応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 49への応援コメント

    偽装婚約したら、お花畑な侍女、女官達によって、結婚までの道筋が作られ、周囲の貴族や民衆にまで外堀を埋められ、結婚するしかなくなりそうですね。
    ただ、種族的な問題として、世継ぎが生まれるのかという疑問は誰も思わないのでしょうか?ベスティと人間って外見だけでも大分違いますし、覇王様とミューちゃんだと、体格差も大きいので、仮に妊娠出来ても、出産が困難とか普通にありそうなので、将来性のある関係は難しいのかも等とは考えないのでしょうか?

    個人的には悪友状態の二人も好きなので、どちらも楽しめそうですね。

  • 44への応援コメント

    ミューちゃん、自分の性別考えよう。ある意味王妃になりたいですという意味の発言にも聞こえるよ。
    そして、覇王様は自分と相手の性別と実年齢を考えよう。添い寝だとしても、誤解を招く状況ですよ。
    結果、女官や侍女さん達を中心に覇王様×ミュー様の妄想が消えないし、助長されるのですよ。
    本人達にその気がなくても、周囲が外堀が埋まって、結婚まで突き進みそうな雰囲気もありますね。

    ありえないとは分かっていても、この想像はちょっと楽しいのですよ。

  • 23への応援コメント

    ミューちゃんはロングドレス+ハイヒールが無理なら、ロングキュロット+厚底ローファー位なら何とかなるのでしょうか?もちろんコルセットはなしで。
    ロングキュロットの上にロングキュロットより少し短めのスカートを巻き付ければ、デザインを工夫すれば、見た目ロングドレスに見えそうな気がしますけど。

    それとヒールは慣れです。
    ローヒールから徐々にヒールを上げて行けば、12センチ位のヒールでも走れるようになれますよ。
    ミューちゃんいつか素敵にドレスを着こなせるように頑張ってみませんか?

    個人的にミューちゃんの男装や今の衣装も素敵なので、好きですが、ドレス姿も見てみたい読者の戯言なので、お気になさらず、好きに執筆なさってください。

  • 125への応援コメント

    愚か者はゲームの通りに、覇王様みずから手を下しました。
    これが歴史の修正力……!(違う)

    作者からの返信

    穏便に片付いたと思ったら、やっぱり天罰は下るんだなぁって感じですかねぇ?

  • 124への応援コメント

    これはあれだね。『●でも鑑定団』で良く聞く、
    「先代の義兄がお城に御奉公していた縁で、お殿様とご家老さまから婚礼衣装を頂きまして」だね。
    家宝だね!

    作者からの返信

    わー、そういう言い方をすると、何かすっごいものみたいですねwww

  • 130への応援コメント

    やったー 新鮮な参謀殿ダー

    未来は変わるし変えられる!
    ……覇王様の薬って判明してたっけ? 読み直して来ます

    作者からの返信

    薬は判明していませんが、作れる人を確保したし、見たら材料分かるので、大分生存率は上がりましたよ!

  • 130への応援コメント

    一家に、ではなく1覇王に1ミュー在ると良し(笑)

    作者からの返信

    もうなんか横に置いておくだけで覇王様のご機嫌がよくなる玩具みたいな感じ。

  • 129への応援コメント

    本当に受難から逃げられたのかな???www

    作者からの返信

    別の面白がりに捕まる可能性はあります( ・`д・´)

  • 128への応援コメント

    受難は続くよwww

    作者からの返信

    そんなもんなのよ☆

  • 127への応援コメント

    何となく、効果が実際に出るかはともかく色々と仕込めそうな原因だな✨✨(○´∀`○)

    作者からの返信

    色々重なったというアレなので、多分誰も悪くないんですよ。
    タイミングが悪いだけだから……()

  • 126への応援コメント

    謎の力のモテ期〈〈〈シュテフたんのタルト💖

    作者からの返信

    そりゃ、どう考えてもシュテファンのタルトの方が重要ですよ。
    困ってるのが腹黒眼鏡だから、なおのこと……←

  • 125への応援コメント

    御祝いと云う名の、圧力wwwwww
    みゅーたん……とはははは覇王様っ!?!?

