第17話 魔法兵

「将軍、我々が突入しましょう」

 ノンデイル将軍に、俺たちが突入する意志のある事を伝える。

「おお、シンヤ殿、やって頂けるか」

「ええ、将軍もいろいろと思うところがあると思いますし、長引くと国王陛下も困るでしょうから。ここは早急に決着をつける方が良いのでは?」

「まあ、たしかにそうだな」

「それでは、前の時と同じようにして門を破ります。フェニ」

 俺が呼ぶと、不死鳥のフェニが上空から舞い降りてきた。

「前と同じように、あの門を壊してくれ。そうしたら、突入する」

「ピー」

 前と同じように鳴いた。

 フェニを空に放つと、上空で一周してから、赤い光の筋となって門の方に突入する。

「ドゴッ」

 門に穴が開いた。

「ウォーターツリー」

 マリンが水で出来た円錐柱をその穴に突っ込む。

「フリーズ」

 円錐柱が凍ると同時に、門にひびが入り、そして壊れてしまう。

 今回、城壁の上の弓兵はミュとエリスの結界で防ぐ事ができるので、弓兵に対しての対応はしない。

 俺たちに飛んでくる矢を結界で防ぎつつ、門のところに来た。

「ウォーターカッター」

 壊れた所を中心に、マリンがウォーターカッターで門を壊していく。

 門が壊れた所で俺たちが、キチンに乗ったまま邸内に入った。

 すると、先の方に兵士が武器を持ってこちらに対峙している。

 その一番前に居るのは、黒いローブに黒いフードを被った5人だ。


「ヒキアベックス将軍には投降して貰おう。今の時点であれば、陛下の寛大な措置があるだろう」

「「「「「ファイーボール」」」」」

 5人が一斉に唱えると、5つのファイヤーボールがこちらに飛んできた。

「ウォーターウォール」

 俺たちの目の前に大きな水の壁が出来、ファイヤーボールは水の壁に遮られる。

「「「「「ファイヤーアロー」」」」」

 今度は、ファイヤーアローだ。だが、それも同様に水の壁で遮られる。

 これが聞いた火魔法使いの5人だろう。

 だが、一番、中心に居る火魔法使いのファイヤーボールでも、大きさはバレーボールぐらいだった。

 一番小さいファイヤーボールはテニスボールぐらいの大きさだ。

 ミュのファイヤーボールを見慣れている俺たちにとっては、驚くほどのものではない。

 ラピスのファイヤーボールでもソフトボールぐらいの大きさはある。

「ファイヤーボール」

 ラピスがファイヤーボールを放ったが、相手方もファイヤーボールを放ち、空中で相殺した。

「「「「「おおっ」」」」」

 それに驚いたのは相手方だった。まさかこちらにもファイヤーボールの使い手が居ると思わなかったのだろう。

 それも、相手の一番の使い手に次ぐ大きさのファイヤーボールだ。


「くそ、魔法力の回復に時間がかかる。槍隊、時間を稼いでくれ」

 火魔法使いのリーダーと思われる、中心に居る男が叫んだ。

 それと同時に、槍隊が出てきて、俺たちを攻撃し始めるが、ミュとエリスの結界は全ての攻撃を弾く。

 今度はエミリーが剣を抜き、槍隊の中に入って、相手を倒していく。

 それはラピスも同じで、マリンやミュも戦っている。

 俺も、ゴッドソードで槍隊の中に突入したが、俺が突入する頃は、槍隊の連中は浮足立って、逃げていくところだった。

 槍隊が後方に下がると、先ほどの魔法兵がまた出て来た。

「完全回復とはいかないが、だいぶ回復できた。ここからは俺たちが相手をする」


「パン」

 拳銃の音がした。

 見るとリーダーの男の額に赤い点がある。

 男は目を見開いたまま、前のめりに倒れて来た。

「パン、パン」

 続けて2発発射される音がする。

 今度は倒れた男の両脇に居た魔法兵が倒れた。

「「ひぃー」」

 残った二人は女性だろうか。悲鳴を出して、その場に座り込んだ。

 魔法兵は貴重さから戦場に行っても戦闘は最初だけだ。それは、魔法力が続かないというのもある。

 なので、今まで、自分たちが殺されるような現場に遭遇した事がない。

 しかし、今回は違う。場合によっては死ぬ事になる。その恐怖が一瞬にして彼女たちを襲った。

「た、助けて下さい。なんでも言うとおりにします。お願いします」

 見ると猫族の少女二人だ。

 彼女たちを見るとウーリカとミスティの姉妹を思い出した。

 彼女たちはこの北の国で生まれたと言っていたが、この二人と関係があるのだろうか?

「分かった、投降すると言うのなら、迎えよう」

 彼女たちが投降すると、他の兵士たちに動揺が広がった。

「お前たちはどうする?投降するなら見逃すが、かかってくるなら、こちらもそれなりにやらせてもらうぞ」

 兵士たちはお互いの顔を見ていたが、それでも再び槍を構えた。

「フェニ」

 上空に居たフェニが俺の右肩に来た。

「あいつらの中に突っ込んでくれ」

「ピー」

 フェニが兵士の中に突っ込んで行くと、突っ込まれたところの兵士に火が点き、慌てて消している。

「熱い、熱い」

「水だ、水を持ってきてくれ」

 そこに俺たちが斬り込んだので、兵士たちは堪らず崩れ出す。

 槍隊が崩れて逃げ出した先には、立派な鎧姿の兵士たちが居た。

「ここからは我々が相手をしよう」

 見ると10人程だ。その中の一人が進み出てきた。

「いざ」

 ミュが出ようとするとエミリーが制した。

「私が行きます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る