応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • めちゃくちゃ助かりました🫂

    作者からの返信

    備忘録的な書き方ですが、お役に立てたなら幸いです!
    twitter(現:X)の仕様がどう変わるか分かりませんが、今はまだ行けるみたいですね

  • 助かりました!

    作者からの返信

    お役に立てたなら幸いです!

  • 一太郎いろいろな事できるんですね。
    評価する人は評価するのがわかる内容ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    カクヨムから同人誌小説誌への変換の際に気が付いたことを、備忘録として遺してあります。
    数年前からWEB掲載との連携、そして同人誌の体裁への連携(同時に電子書籍の作成)にも力を入れてきたジャストシステムの一太郎ですが、使い勝手は校閲機能やATOK辞書含め極めて有用だと思います。
    ただ、シェア的に、また職場などで触れやすいWordなどの操作方法や使い勝手を求める層(僕なんかがそうです)とのちぐはぐな認識があるので、こうして書き記していたりします。
    ルビや縦中横の一括変換は、まだwordが有利かな? とも思いますが、そのあたりは年明けの新しい一太郎で刷新されるとしたら完全乗り換えもアリかなと思っております。

    ではお読み頂きありがとうございました!