    作者からの返信

    大丈夫、大丈夫。
    ライナーさんが上手にフォローしてくれるから☆

  • 124への応援コメント

    漫画も文庫も全巻揃えて…文庫完結
    が、ここを見つけれてよかった。
    おじさんなので紙媒体が嬉しいので貯まったら出版していただきたいけど、難しいのかな?
    応援しています

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    あいにくと書籍の方は四巻で完結となっておりまして……。
    WEB版の方はぼちぼちと続けていきたいと思います。

  • 124への応援コメント

    新しい玩具、もといモルモット、……犠牲者?🤔を手に入れたデザイナーさんの至福の笑み見たい
    ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

    作者からの返信

    も、モルモットじゃないもん!
    デザイナーさんは良い仕事をしてくれると思います(・∀・)

  • 123への応援コメント

    覇王の威を借る小娘(参謀)www

    コネだいじ。

    作者からの返信

    コネ、大事。
    とても大事。

  • 122への応援コメント

    指をツメた挙げ句、幻肢痛に悩む呪いとか(提案)

    作者からの返信

    うわぁ、いたーい……

  • 122への応援コメント

    ライナーさんかミューちゃんが購入するとかは駄目かな~❓振られ馬鹿男には是非とも鉄鎚を❗👊

    作者からの返信

    なるべく穏便に終わる方法に転がると良いですねぇ。
    物理的な意味で←

  • 121への応援コメント

    ここでもミューちゃんの出番です♥️厄介事はどこまでも憑←いてくるね😅

    作者からの返信

    平穏を望んでも、そうもいかない宿命のようです。

  • 81への応援コメント

    とりあえず次元を超えた迷子なのはたしか

    作者からの返信

    た、確かに……。

  • 28への応援コメント

    なるほど、これは愉悦

    作者からの返信

    覇王様はわりと面白いこと大好きなので……。

  • 13への応援コメント

    乙女?(;・∀・)

    作者からの返信

    一応、二十歳の女子大生だから、乙女。

  • 44への応援コメント

    共に国を背負うのは、どう考えても王配か宰相だと思う。

    作者からの返信

    あくまでも友達として、自分の発言に責任を持ちたかっただけですー。

  • 閑話 料理番シュテファンへの応援コメント

    まさかの 性別:秀吉

    作者からの返信

    い、いや、別に性別:秀吉では、ない、です……。

  • 16への応援コメント

    この時、アーダルベルトは何に驚いた?
    「賢者の秘奥」「一族の秘伝」「禁輸技術」を教えろ、とは言ったが了承されるとは思ってなかったってことだろうか?

    作者からの返信

    いえ、驚いたのは、ミューちゃんの自覚の無さです。
    アーダルベルトにしてみれば色々と助けられているので、無駄飯喰らいなどとは思っていないので。

  • 53への応援コメント

    うんそうだね。国主様には欲しい人材だね。
    国会やらで後ろに控えてるの次官級の方々の仕事が無くなるからね(笑)

    作者からの返信

    めちゃくちゃ便利な自動記録装置みたいなもんですからね……。

  • への応援コメント

    そしてお米様抱っこ(笑)

    作者からの返信

    この運び方が一番楽らしいです。

  • 121への応援コメント

    ライナーおにいたまへ恩返しするchance!!✨✨
    (恩返しまくっている事実は(๑• . •๑) ノ ⌒ ゚ ポィッ)

    作者からの返信

    ご迷惑をおかけしまくってるので、恩返しを……!
    振り回してるのは事実だし!

