第33話 女王の野営1

予想外の出来事に女性達は驚愕し、あまりの恐怖に硬直してしまったようだ。

ワイバーン達は息を大きく吸い込み始めているので、ブレスを吐くつもりだろう。今からでは回避も無理っぽいので、ブレスに耐えられる強度の防御魔法を展開する。


「アイスウォール!全員そこを動くな!!」

「え!?あ、る、ルーク様!!」

「セラさん、お願いですから、全員その場を動かないようにお願いしますね?」


セラさんだけが正気に戻ったので、ブレスが迫る中、ウィンクしながら優しく微笑みかけてお願いする。スマイルは0円です!


眼前のブレスを刀で切り裂き、魔法を放つ為に集中する。

「偉そうに見下ろしてないで降りて来てもらおうか?ウィンドカッター!」


片翼を切り落とせば落ちるだろうが、魔法の訓練を兼ねて両翼を切り落とす。放つ魔法の数が増えると制御が難しくなる。ジャグリングと同じ感じ?

数匹狙いが外れたり、少し傷をつけた程度だったので、オレの腕もまだまだである。

全てのワイバーンが落下したせいで、振動が大きかった。そこまで考えていなかったので、次回はその辺も考慮出来るようにしよう。反省終わり!あとは首を刎ねるだけなので、さっさと終わらせてしまおう。


「す、凄い!ワイバーンの翼を易々と切り裂く魔法を使えるなんて!!」

「あっという間に、あれだけの数の首を刎ねてしまうだなんて・・・。」

「す、素敵!」

「遊びでもいいから抱かれたい・・・」

「夜這いに行って、既成事実を・・・」


若干変な事を言われているような気がしたが、相手したら危険だ。襲われてしまう。兎に角目を合わせないよう、倒したワイバーンをアイテムボックスに収納する。色々と騒ぎになり、宥めて説明を終える頃にはお昼を大分過ぎてしまっていた。


昼食を摂る間もなく街道まで移動し、現在は夕飯の準備中である。昨日よりも時間がある為、お昼を抜いた分、多めに料理を作っている。他の団員達に怪しまれている為、シェリーさんと2人きりではない。


野営での暖かい料理にもほとんどの団員達は慣れた様子で、大騒ぎする事はなかった。女王陛下と護衛の2人は終始騒いでいたが。その後、昨日は無かったデザートを出したところ、今度は全員が大騒ぎしていた。美味しそうに食べて貰えるのは、本当に嬉しい。ちなみに、作ったのはバウムクーヘン。キャンプでも作れるので、野営向きだろう。


皆で楽しく夕飯を済ませ、後片付けを終えて騎士団の皆と談笑していると、女王陛下が近付いて来た。


「お話したい事があるのですが、よろしいでしょうか?」

「えぇ、構いませんよ。」

「・・・・・場所を変えて頂きたいのですが?」

「ここでは話せない内容ですか?」

「女王が人前で簡単に頭を下げる訳にもまいりませんので・・・。」


それもそうか。例え周囲がわかっていたとしても、実際に見せるようなものでもないだろう。


「気が利かなくてすみません。では、行きましょうか。」

「ありがとうございます。それでは着いて来て下さい。」


女王陛下の後を歩いて行くと、大きなテントが見えて来た。ま、まさか、流石に昨日のような展開にはならないよね?


中に入ると、セラさんとシェリーさんが正座していた。寧ろこれって、もっとマズイ事態になるんじゃ・・・。とりあえず、セラさんの隣に正座してみる。叱られた訳ではない。・・・まだ。


「さて、此度は我々の危機を救って頂き、ありがとうございました。」

「へ、陛下、頭をお上げ下さい!当然の事をしたまでですから!!」


本当に頭を下げるとは思わなかった。密室に連れ込む為の口実なんじゃないかと思った自分が情けない!評価を改めよう。女王陛下は素晴らしい方だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る