第14話 ギルドマスター

受付嬢が走り去り、オレ達はカウンターの前で途方に暮れていた。他の受付嬢達も、何事かとこちらを伺っている。目立つような事は避けたいんだけどなぁ。


「くすくすっ。やはり騒ぎになりましたね。」

「ティナ、笑い事じゃないよね?」

「まぁ、心配しなくても大丈夫ですよ。ギルドマスターを呼びに行っただけでしょうから。」


ギルドマスターを呼びにって…それって大丈夫なのか?でもまぁ、なるようにしかならないか…。そんな会話を交わしていると、先程走り去った受付嬢が、狐の獣人と思しきナイスバディな美女を連れて戻って来た。白い毛だから白狐になるのかな?


「ギルドマスター、こちらの方です!」

「…貴方が登録希望の?随分と若いのね。私は王都ファーニスのギルドマスターでナディアって言うのよ。」


そう言えば、受付嬢の名前も知らないな。オレも名乗ってないし。とりあえず、この美女がギルドマスターでナディアさんか。むさ苦しいオッさんじゃないから、ちゃんと覚えた。おっと、自己紹介しておかないとな。


「初めまして、ナディアさん。オレはルークと言います。こちらが…」

「あなた、戦姫じゃない!10年以上も噂を聞かなかったから、死んだなんて噂も出ていたのに。今まで何処にいたの!?」

「戦姫だと!?」

「本物かよ!?」

「ギルマスがそう呼んでるんだから本物なんだろ?」

「マジかよ…すげぇ美人だから声かけようと思ってたのに。」

「やめとけって!今まで戦姫に手を出そうとして返り討ちにあった男は、数え切れないんだぞ。しかも、男に興味を抱いた事は、一度も無いって話だ。」

「じゃあ、一緒にいる男は誰だ?」

「知らねぇよ。」


物凄く興奮してるけどナディアさん、ティナを見て戦姫と呼んだな。これって所謂『異名』ってヤツか?それより周囲にいた冒険者の野郎共が、ティナについて何か言ってるな。しかもオレに飛び火してきやがった。これはアレだ。無視だ。


「ナディア、お久しぶりですね。壊し屋ナディアが今はギルドマスターですか…月日の流れは早いものですね。」

「ちょ、その呼び方はやめてよ!いつの話をしてるの!!」

「アレはルークが産まれるよりも前ですから、かれこれ…」


ティナが女性の触れてはいけない部分に触れようとしているので、ここはナディアさんを助けておこう。


「ティナ。他の人に迷惑が掛かるから、昔話は今度にしない?」

「え?あぁ…それもそうですね。ごめんなさい、ルーク。」

「いや、オレは大丈夫だよ。」


とりあえず話題を変える事は出来たから、あとはこの騒ぎを何とか出来れば…なんて考ていたが、事の発端はオレだという事に気がついた。


「そう言えば戦姫、こっちの…ルークと言ったかしら?一体どんな関係?弟子でもとったの?」

「いいえ。ルークはもうじき私の旦那様となる人です。」

「旦那様?もうじき?…貴女、何処かの貴族に仕えてるの?」

「?………あぁ。旦那様違いですね。」

「は?旦那様違いって、まさか…。」

「えぇ。夫の方です。」


そう言ってティナは、頬を赤らめて俯いてしまった。可愛い過ぎる。抱きしめたい衝動に駆られるが、人前なので我慢する。


「「「「「「「「えぇぇぇぇぇ!」」」」」」」」


ギルドでは、オレとティナ以外の絶叫が響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る