  • 閑話 皇妹ハンネローレへの応援コメント

    更新お疲れさまです。
    書籍版の続きが出るのが待ちきれなくて探し回ったら、カクヨムにありました。嬉々として読んでいたら、ここまで来ちゃいました。ここで終わりにしてもいい?的な表現もありますが、ぜひぜひ続きが読みたいです。よろしくお願いします。

    作者からの返信

    Web版はのんびりとですが続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 閑話 皇妹ハンネローレへの応援コメント

    ねじ曲げるような何かが、居たのか……?🤔

    変な女(笑)知恵モノではなく感情で動く(笑)などの冷静な分析能力もあるし、やはりテオたんは優秀なのよね、莫迦だけどヽ(^o^)丿

    作者からの返信

    自分で勝手に拗らせたに百円☆

    アホだけどバカではないというか、私情さえ挟まなければあやつはかなり有能なんですよ。
    だからこそ残念さが際立つ←

  • 120への応援コメント

    覇王様まぢ覇王様✨✨

    アホの子には太刀打ち出来んよね(^^;)

    作者からの返信

    勝てるわけがなかったよね☆
    まぁ、仲良しだから良いと思うんだ。

  • 119への応援コメント

    ファンディスクでどうにか生存ルートを構築するとなると、こうなる?🤔

    作者からの返信

    ファンディスクで構築したとするには、かなり雑だなぁと思う作者です←
    ミューちゃんがゴリ押ししまくってる感じwww

  • 118への応援コメント

    王族・皇族の嗜みは大抵プロレベルな件ヽ(^o^)丿

    謙遜とかいうレベルじゃない(≧◇≦)

    作者からの返信

    お姉様達が武術や勉学に向けている情熱を、裁縫関係に向けてるのかも知れない。
    ただ、本人に言わせれば採算度外視で作ってるので趣味なのだとか。

  • 117への応援コメント

    微笑み天使さんかな?(腹黒)

    作者からの返信

    ハンネローレちゃんは良い子なんだぞ!
    普通に!←

  • 116への応援コメント

    成長するとねーちん枠のおひいさま?(○´∀`○)

    作者からの返信

    むしろ今の段階でも一番精神年齢が大人なお姫様ですね……。


  • 編集済

    115への応援コメント

    歴史の修正力で起こってしまう、回避できたはずのいやなイベント、
    前提条件の方が伸身3回半ひねり宙返りを決めて起きてしまうのが
    ゲーム転生もののお約束だけど、
    ここは不発して頂きたい。

    でないと、アーダルベルトを棺に詰めて、聖歌隊の皆さんとあの歌を合唱する未来が来てしまう。

    作者からの返信

    流石にテオドールくんもそこまでバカではないと思うので……。
    きっと大丈夫だと思うのです。

  • 115への応援コメント

    折られたプラグが再度アップを始めました?!?!?

    作者からの返信

    そのアップはしてほしくないやつですね!
    まて、次回!( ・`д・´)

  • 114への応援コメント

    ドラマCDかアニメの際は、是非ともオーケストラにて聴きたいです✨✨(○´∀`○)

    作者からの返信

    なにそれ、俺も聞いてみたい……!
    きっととても素敵なんだろうなぁ……!

  • 113への応援コメント

    未結ちゃん……?と一瞬考えてしまった。

    ミューちんが非力と言うのはさておき、周りがつよつよなのは変わらないから結局過保護なくらいで正解なのよね~。

    きっと少し目を離したら瀕死になってるだろうし(笑)

    作者からの返信

    本名は未結ちゃんですwww

    周りがねぇ、強いからねぇ。
    そして無防備ですからねぇ……。
    多分、過保護ぐらいでバランスが良いんだろうなっていう……。
    今だって近衛兵と侍女の二重警護だし……。

  • 112への応援コメント

    鎮魂歌なのに歌がないとかトラップ過ぎる(笑)

    あー、フラグ建ったなミューちん乙wwwwww

    作者からの返信

    まさかのトラップ。
    まさかの現実。
    頑張れミューちゃん!
    平穏はどっちだ!←

  • 111への応援コメント

    イゾラ熱についてはまだ聞き取り、確認の段階なのね。
    時間は年単位で残ってるけど、対策は未完成。

    向こうの大陸で普通に使う薬草が、獣人の毒草だったらやだなあ、犬猫の玉ねぎ的な意味で。

    作者からの返信

    何しろ未知の病気なので……。
    病状や対処方法、薬の材料など、医者の皆様が頑張っておられます。
    ミューちゃんはデータベース。

  • 111への応援コメント

    きっと毒舌すら吐かれない、そんなのが多いのだろうなぁ。

    作者からの返信

    ほわほわしてるヒトを相手にすると、きっと毒気が抜かれるんだよ……。

  • 閑話 皇妹エレオノーラへの応援コメント

    担がれる日常とは……?(笑)

