応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終回 六時間目 道徳4への応援コメント

    はい、愉快なコメディありがとうございました!
    本当はもっと前に読み終わってたんですけどね(おい
    ちょっと名残惜しくて、コメント入れるの遅くしてみました(謎の行動

    大変楽しく読ませていただきました。

    完読しましたので、いったんフォローを外させていただきますが、何か後日談とか番外編など追加されましたら、また読みに来たいと思っております。その時は遠慮せず、是非ともご連絡くださいませ。そしたら遊びに来ますから!

    では、最後にもう一回、楽しい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。
    楽しかったと言ってもらえることが何よりの励みです!

  • 六時間目 道徳3への応援コメント

    マオが魔王全開です……(歓喜

    作者からの返信

    脳筋勇者では勝ち目がありませんでした

  • 六時間目 道徳2への応援コメント

    なんだか静かに盛り上がっております……(歓喜

  • 六時間目 道徳への応援コメント

    ……アウシュビッツ収容所しかり、ストックホルムの血浴しかり、歴史を見ると本当に道徳どこ行った、って言いたくなる話はゴロゴロしてますよね(恐怖

    作者からの返信

    お話を作るときは、まず史実を調べることが多いです。戦時中の偉人は大抵狂ってます。

  • 五時間目 家庭科3への応援コメント

    大事なことなので二度言いました。

    ええ、まだ殺してません。まだ、ね(笑)

  • 五時間目 家庭科2への応援コメント

    あいっかわらずマオはエンジン全開ですねぇぇぇぇぇぇぇぇ!(褒

  • 五時間目 家庭科への応援コメント

    柳瀬くんちょろすぎる(笑)

  • 四時間目 社会3への応援コメント

    >「元々お前、ハーレム向かないよ」

    私もそう思います(笑)

    柳瀬くんは……きっと、君を一途に思ってくれる素敵な女の子がいつか見つかるんじゃないですかねぇ?(超適当

  • 四時間目 社会2への応援コメント

    うん、マオは絶対わかっててやってますね!
    わかってて彼女をチョイスしましたね!

    いや、でもモルトワールさんはきっといい人でちょっと気弱で恥ずかしがり屋で臆病な乙女のはず(勝手な決めつけ)ですから、ユウイチがんばって受け止めてあげて!

    作者からの返信

    モルトワールさんは筋力、魔力、女子力全てのステータスが振り切ってます。

  • 四時間目 社会 への応援コメント

    確かにちょっとアレかもしれないけれど、そんな性格が歪んだ君が好き。
    友達にするなら柳瀬くん。悪友なら石原くんというところですかね。

    もう、その会話に久遠も是非とも混ぜてくださいよ。楽しそうです(うずうず
    石原くんに便乗して悪乗りして柳瀬くんを煽った挙句、さらに引っ掻き回してカオスなことにして差し上げますから(帰れ

    ごめんなさい、調子に乗りました(汗

    作者からの返信

    そう思っていただけて光栄です。ありがとうございます。
    石原もきっと喜んでます。柳瀬はたぶん怖がってます。笑

  • 一時間目 国語3への応援コメント

    「お前が理解できない言葉なら、何でも良かったんだよ」

    はい、素敵なお言葉いただきました!
    究極的にはそれが本音ですよねー(笑)

    柳瀬くん相手には全く取りつくろわない君が好き(小声

    作者からの返信

    石原は外面が良いので、教師からの評判はめちゃくちゃいいです。

  • 三時間目 音楽2への応援コメント

    リ コ ー ダ ー の 音 に 大 爆 笑(マジ

    効果音の巧みな使い方とはこういうのを言うんでしょうね。
    効果音をいわゆる地の文に入れるのもありですけど、

    「ぴぴ。ぴーぽう」

    とか台詞として間に挟まれたら、笑うしかないですよ(笑)
    しかしリコーダーをチョイスするあたりが流石、石原くん。
    全国の子供たちが必ず演奏する楽器ですものね!

    追伸

    ……あ、なんかもうすべての話にコメントできるような気がしてきました(おい
    実はあえて、コメントしなかった回もあるんですけど、遡ってコメントしてこようとか考えてます。大した内容じゃないですけど。本当にただの感想文めいたことしか言えないですけど。
    すいません、久遠、小説次第ではコメントテロリストになることがあります(犯罪者

    作者からの返信

    リコーダーで会話を試みるユウイチもアレですが、それを平然と理解しているマオ魔族もやばいと思います。

  • 三時間目 音楽への応援コメント

    中 二 病 炸 裂(歓喜

    ……なのは、間違いなく久遠の頭です(自滅

    こういうの聞いて一人で盛り上がれますもの(鬱陶しい

    いや、ネーミングセンスって大事です。石原くんそこは吹き出さないでわかってあげてください(笑)

    作者からの返信

    二つ名を口にする柳瀬のドヤ顔を撮っておきたかった、と石原が後に語っています。
    でも中学はケータイ禁止です。

  • 二時間目 理科3への応援コメント

    石原くんいいなぁ。
    素敵ですよ。世界征服とかしてくださいよ。楽しそうじゃないですか(おい

    あ、あの、コメント多すぎる時は、たいへんなら最後だけでいいですから!(汗

    すいません、連投コメントで。

    久しぶりにカクヨムでコメディ読んでて、割とつぼったらしくて、あと良い意味でさくさく読めるので、ついコメントしまくってます。

    作者からの返信

    大変だなんてとんでもない!

    読者様と交流できることは、書いている人間からすると、この上ない幸せなのです。

    楽しく読んでいただき、本当に光栄です!

  • 二時間目 理科2 への応援コメント

    マオの台詞は安心できるはずなのに、欠片も安心要素がないどころか恐怖を感じるんですけどぉぉぉぉぉっ!(怯

    作者からの返信

    作中は夏です。蒸し暑い教室を涼しくするための、石原の粋な計らいですね!(嘘)

  • 二時間目 理科 への応援コメント

    いのちだいじに!

    はい、私も石原くんに賛成です(笑)

    まぁ、ターン制ではなくてNAMCO様のようなリアルタイム系だと回復担当に攻撃させないでひたすら回復させる、ですかねぇ(どうでもいい
    特にボス戦は。

    柳瀬くんもいいけど石原くんも好きです!
    どっちも好き!(おい

    はい、いつものです(笑)

    作者からの返信

    最近の石原の悩みは、レイドバトルで高火力パーティーに戦功をがっつり持っていかれることです。


  • 編集済

    一時間目 国語2への応援コメント

    まさかの言葉が通じないハプニング(笑)
    しかも何やら敵と勘違いされている様子。
    頑張れ勇一!

    追伸
    一時間目国語ってこういう意味ですかね(笑)

    作者からの返信

    石原が「物語の主人公は苦労してなんぼ。楽に会話できると思うとか、ほんとゆとり」って言ってました。

    編集済
  • 一時間目 国語への応援コメント

    久遠です。

    異世界転生。とても楽しそうな響きです(笑)
    石原くんの「村人やるから」発言も好きです。
    私もできることなら勇者よりも凡人の方がいいですかね。

    くすりと笑ってしました。楽しいコメディの予感がします!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    石原もなんだかんだ、異世界転生には憧れている方です。柳瀬より現実が見えているので口には出しませんが…笑