応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔法使いの呪文に笑ってしまいました。ホウキさんもいいキャラで好き。

    作者からの返信

    羽間慧さま

    早速、お読みくださってありがとうございます…!(*^-^*)

    呪文、そのまんまもいいところですよね…!(;´▽`A``
    天然魔女×しっかり者なホウキさん、もう遠い昔ですが、ノリノリで書いていた記憶があります。笑

    お読みくださった上にあたたかい応援コメントありがとうございました!( *´艸`)

  • 笑けるよ〜
    そして、なんとも可愛いお姉さん方……

    作者からの返信

    成井露丸さん

    !?!!???
    今更、コメントに気づいてしまいましたすみません( ;∀;)
    この作品はおそらく私が中学生時代頃に書いたものなのですが、書いた本人ですらつい最近までこれを書いたことを忘れていました(;'∀')笑
    ラヴィとレシィはお気に入りのキャラです、嬉しい…!(*^-^*)
    お読みくださってありがとうございました…!!<(_ _)>

  • 素敵なハッピーエンドですね!

    個人的にラヴィが冷静でいいキャラだったなあと思います。
    王子様も、心は優しいひとかもしれないし。
    シンデレラならどこ行っても自分なりの幸せを手に入れられそうですし。
    紛れもないハッピーエンドですね!(о´∀`о)

    作者からの返信

    祥之瑠于さま

    ラヴィは、この物語の中で唯一普通っぽい女の子ですね(ちょっと冷たいですが(;'∀')笑)
    最終的に大切なのは外見じゃなくて内面ですものね!( *´艸`)
    埋没しかけていた短編をお読みくださってとても嬉しかったです…!最後までお読みくださった上にお星様までありがとうございました…!!!(*^_^*)

  • この魔法使いさん、大好きです!おもしろすぎです!(о´∀`о)

    作者からの返信

    祥之瑠于さま

    わわ!お読みくださってありがとうございます~~!(*^-^*)
    魔法使いさん、わたしも気に入っているのでそういっていただけて嬉しいです!当時、ノリノリで書いた記憶があります(*'ω'*)


  • 編集済

    運命には逆らえなかった――(ノД`)・゜・。

    いくら頑張ってみたところで、所詮は御伽噺のストーリーからは逃れられないという事ですね。
    いや、もしかすると実はこれこそがオリジナルで、自分達がよく知るシンデレラの方が改変されたものだったりして。この話を読んだグリム兄弟が、もう少しロマンチックにしよう、盗作を疑われた時の対策として、ナスをカボチャに変えようって相談しながら色々いじったとか?

    料理バカのシンデレラや、トンデモ魔女に振り回されるシンデレラの物語を書いた自分としては、並行世界のシンデレラを見ているような気がしてとても楽しめました。

    作者からの返信

    無月さま

    腹黒シンデレラといえど、物語の強制力には逆らえませんでした(◎_◎;)
    これぞ因果応報というやつですね…!!

    !?!なんでわかったんですか!?:(;゙゚''ω゚''): 実はこちらの方が原作で、グリム兄弟の書いたシンデレラは、間違えてタイムマシンに乗せてしまったこの物語のパロディなんですよ!(ニヤニヤがとまりません…笑)

    料理狂いの素敵なシンデレラを描いた無月さまにお読みいただけたうえに、素敵なレビューまでいただいてしまって嬉しい限りです…!本当にありがとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  • シンデレラ―、物的証拠を残しちゃってるよーΣ(゚Д゚)
    このままではガラスの靴は鑑識に回されてDNAを採取されて、人物を特定されかねません。
    すっかり惚れ込んでしまったこの王子様、どうにかして姉達に押し付けてやりたいものです。

    作者からの返信

    無月さま

    恋は盲目とはまさにこのこと!!恋に堕ちたらひたすら突っはしってしまう危険なタイプです(;''∀'')笑
    この王子に物的証拠を残すなど言語道断ですね…:(;゙゚''ω゚''):

  • まさかの不細工王子⁉
    そんな、王子様はイケメンでなければいけないと言うのが万国共通のお約束なのに!
    これでは目に留まらない方が良かったですね。王子様そっちのけで料理に舌鼓を打っていたラヴィが正しかった。

    作者からの返信

    無月さん

    盛大に夢をぶち壊してしまいました(゚Д゚;)

    イケメン鑑賞会を開催中に、不細工王子の登場する物語を出してしまうなんてなんという皮肉でしょうか:(;゙゚''ω゚''): 
    最後に一番おいしい思いをするのは、美味しい料理を食べまくったラヴィでしょうか…?笑

  • ナスの馬車(笑)

    まあ実際カボチャを馬車にするもナスを代用するも大差は無いかもしれませんね。せいぜい魔法が解けた後に煮つけにするか焼きナスにするかくらいの差です。

    作者からの返信

    無月さん

    ナスです。当時の私はいったい何を考えていたのでしょうね(;'∀')笑

    そうですね!無月さんのところのシンデレラちゃんなら、ナスでもおいしく料理してくれること間違いなしです( *´艸`) このシンデレラに関していえば、完全に料理できなさそうですね(;'∀')


  • 編集済

    久里さんのシンデレラの物語、読ませていただきます。
    意地悪な姉達を手玉に取り、良いように扱うシンデレラがとても素敵です。レシィと違って弱みを握られたわけでは無いのに、巻き込まれそうになったラヴィはとんだ災難ですね。
    御伽噺の通りならこの後お城の舞踏会に行くわけですけど、いったい誰が王子様の目に留まる事やら。

    作者からの返信

    無月さん

    うおおお早速お読みいただきありがとうございます~~!(*´▽`*) 10年ほどまえに書き上げた代物なので公開後に後悔するのではと怯えていましたが、あたたかいお言葉をたくさん頂けて嬉しいです( ;∀;)
     
    他に類を見ない腹黒シンデレラですね…!笑 こんなシンデレラは嫌だ…(;´∀`) ラヴィは冷めた子で、レシィは憎めないぽんこつちゃんですが、作者的にはレシィのキャラが気に入っています笑