    作者からの返信

    日常は、日常

  • 110への応援コメント

    劇物扱いのクラたんw
    用法用量を守って正しく愛でて下さいwwwww

    作者からの返信

    だって、ほら、あまりにもインパクトがね……?
    クラウディアさん、こう、ぐいぐい来ちゃうから……()

  • 109への応援コメント

    喋ると化けの皮がはがれる(笑)

    作者からの返信

    だって、中身はミューちゃんのままだし……。
    見た目を取り繕ったところで、何も変わらない……。

  • 40への応援コメント

    素晴らしい!
    何が素晴らしいって、水ようかんのレシピに黒砂糖を含めていない点です!(ぇ
    黒砂糖なんて無くても戦えます!
    黒砂糖なんて蛇足だと言う事が、偉い人には分からんのですよ!


    ・・・はっ、私は一体何の話をしているんでしょうか・・・。
    あんこ美味しいですよね(*^ω^)b

    作者からの返信

    ……え?
    水ようかんって、黒砂糖入れるんです……???
    あんこが美味しく出来ていれば、それだけでも十分美味しいと思うんですが←
    あんこは正義です。
    美味しいお菓子になるあんこは正義ですよ!←

  • 104への応援コメント

    書店で見かけて、タイトルに惹かれて購入しました。1巻を読んで大変お気に入りになり、続きが待てずにこちらで一気に読んでしまいました。
    すごく楽しい内容でうきうきして読みました。続き楽しみにしております。

    作者からの返信

    わぁ……!わぁ…………!
    ありがとうございます!ありがとうございます!
    アホテンションの主人公が、アホのまま突っ走る話ですが、お気に召したなら良かったです……!
    基本的にゆるゆるなので、ゆるっと楽しんで頂けたらと思います。
    頑張ります!

  • 90への応援コメント

    地球にもどったらリョウくんはブレイブファンタジアをプレイするんでしょうねーw
    んで薬師マーヤを見て腰抜かすんだきっと

    作者からの返信

    頑張って3か4からプレイするとしたら、薬師マーヤさんが出てくるのが5なので、時間かかるなぁと思いました。(小並感)

  • 87への応援コメント

    異世界に類似したゲームのはずなのに、ゲーム内に日本人が混じってるんだ。そして「参謀ミュー」はゲームにはいないんだ。


    気づいてあげてと思うならハッキリ言って仕舞えばいいのに。そうやってやらかしてしまうのが主人公さんでしょう。

    作者からの返信

    ゲームの中の人が本当に日本人だったかどうかは、わかりませんにゃー。
    ただ、真綾さんがそこに良い感じでいらっしゃるだけですにゃー。
    真実は誰にもわからないー。

    口を出せる領分と出せない領分というのが、一応彼女の中にもありましてね。一応。

  • 83への応援コメント

    やっとお色気に耐えうるオトナの女性が現れた(๑╹ω╹๑)

    作者からの返信

    え?
    お色気担当になると、誰が言いました???
    彼女は天然枠ですぞ!←

  • 76への応援コメント

    回りくどいどい(・ω・)アディさんにしたみたいにハッキリ言っちまえ(*っ´Д)っYO

    作者からの返信

    いやほら、覇王様相手だったら遠慮いらなry

  • 70への応援コメント

    陛下は何かと追放が好きですね。でもね?有害ゴミは自国で焼却処分して欲しいんですよね。他所様の国に有害ゴミを押しつけるとかどういう了見なんです? 周辺諸国とは仲良くしなきゃいけないんじゃなかったかな。
    ああ、魔物の跋扈する人の住めない魔境とかに追放したのか。主人公さんが気に病まない為に遠回しの処刑だったのか(・∀・)

