。



    作者からの返信

    モルモット辺りで回収するので、もう少し辛抱願えれば。
    まあ、極論どの個人も国もナザリックからすればただのゴミクズなんで、つじつま合わせれればどうとでも出来るんですけどね。

  • 3-3 序章への応援コメント

    ゲ、ゲート・オブ・ロ●コンの扉が開くっ!

    アルベド激おこ(^ω^)

    作者からの返信

    アインズ様って、多分無意識に全ての生物(非ナザリック)を動物か虫かと同列に見てると思うんです。だから、可愛いっていうエゴを悪意だとすら思っていないんじゃないかと。
    ちょうど人間がハムスターを可愛がりながら実験に使ったり、犬を愛しながら殺処分を容認したりするように。

    苦しむ現地勢と狂ったナザリックの平和の対比がオーバーロードの醍醐味だと思います。

  • 幕間1-2(法国)への応援コメント

    盛り上がってキタ━(゚∀゚)━!

    法国の裏切りものとか・・・本編にでたら・・・

    どうしよう・・・(; ・`ω・´)



    お祝いするか(^ω^)

    作者からの返信

    出ないんじゃないすかね〜。裏切り出たら、シャルティアの件で制裁まっしぐらですし
    ...早く恐怖公のシーンがみたいですねぇ。

  • 1-3 噂への応援コメント

    面白い!

    いいですね(^ω^)
    続きが楽しみ。

    作者からの返信

    ありがとぉぉ。

  • 1ー1 原初の魔法への応援コメント

    楽しく読ませて頂いております。
    ありがとうございます。


    携帯で読ませて頂いているのですが、設定の関係でしょうか・・・
    変なところで改行されてしまって読みにくかったです。

    こんなコメントでゴメンなさい(;ω;)

    作者からの返信

    ごめんなさい(_ _;)多分僕がタブレットで書くときの癖です。修正させて頂きます。

  • おー!
    同じオバロファンとして楽しませて頂きます!

    作者からの返信

    おー!
    応援コメありがてぇ。三期も有るし、頑張ります。