第54話 正妻

城へ戻り婚約者達にリノアを紹介したら、オレが新しい女を連れ込んだと大騒ぎになった。必死に事情を説明し、現在は落ち着きを取り戻している。そしてオレは、やっとリノアに事情を説明している。


「という訳で、オレがこのフォレスタニア帝国皇帝、ルーク=フォレスタニア。これからよろしくね?」

「は、はい!不束者ですが、よろしくお願いします!!」

「あら?貴女もルークのお嫁さんになるの?」

「え!?・・・あ、そ、そんな!私なんかがルーク様のお嫁さんだなんて・・・」


ナディアのツッコミに、リノアが両手で顔を隠しながらモジモジしている。・・・可愛い。誰か!?今すぐ寝室の用意を!!いえ、皆の視線が痛いので結構です。


「その『ルーク様』ってやめてくれないかなぁ?クラスメイトなんだし、呼び捨てでいいよ?」

「え?それなら遠慮なく・・・ルーク。・・・きゃぁぁぁぁ!」


ごめんなさい、可愛いんだけど一々恥ずかしがるのやめて貰えませんか?話が進みません。


「それで?何者かが王女様を狙ってるから、転移魔法を使って連れて来たと?」

「そう。ナディアも仕方ないと思うよね?緊急事態だったんだし。」

「いえ、流石に今回の事はその一言で済ませる訳には参りません。」

「・・・なら、スフィアはどうしろと?」


オレがスフィアに問い掛けると、スフィアはリノアを見つめながら話し掛けた。


「突然このような事を言われて戸惑うでしょうが、とても大切な事です。ルークの秘密を守る為にも、ルークと婚約して頂けますか?もし嫌だとおっしゃるのであれば、他の手段を考えます。」

「はぁ!?」

「えぇ!?」

「どうしてそうなる!?リノアだって困って・・・リノアさん?」

「そのお話、お受けします!」


焦ったオレは、助けを求める為に婚約者達に視線を向けるが、全員が微笑んでいる。これはダメな展開だ。オレはこれ以上尻に敷かれたくない!何としても阻止しなければ!!


「ちょっと、何でオレとリノアが婚約なんて話になるのさ!?それに、ブライ陛下に話を通してからじゃないとダメでしょ!?」

「いいえ。これはブライ陛下からの提案でもあります。元々あった、世界各国からの援助をこの国が一手に引き受けたのです。リノア殿下だけでは不十分だと、もう何人か側室候補もご紹介頂いているのですよ?」

「マジで!?いや、それは流石に遠慮します・・・。」

「でしたら、リノア殿下との婚約を認めますね?」

「え、いや、それもちょっと・・・」

「いいですね!?」

「・・・・・はい。」


スフィアを含め全員が、してやったりという顔で笑っている。これはひょっとして・・・。


「ちなみに、オレがリノアを連れて来なかったら?」

「私がカレンにお願いしてご招待していました。」

「既定路線だったの!?」

「そうですね。ですが、リノア殿下が拒否されるようなら他の方にお願いしてましたよ?」

「そうだ!リノアは本当に嫌じゃないの!?」

「はい。嬉しくて今にも飛び上がりそうなのを我慢しています!」


リノアを見ると、満面の笑みでこちらを見ている。本当に可愛いですね。もう諦めました。これで婚約者は最後ですからね?ね?完全に脱力していた所へ、スフィアが追い打ちを掛けて来る。


「それから、リノア殿下には正妻の座について頂きます。これは決定事項です。異論は認めません。念の為断っておきますが、正妻と言っても立場は我々と同等です。ルークの婚約者は全員平等です。」

「はい!」

「あ~、セラとシェリーもね。もう愛人枠じゃなくていいんじゃない?」

「・・・そうですね。やっと正妻も決まりましたし、2人にも伝えておきます。」


この後、婚約者全員からリノアへ説明しておくことがあるとオレ1人を残して会議室へと移動していった。きっと嫁会議だろう。後でリノアに聞いてみよう。


それからオレは、リノアが外泊する旨を伝える為に学園に戻り、手続きを代行してから城に戻って夕食の準備をした。オレ、働き過ぎじゃね?


初めて食べる料理にリノアは感激していたようで、作ったオレとしても嬉しかった。人数も増えた事だし、誰かに料理を手伝って貰うようにしよう。と言っても、手伝えるのはリノアだけだろう。ティナとナディアの腕前は壊滅的。カレンはこれまで何を食ってきたのかわからないし、スフィアは女王だったので料理なんてした事ないはずだ。セラとシェリーは・・・男の料理になりそうである。今度、リノアの腕前を確認しなくてはならない。


夕食後、風呂に入って部屋で色々やっていると、扉をノックする音が聞こえてきた。婚約者達は勝手に入って来るので、使用人だろうか?


扉を開けると、寝間着に着替えたリノアが立っていた。あまりの魅力に、オレは数秒固まってから、リノアを招き入れる。


「何か、突然こんな事になって悪かったね。嫌なら正直に言ってくれていいからね?婚約だって、すぐに破棄するから!」

「大丈夫ですよ!こんなに嬉しいのは、生まれて初めてです!!」

「・・・・・そ、そうか・・・なら良かった。」


リノアの笑顔に見惚れていたのが恥ずかしくなり、慌てて視線を逸らす。だが、このままでは間がもたないので、話題を変える事にした。


「それで、どうしてオレの後をつけて来たの?」

「はい。実は、ルークさ・・・初めてルークを見た時から気になってしまって・・・こんな気持ちになったのは初めてだったもので、必死に追いかけて気付いたら森の中にいました。・・・えへへ?」


ヤバイです!照れた顔は核弾頭級の威力です!!隊長、シェルターがもちそうにもありません!おまけに脳内では、堕天使と悪魔が戦っています!!


堕天使「もう婚約しちまったんだ、お前の好きにしちまえよ?」

悪魔「お前は獣だ。な~に、夜は長いんだ。我慢出来っこないんだ、さっさと食っちまえよ!」


一体オレはどっちの言葉を・・・って、どっちも悪い方じゃねぇか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る