    オートガードにオートヒール…主人公さんがどんどん硬くなっていく…せっかくだからオートカウンターも付けたらいいのにー、害意を持って接近した輩に自動で風魔法して素っ首叩き落とす感じで(・ω・)

    作者からの返信

    大人の事情はそっと後ろで片付ける感じなのであります。
    伝えなくて良いことは伝えないのである。

    え?
    オートカウンターで首ちょんぱは、ミューちゃん嫌がるんですけど……。
    何その物騒なの……。

  • 66への応援コメント

    宗教弾圧待った無し(๑ ̄∀ ̄)。*取り敢えず下手人と主犯は処刑ですよね常識的に考えて

    作者からの返信

    いや、宗教弾圧はしないから……!
    別に宗教が悪いことしたわけじゃないし!

  • 63への応援コメント

    いや今回の陳情が十分失脚するに十分なやらかしじゃないかな?

    作者からの返信

    替えの準備とかに段取りがあるんですよ、たぶん←

  • 61への応援コメント

    デビルフィッシュは異世界でもデビルフィッシュなんだ。

    作者からの返信

    ベースの世界観が西洋風なので、あいつらは苦手な人が多いようです。

  • 52への応援コメント

    この熱病はうっかり獣人嫌いのならず者国家やテロ集団に知られたら大変なことになる系の災厄ですね。普通に獣人根絶やしに出来る

    作者からの返信

    まぁ、今のところ知名度がくっそ低い病気であることが救いです。
    多分。

  • 18への応援コメント

    うどんか。獣人の腕力なら足踏みしなくてもコシが出そうですね(・∀・)

    作者からの返信

    そうですねー。
    エルフのシュテファンくんは力がないので、獣人の皆さんに手伝って貰って欲しいと思います。

  • 14への応援コメント

    うわぁwこのワンコ(原種)チョロいw

    作者からの返信

    掌で転がすのに最適な性格をしております。

  • への応援コメント

    お米様が軽んじられていても精米はされているんですね(・ω・)

    作者からの返信

    食べる人もいるので、ちゃんと精米はされておりましたですよ?
    パン派が多いだけで。

  • への応援コメント

    宿屋のおっちゃん大口の客を前に従業員を掻っ攫われてカワイソス(´・ω・`)

    作者からの返信

    まぁ、元々入って数日の従業員だから、そんな目一杯役には立ってなry

  • 97への応援コメント

    待ってましたァ!
    腹が捩れる程の笑いを待ってます!
    今回もじゅうぶん面白かったですけど

    作者からの返信

    お待たせいたしましたー!
    笑いを提供できるかわかりませんが、次話はガエリアに戻りますので。
    覇王様と合流するので、いつもの二人が戻ってくると思います。
    たぶん?←

  • 85への応援コメント

    何でもお薬作れるという今まさに必要とされているチートが軽くスルーされてる件

    作者からの返信

    どうぞ続きをお読み下さい。

  • 86への応援コメント

    ミューちゃんに危機察知がないと言われる真綾さんw

    作者からの返信

    天然パワーは真綾さんの方が上だから仕方ない。

  • 86への応援コメント

    こ、これは滅亡フラグ回避なるー!?

    作者からの返信

    なるかなー?
    なるかなー☆

  • 83への応援コメント

    ミューさんの暴走のせいで話が進まねーwww

    作者からの返信

    何を仰いますか。
    いつものことじゃないですか☆←おま

  • への応援コメント

    「お米様抱っこ」だから何ら問題無い。

    キリッ((๑•̀ㅁ•́๑)✧

    作者からの返信

    お米様抱っこwww
    ナニソレ面白い!

  • 75への応援コメント

    あーどれも美味しそう!ポテトサラダは食感残ってるじゃがいもゴロゴロのも、濾したようになめらかのもいいですよね!
    個人的にはガレット3種がすごく食べたいです!

