Harmony④

〈System:Administrator Chip再起動/Welcome Nooto〉


〈言語設定/皇御国すめらみくに語:心身共に異常なし〉


意識が戻った俺に反応していつの間にか復旧していたASCが体内をスキャン、診断、制府にデータ転送を行う。

瞼を開けると青空が広がる道端に転がっていて、普段は視界に溢れる筈のデータが鳴りをひそめる程がらんとした瓦礫の山だった。


「信じられない、本当に外に捨ててった」


周りを見回して状況を把握しようとしたが、一旦目を瞑ってからASCで街の景色を映し出し、それに照らし合わせようともう1度目を開ける。

だがそこには目を瞑る前と変わらない景色が広がり、ASCが薄く映す建物の虚像だけが並ぶ。そして現実に広がるのは、その残骸ざんがいの海。


力が抜けそうになった足を踏ん張らせて持ち堪えるが、昨日までそこに広がっていた景色はまるで103年前の原子爆弾で、焼け野原になった国土のように荒れている。

どこかに人が居ないかもう一度見回していると、背後の瓦礫が動く音がした。


「良かった……そこに誰か……」


安堵して振り返った俺の期待を覆した主は、見た事も無い形状をした異形で、赤く不気味に光った瞳が穴を開けんとするように見つめていた。

それに背中を向けずにゆっくりと距離を離そうとしたが、瓦礫につまずいて大きな音を出して転倒してしまう。


その音を聞いた瞬間に異形がこちらを向き、大きな口を開けて鋭い歯で俺の足を食い千切ろうとする。

だが目前に迫った異形を隣から阻止する様に割り込んだ人影が、異形ごとどこかに飛んでいってしまう。


「な……なに、人型の異形?」


「またお前か、スマートダストがあって良かったな。ウラノスに感謝しとけ乃音」


複数の人を引き連れたシンが瓦礫の陰から姿を現し、瓦礫の山に異形を叩きつけた格闘機が交戦している隙に隣を走り抜け、停めてあった単車の後ろにまたがる。

その場を離れて走り続ける事数分。広い道に出ると、大きな地震が下を駆け抜けたかと思うと、進路の道路が隆起して先程より一回り大きな異形が現れる。


百足むかでのような異形が先頭を走る俺の乗るバイクを待ち構え、再び大きな口を開いて食べようとする。

だがシンはそのまま突っ切ろうと速度を上げ、遂に口の入口に差し掛かる。


頭上に出来た大きな影が百足の口を力技で上から押さえ付け、反対の手を道路に付けてジャンプ台の代わりになる。

先程よりも遥かに大きな格闘機の腕を駆け上ってジャンプし、大きく飛距離を稼いでから道路に着くスレスレでエアーを発して、衝撃を殺して見事に着地する。


バイクが風を切る音であまり聞こえないが、1番最初に襲われた時から聞こえる歌は、世界中の誰もが知るトップアーティストの曲で、前方に見える国道の真ん中で歌っている影はひらひらとした服をなびかせながら、隣を駆け抜けると同時に歌い終える。

ブレーキを掛けて止まったシンはバイクから下りると、胸ポケットに入っていた何かの化学物質を取り出し、太陽にかざして色が変わるのを眺めている、


そんな訳の分からない化学物質よりも、広い国道で歌っていた、世界的に有名なバンドである〈Louenhide〉のボーカルであるエキウムの方が気になっていた。


「シン、私は上手く歌えてた?」


「あぁ、まだ聖冬に比べると物足りないな」


「えっとあの……エキウム・ローズクォーツですよね、デビュー当初からずっとファンで、て言うかなんでこんな……」


「シン! そこの下にGloryの反応が、今すぐ避けて!」


悲鳴にも似た警告が飛んで来た時には既に遅く、地面が隆起した景色から突然晴れ空が映り、地面に叩き付けられる為に落下を始める。

幸い落ちた先には大量の瓦礫が積まれていて、それ程高い所から落ちずに済む。


「格闘機はいつ到着する! それじゃあ遅い、ウラノスレコードが瓦礫の向こうに……おい乃音、そのシリンダーは何があっても手放すな、必ず俺のところに持ってこい」


「えぇっ……俺なんかに……」


「分かったか!」


「……分かったよ」


「ほらほら上から追撃が来るよ! ASCにルート送るから見てよ」


シンとの会話に割り込んだ通信士の声が頭上注意の警告を出すASCを見るように言い、咄嗟に手元に落ちていたシリンダーを拾って、こっちに居たエキウムの手を取って走り出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る