    作者からの返信

    ジャガイモのガレットは美味しいのでオススメします。
    おやつにもおかずにもなりますよ!

  • 74への応援コメント

    ドイツ料理みたいにマッシュポテトわっさーなのかなぁ…?いももちとか肉じゃがとかも布教するんだ!ミュー!

    作者からの返信

    美味しいジャガイモ料理を広げるぞ!←
    え?
    参謀の仕事じゃ無い?
    いつものことです。

  • 74への応援コメント

    カレーさんは、香辛料が手に入るかにかかってますねぇ、獣人さんたち鼻がよさそうだから、臭い平気かな?

    作者からの返信

    カレーさんは美味しいから……。
    でもスパイスは世界によっては高級ですよね……。

  • 閑話 宮廷魔導士ラウラへの応援コメント

    愛されてるなー、そろそろ一般人ってところは譲っても”重要人物”なのは自覚しないとw 周りが大変だw

    作者からの返信

    皆に愛されているのです。
    まぁ、ほら、ミューちゃんだから……。
    仕方ないよ、ね……?←

  • 67への応援コメント

    だれか!
    誰か彼女にスマホ貸したげて!
    ネット切られたら生きてけない!

    依存症患者がここにもいます…
    ( ;∀;)ウウウ…

    作者からの返信

    現代のオタクからネット奪ったら死ぬと思います。
    心が。
    肉体は生きてても心が死ぬ←ヲイ

  • 67への応援コメント

    戻ってきた!?少しさみしい…

    作者からの返信

    待て、次回!(/・ω・)/

  • 65への応援コメント

    そういえば、犬猫ってタコイカ駄目なんじゃ?獣人だから平気かな?玉ねぎ食べてそうだしなー

    作者からの返信

    獣人さんだから、ちょっと違う感じであります。
    普通にタマネギ食べてるよ!

  • 66への応援コメント

    こりゃ、あのハゲがらみかな?
    覇王様ぶちギレ&配下全員ぶちギレかな

    作者からの返信

    まぁ、ミューちゃんがうっかりしてたのもあると思う。
    危機管理が足りてない←ヲイ

  • 65への応援コメント

    タコは国によって悪魔扱いだったもんなぁ。
    カルパッチョとかマリネ等見た目そのままの料理にする国もあると知ったらどういう反応するのかな。
    個人的には酢だこの登場を楽しみにしています。いずれ食べれたらイイネ!

    作者からの返信

    でも、食べる国もあるから、何とも言えませんよね!
    酢蛸も美味しいですねぇ。
    でも個人的にはたこしゃぶが好きかな!←

  • 55への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいています。
    僭越ながら誤字を確認いたしましたのでお伝えさせていただきます。
    箇所の判別をするため本文の一文を載せさせていただきますね。


    『「あと、こいつ一人で《生かせる》と、ストレスと件の阿呆への怒りで色々と胃に負担かけそうだからと、陛下にお守りを任された」』

    作者からの返信

    はわわ……。
    誤字報告ありがとうございます。
    何度読み返しても倒せない誤字脱字さん、つぉい……()

  • 33への応援コメント

    あー、やっちゃいましたねー、これでウォール王国にも名前が知れ渡っちゃいそうですね、なんにしてもこの先が楽しみです

    作者からの返信

    ……てへぺろ☆
    うっかりやらかしました。悪気はなかったんだ。
    ただ阿呆の子だっただけなんだ……←

  • 30への応援コメント

    ん?あれ?これフラグじゃ・・・(;´・ω・)

    作者からの返信

    ……ははははは!(/・ω・)/

  • への応援コメント

    新作書いてたのね!

    作者からの返信

    違いますー!
    こっちの方が、なろうで鑑定士より先に投稿してたのですー!
    カクヨムにもお引っ越し作業中なのですー!

  • への応援コメント

    読み直しもまた良しです^^

    作者からの返信

    わー!ありがとうございますー。
    なろうの作品をちょいちょいこっちにも同時掲載しようと頑張っております。
    が、数が多いのでちまちまと……。
    地道に頑張ります!